※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具

キャプテンスタッグをなめていた?!グランドフリーズ クーラーがカッコいい!~アイスランドのクーラーボックスと比較~

あっちゃん
ちょっとちょっと~

今年の夏は、大奮発してクーラーボックスを買い替えました。

大奮発と言っても、僕にはイエティのクーラーボックスには手が出せません。

僕の希望は保冷力があること、そして色はベージュでおしゃれなデザインの物が欲しかったんです。

そんな希望にマッチしたのが、OUTPUT LIFE × ICELAND (アウトプットライフ アイスランド)のクーラーボックスです。

アウトドアブランドのアウトプットライフとアイスランドのクーラーボックスがコラボした商品です。

アイスランドのクーラーボックスは最近インスタでも人気がありますが、ベージュが無かったんです。

そこにアウトプットライフとのコラボでベージュが出たんです。

値段はコラボしないアイスランドのクーラーボックスより1万円くらい上がってしまうけど、これが良かったんです。

他に似たよなクーラーボックスを探そうとしたら、あまり選択肢はなかったんです。。。当時は。

当時はと言っても、それは今年の夏前の話。

夏を過ぎた今、改めて検索してみると・・・あったんです。

『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスに負けないくらい良い物が。

それは、キャプテンスタッグのクーラーボックスなんです。

スポンサーリンク

キャプテンスタッグ グランドフリーズ クーラー

外観

出典:Amazon

正直なめていました。

まさかキャプテンスタッグが、こんなおしゃれなクーラーボックスを作ってくるなんて。

見た目は、ほとんど『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックス。。。よく見ると微妙に違う気もしますが。。。似ていませんka?

ちなみにこれが、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスです。

出典:Amazon

細かいデティールは違うものの、知らない人が見たらどちらも変わらないデザインです。

キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』は、厚み3cmの超高密度ウレタンを使用しているようです。

一方、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスは厚み5cmの断熱材を使用しています。

保冷力にどのくらい影響があるかわかりませんが、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスの45QT(容量42.6ℓ)は、以前実験してみました。

キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』の容量が約47ℓのものの説明には、保冷効力が約2.7度以下で8時間と記載があります。

どちらも、氷の量や保冷材の量、気温や環境に左右されるところもあると思います。

しかし、イエティやグリズリーなとの最強クーラーボックスから派生したようなデザインの物は、見た目だけで保冷力があるように思えちゃうんです(笑)

パッキン

出典:ナチュラム

フタ部のパッキンの作りも同じような感じに見えるので、余計に期待出来てしまいますね。

上の写真は、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスなんですが、キャプテンスタッグのクーラーボックスとパッキンの色が違いますね。

滑り止め

出典:ナチュラム

底部にはゴム製の滑り止めが4か所についています。

クーラーボックス本体の底部が地面につかないので、冷気が下から抜けずらい構造のようです。

そして何より、汚れづらいのがいいですよね。

『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスにも滑り止めが4か所付いています。

それにより高さ約1cmくらい地面から離すことができます。

ラバーラッチ

出典:ナチュラム

一目見て『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスとの違いがわかったのが、ラバーラッチです。

キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』では、ラバーラッチの内側に金具を引っかけて固定しているように見えます。

一方、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスでは、ラバーラッチの外側の出っ張りに引っ掛けるようになっています。

この部品は、かなり力を入れて引っ張りながら本体と蓋を固定するので、キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』のラバーラッチのように内側が空洞になっていて大丈夫なのか心配です。

それとも蓋を閉める際に、そこまで力を必要としない作りなのかも知れません。

見た目は『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスの方が、スッキリしていて好みではあります。

水抜き栓

出典:ナチュラム

本体の側面下部には、大口径の水抜き栓が付いています。

ここから、中に溜まった水を排出することが出来ます。

ボールチェーンも付いているので、蓋を見失う事も無いので良いですよね。

『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスにも、同じように水抜き栓が付いています。

グリップ

出典:ナチュラム

持ち手は、丈夫なナイロンロープとラバーグリップです。

重たい物を持つときナイロンロープだけだと手が痛くなってしますので、ラバーグリップは助かります。

本体上部の凹凸があるところも、持てるようになっています。

『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスも同様に、持ち手はナイロンロープとラバーグリップです。

出典:ナチュラム

蓋の上部にはドリンクホルダーも付いていて、簡易的なテーブルとして使えるようです。

『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスも、ドリンクホルダーが左右にあります。

蓋の部分で、キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』と違う所は、スケールが付いている所です。

キャンプでは役に立たないかもしれませんが、見分ける時にわかりやすくて良いかもです(笑)

サイズ

出典:ナチュラム

キャプテンスタッグの『グランドフリーズ クーラー』は全3サイズで展開しているようです。

一番小さいサイズで25ℓ(UE-65)、次に47ℓ(UE-66)、最大で66ℓ(UE-70)となっています。

サイズ重量
25ℓ(UE-65)約W550×D340×T400mm7kg
47ℓ(UE-66)約W730×D440×T430mm14.3kg
66ℓ(UE-70)約W770×D490×T460mm15.7kg

クーラーボックスを購入したら、同時にクーラースタンドも準備しておきましょう。

まとめ

ちょっと~キャプテンスタッグやってくれましたね。

このデザインなら、『アウトプットライフ×アイスランド』のクーラーボックスを買わなくても。。。なんて思っちゃいました。

しかも、値段が安いです。

定価は高いんですよ。でも販売価格が安いんです。

保冷力はわかりませんが、同じようなデザインの中では、比較的お求めやすい値段なんじゃないかなと思います。

新しくクーラーボックスを買う方、クーラーボックスの買い替えを考えている方、ちょっと考慮してみませんか?

アイスランドのクーラーボックスがリニューアルしました。

従来の物から少しデザインが変わったようです。

詳細はこちらで確認しよう!

ナチュラムの商品ページはこちらから

まだまだあります。おしゃれなクーラーボックス。

1泊2日のキャンプならコールマンのスチールベルトクーラーがおすすめ!

ハイランダーから発売になった、ハードクーラーボックスもおしゃれ!

FieldStationのクーラーボックスもコスパ最高、尚且つおしゃれ!


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:出典:Amazon

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

RECOMMEND

1

2014年に観たカンブリア宮殿のスノーピーク特集で、地味で目立たないと思っていた僕のペグに対する概念を変えた、最強のペグがあります。 それは燕三条に伝わる鍛造製法で製作されたスノーピークの『ソリッドス ...

2

リゾートの浜辺でハンモックに揺られて過ごす贅沢な時間。 僕もキャンプ場で同じように、大自然の中のんびりハンモックに揺られた~い! The following two tabs change conte ...

キャンプ場で使うモカエクスプレス 3

広大な大自然の中のキャンプ場で、濃いエスプレッソを飲みたい! スタバのような美味しいコーヒーが飲みたい! ドリップ式のコーヒーもいいけど、やっぱり濃くてほろ苦いおいしいコーヒーを飲みたい! The f ...

-BBQ・キッチン・調理道具