ボートの上でBBQ

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他

本格出張バーベキュー CRIBで楽しもう!魅力やメリットと気になる注意点を紹介!芸能界御用達の話題の名店の味を体験!! 

更新日:

誰でも気軽にアウトドア気分が味わえるBBQは今も昔も大人気!

道具さえ持っていれば食材を揃えてやりたい時にBBQを楽しむことができちゃうし、最近は道具なしで手ぶらでBBQが楽しめるお店なんかもありますよね。

あっちゃん
学生の頃は夏といえばバーベキューって感じだった気がするよ。

ゆーちゃん
今でも会社の人と夏の恒例イベントだよ。

でも、会社の仲間や、学生だと、なかなか道具を持っている人がいない。

そんなことで、寄せ集めた道具でバーベキューなんてこともよくありますよね。

準備が大変だったり、道具が足りなくてあたふたしたり、さらには結構面倒くさい。

バーベキューは、準備や調理や片付けという「工程」と一緒に、「飲食」を存分にできるので、大人数が交流しやすい空間を作り出すことができます。

しかも、何かしら仕事があるので、手持ち無沙汰になる人が少ないのもいいところ。

しかし一方で準備や片付けに手間取ってしまったり、どんな道具をどれだけ揃えたらいいのかわからない、食材の量がわからない、時間内に食材をさばけない、BBQ奉行に任せっきりになってしまった、なんて失敗エピソードや初心者にはわからないことも盛りだくさん。

そもそもBBQに慣れていなければどれくらいの予算でできるかもわかりませんよね。

近くに流行りの手ぶらでBBQなんて店もないのに、会社の上司は次の打ち上げでBBQをやりたいなんて言い出してる、どうしよーう!?

・・・なんてケースは多くはないかもしれませんが、そんな時とっても便利なサービスがあるんです。

それが出張BBQ!

今回紹介するのは「本格出張バーベキュー CRIB」。あの本格BBQの名店Lounge CRIB(ラウンジ クリブ)の出張バーベキューのお店なんです。

本格出張バーベキュー CRIBの魅力やメリット、そして気になる注意点を紹介します。

スポンサーリンク

Lounge CRIB(ラウンジクリブ)とは

色々な写真

SNSやインターネットで検索すると、Lounge CRIB(ラウンジ クリブ)を楽しそうに利用している写真がたくさん出てきます。

ずばり、Lounge CRIBは貸切専門の本格BBQのお店です。

テレビや雑誌で紹介されていたり、ドラマやバラエティ番組に登場した実績もあるので、みたことがある人もいるかもしれませんね。

ゆーちゃん
いやそういうのってテレビの中の世界だけでしょ!

まーくん
セレブだけの楽しみだと思ってたよ。

CRIB店舗

広いホールと景色のいいテラス席が用意された、非常にフォトジェニックなお店でもあるんです。

もちろんおしゃれなので、撮影に利用されることもあるようです。

貸切専門で、内部のレイアウトを目的や人数に合わせて自由にセッテングすることも可能。

そのような自由さもあるからか、芸能人御用達のお店でもあったり、大人数が集まるドラマの打ち上げに利用されたり、音楽関係のイベントや雑誌や様々なフェスに利用されたり、会社の懇談会やセミナー、結婚式のパーティーといった団体客のお祝い事にも利用されるようです。

利用料は1人あたりの料金で、食材の種類や品数などプランによって細かく設定されています。

自分たちで会場や道具、食材の準備をすることなく、調理もおまかせ。

本格的な美味しいバーベキューと交流と楽しみ、さらにお店からの風景を楽しむ。そして、後片付けはスタッフにお願いできるので、参加者の負担はほとんどありません。

大人数が集まるイベントとしても、バーベキューの専門店としてもLounge CRIBは話題性が高くポイントが高いお店と言えるでしょう。

Lounge CRIBの本格出張BBQサービスが登場!

出張BBQ

そんな本格バーベキューの Lounge CRIBが、出張バーベキューサービスをスタートさせていることはご存知でしょうか?

バーベキューというと、食材の他にそれらを焼く道具が必要になります。

年に1度2度しかやらないBBQにお金を使い、収納スペースを準備するのはちょっとなって思う人もいるでしょう。

まーくん
キャンプをやらない人だとそう思うのかもね。

あっちゃん
興味がないとなかなか道具を買ったりできないよ。

最近では、手ぶらでバーベキューを楽しめる場所もありますが、それはあなたの住んでいる場所のお近くにありますか?

