オープンエアスニーカー KEEN(キーン) UNEEKの魅力

      2016/10/15

UNEEK


0

米国シューズブランド「キーン(KEEN)」が販売している

「ユニーク(UNEEK)」のシリーズに

新モデル「ユニーク オーツー(UNEEK O2)」が

5月28日から KEEN GARAGE原宿店をはじめとして

オンラインショップやSORA WILD-1などで

販売しています

そういえば キャンプに行く時って

最近はずっと 普段履きのスニーカー

その上スニーカーソックスも穿いているので

考えてみれば 熱いですよね。

ここらでちょっと 涼しげなものに

変えてみようかな。。。

 

スポンサーリンク

KEENって

2003年に生まれたアメリカ・カリフォルニア発の

シューズブランドです

創設者であるローリー・ファーストが

「サンダルはつま先を守ることができるのだろうか?」

と考え それと同時にデザインやモノづくりへの

チャレンジによって生み出されたのが

KEENの 創業モデルの「Newport」です


[キーン] KEEN NEWPORT 1001870 BISON (BISON/9.5)

この「Newport」は つま先の保護機能を備えた

「靴を超えたサンダル」として多くの人の

注目を集めました

KEENは 仕事とアウトドアへの情熱

他者への貢献を バランスよく行なう

ライフスタイル「ハイブリッドライフ」を提唱し

それに向けた シューズ ソックス バックなどの

斬新な商品を作り続けています

KEEN UNEEKって

UNEEK(ユニーク)は ゼロから靴作りの方法を再考して

構想から3年の月日を経て完成しました

2本の紐とソールから作られた 革新的なシューズ

「オープンエアスニーカー」として 2年前に

世界デビューしました

足の動きや形に合わせて2本の伸縮性コードで編まれた

アッパーが変形し 優れた フィット感を生み出します

security出典:KEEN

上の写真の 靴紐の結び目位に付いている

バンジーエントリーシステムによって締め付けを

調整できます

そして 土踏まずのアーチに合わせた形状で

しっかり支える 立体成型された

軽量PU(ポリウレタン)製のフットベッド

footbed出典:KEEN

細い溝を刻み込んだラバーアウトソールは

滑りやすい路面でも高いグリップ性を発揮し

それでいて 柔軟性も持ち合わせています

flex出典:KEEN

UNEEKの種類

UNEEKにはいくつかの種類があり

その中で代表的なものに

ラウンドコードとフラットコードがあります

ラウンドコートは下の写真を見てもらうと

紐が丸紐です

紐と紐の間にスペースがあり 全体的に

すっきりした見た目になっています

 

UNEEK-round-square出典:KEEN

フラットコードは紐の形が 平らになっています

紐と紐ともスペースが余りない代わりに

足をしっかり包み込むような感じです

それでいて 解放感もたもっていますね

UNEEK-flat-square出典:KEEN

 

 

 

アイキャッチ画像 出典:KEEN

 

 

 

 

0

スポンサーリンク

 - , , , , , , , , ,