例えば会社の懇親会や打ち上げでBBQを!と思っても、みんなにとって都合のいい立地条件であったり、人数に合わせた広さを持った場所が見つからないこともあります。

以前に、会社の同僚とバーベキューを楽しもうとした時、僕のところでは調布まで40分ぐらいかけて行くしかありませんでした。

遠く離れた場所に車やタクシー、電車を乗り継いで利用するのも何だかな〜と思ってしまッた記憶があります。

そんな時はLounge CRIBの出張BBQサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

あなたのすぐ近く、なんなら会社の敷地内にLounge CRIBのBBQのプロが道具と食材と一緒にやってきてくれるんです。

次の項目では、Lounge CRIBの出張バーベキューサービスを利用するメリットについて詳しく紹介します。


本格出張バーベキュー CRIBを利用する5つのメリット

①Lounge CRIBがあなたの元へやってくる!

イベント会場

メリットの1つ目は、もちろん出張してきてくれるということ。

わざわざお店に出向かなくとも、予約をすればあなたが指定したその場所にLounge CRIBのバーベキューのプロ、食材と機材を携えてやって来てくれます。

もちろん事前準備と調理、後片付けも全て出張サービスが行ってくれます。

②BBQ奉行がいらない

バーベキューを楽しむ人

素人のBBQにありがちなのが、BBQ奉行になってしまう人が出てしまうこと。

別にBBQ奉行がその役割を楽しんでいれば良いのですが、そうでもなかったら話は別。

BBQ奉行になってしまうと延々忙しく焼いて、自分は食べる暇もないし、会話を楽しむ余裕もない。

ゆーちゃん
それが上司だったら話さなくていいじゃん。

あっちゃん
それはそれで気を使いそうだよ。

コロナ禍で仲間内や会社内でもみんなが仕事以外の会話をするチャンスがない分、滅多にない交流の場で望まぬBBQ奉行になって誰かが仕事を押し付けられるようなことになってしまうのは勿体無いですよね。

出張BBQ CRIBを利用することで、誰かが望まぬBBQ奉行を押し付けられることもなくなります。

それにやっぱりその道のプロのサポートがあった方がうまく焼けるし格別に美味しいはずなので、出張BBQ CRIBを呼ぶメリットは十分過ぎるほどあるでしょう。

③機材の準備や会計がわかりやすい!

お金を数える人

バーベキューって、自分達でやるとなるとよっぽど慣れた人でもいないと、食材の量の目安すらわかりにくいんですよね。

やり慣れない人にとっては機材もどの種類、どれくらい必要なのかもわからなかったりするし、時間内で全ての食材を捌き切れるかも不安になります。

その点、出張BBQ CRIBなら、フードとドリンクのプランを選び、人数を伝えるだけで大丈夫。

準備されるお肉や食材も、スーパーで用意できるものとは一味違います。

細々とした準備を考えたり、計算する必要もなく、時間内で会場の支度から調理、後片付けまで手厚いサポートを受けることができます。

決められたお会計を支払うだけなので、幹事さんは手間要らず、わかりやすくなります!

④参加者の準備は「指定の場所に行くだけ」

バーベキューを楽しむ女性

BBQの準備も会場のセッティングも、そして面倒な後片付けも、調理含めて全て出張BBQ CRIBが行います。

だったらそこら辺のバーベキュー専門店を使っても同じなんじゃない?なんて思っている人もいるかもしれませんが、参加人数に合わせた規模の会場、席数、バーベキュー台を備えたお店が都合よくあるとは限りません。

そこで便利なのが出張BBQ CRIBなんです。

人数に合わせた場所さえ用意できれば、出張BBQ CRIBはそこに来て、その日そこに集まった皆さんだけのLounge CRIBを開店してくれます。

近くでBBQができる公園や河原、なんなら会社の屋上や駐車場、ガレージやお庭でも見つけておけば、そこに駆けつけてくれるんです。

ゆーちゃん
近所の河原に来てくれたら最高じゃん!

あっちゃん
自宅の庭だと見慣れた風景だから嫌だな(笑)。

⑤豊富なオプションサービス

バーベキューに限らず人気ケータリング専門店『TORA DELI FOODLAB』からケータリングもできますし、飲食のグレードアップやパフォーマーの手配、スイカ割りなんてイベントの手配もお任せできます。

鉄板の焼きそば、ジャンボ塊肉のローストビーフなんてのも盛り上がりそうですね。

ドリンクは持ち込みも可能だし、フリードリンクを頼むこともできます。

また、送迎バスの手配もお願いできるとのことですので、気になる人は予約時に問い合わせてみてください。

出張BBQ CRIBのおすすめポイント

お任せ

何はなくとも年間1,000本以上、通算10,000本以上のバーベキューの経験とノウハウを持つBBQ専門店のインストラクターやアドバイザーが現地に直接駆けつけてくれること。

インストラクターやアドバイザー、スタッフのほとんどが年間150〜200本以上のBBQをサポートしているので、安心して全てをお任せできます。

素人が手間取りがちな火おこしもなんのその。

用意された食材を時間内に焼き切ってくれるので、BBQの満足度もさらにアップすることでしょう。

参加者にはBBQの楽しいところ、美味しいところを心ゆくまで楽しませてくれる上に、面倒な準備と後片付けの手間を全て引き受けてくれるところもおすすめポイントの1つです。

出張BBQ CRIBがお手伝いしてくれるので、面倒な幹事の仕事もかなり楽になるはずです。

また、会場のバーベキューグリルの下には養生を行うので、汚したり傷つける心配はありません。

さらに、機材の撤収・ゴミの回収まできっちり行ってくれるんです。

比較表

注意点

料金

出張BBQ CRIBは関東地方を中心として、基本的に出張費用はないようです。

しかしエリアによっては出張費用がかかり、離島などの一部地域は不可となることもありますので、予約時に確認することをおすすめします。

どのプランを選んだ場合も、サービスは基本的に最大3時間まで。

延長したい場合は、出張BBQ CRIBへ相談しましょう。

案件の規模やサービスの希望により、人件費や機材代、テント代など追加料金がある場合もあります。

なお、会場が貸切となるLounge CRIBと同じく、出張BBQ CRIBにも最低保証料金があります。

最低保証料金とは会場を貸し切るためにお店側へ最低限支払わなくてはならないお金のことをいい、仮にBBQの参加人数が少なかったとしても出張BBQ CRIBへ決められた最低保証料金分は支払わなくてはなりません。

出張BBQ CRIBの最低保証料金は税別20万円となりますので、出張BBQ CRIBを利用する際はこの点についても注意してくださいね。

ゆーちゃん
いやこれ、注意し忘れたら大変だよ。

あっちゃん
少人数じゃなくて大人数の時のイベントだね。

出張BBQ CRIBを利用するには?

流れ

公式サイトから問い合わせ・予約の窓口からメールを送信しましょう。

担当者より返信が来ます。

出張BBQ CRIBには24時間対応の専用電話窓口もありますので、他にも気になることや相談したいこと、不安なことがあったらどんどん質問してみてください。

まとめ

出張BBQ CRIBは芸能界御用達、映画やドラマの打ち上げなどにも使われ、テレビや雑誌にも取り上げられることもある大人気本格BBQ店Lounge CRIB(ラウンジ クリブ)の出張サービス店です。

Lounge CRIBは貸切制。

パーティーやイベントなどで使われるお店なので、レイアウトや内容に自由が利く分いつでも行きたい時に行けるお店ではないのが玉に瑕。

ですが出張サービスなら、Lounge CRIBが、あなたの指定した場所に来てくれます。

出張サービスでも、出張BBQ CRIBのスタッフはBBQのエキスパートばかり。

サービスとしては年間1,000本以上、通算では10,000本以上ものBBQをしてきた経験と実績を持ちます。

所属するスタッフのほとんどが年間150〜250本以上のBBQをこなし、知識や経験豊富なバーベキューのインストラクターやバーベキューアドバイザーがあなたのBBQをサポートしてくれます。

面倒な準備や後片付けは全て出張BBQ CRIBが行い、会場を傷つけないバーベキューグリル下の養生からゴミの回収、座席のセッテングや用意、もちろん火おこしも引き受けます。

その他、送迎バスの手配、パフォーマーの手配、BBQ以外のケータリングサービスの利用、塊肉のローストビーフや焼きそば、スイカ割りといった見た目が派手で楽しい料理やイベントの提供などのオプションサービスの利用もできるんです。

利用エリアは関東近郊を中心に基本的に出張費無料のようですが、一部地域や離島はサービス対象外となったり、出張費が別料金となる場合がありますので予約時に確認してみてください。

予約は公式サイトの問い合わせメールまたは専用の電話窓口からとなっています。


登山・キャンプランキング

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-その他
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.