コールマンのアメリカンヴィンテージシリーズに心惹かれる!~ビラデルマーリハイバルというテントに一目惚れ?!~

      2017/09/04


Pocket
LINEで送る

1+

おいおい!まだ9月だって言うのに、何この寒さ!!

これじゃキャンプに行けないじゃん。

食欲の秋はまだまだ先なのに、夏の旅行のお土産の温泉饅頭をほおばりながら、自宅で映画を観るのに夢中になっている今日この頃。

天候の悪さのせいにして、家に引きこもり堕落した生活を送った代償が。。。このお腹です。

ビールは飲まないのにビール腹。。。悲しいっす。

中年という言葉のせいにして、逃げたい気持ちはあるれど、何とかしなきや。

ところで、コールマンのアメリカンヴィンテージの2017秋冬商品の1部が発売されましたね。

新商品のアメリカンヴィンテージの商品が、数量限定で入手できるチャンスです!

スポンサーリンク

アメリカンヴィンテージシリーズ

ビラデルマーリハイバル

出典:コールマン

70年代のアメリカで、個性派テントとして愛された『ビラデルマー』を、現代の技術で復刻したのが『ビラデルマーリハイバル』。

ヴィンテージ好きにはたまらない、懐かしい形をしたテントです。

出典:コールマン

テントには大きな窓、そして高さは240cmあるので、中は広々と開放感があります。

本体サイズは、約260×360×240(h)cmと広いので、ファミリーでも使えると思います。

素材には、人気のポリコットンを使用しているのがうれしいですよね。

耐水圧は1500mmで、最近のテントとしては高いわけではありませんが、数値としては強い雨でも大丈夫です。

重量は29kgと、ちょっと重たいので女性一人での使用は大変かもしれません。。。

ちょっと値段は高いですが、限定商品なのでほしいところです。

完売後は再入荷もないので、気になるならチャンスは今しかありません!!

僕も欲しいけど。。。お金がありません。。。

今なら、コールマンのオンラインショップと、ナチュラムで購入できます。

アマゾンでは予約受付中です。

ちなみにアマゾンでは発売日は、2017年9月4日となっています。

本体サイズ 約260×360×240(h)cm
収納サイズ 約80×45×45cm
重量 約29kg
耐水圧(フライ) 1500mm
材質・素材:ルーフフライ 210DポリエステルOX
材質・素材:インナー コットン混紡ポリエステル
材質・素材:フロア PVCターポリン
材質・素材:ポール アルミ合金

 

 

ヴィンテージスリーピングバッグ

出典:Amazon

70年代にアメリカで発売されていた、カモ柄の渋い寝袋も、限定復刻です。

本体サイズが約200 × 100cm と、かなりゆったりとした大き目の寝袋です。

素材は天然コットンで肌さわりも良いです。

出典:Amazon

収納カバーは本体と繋がっているようで、なくす心配もありません。

収納サイズは約φ27×54cmと、そこまでコンパクトになりませんが、ヴィンテージ好きの方にはたまりません。

色は、トマトとカラシの2種類になっています。

この商品は販売されているようなので、欲しい方は購入しちゃいましょう。

本体サイズ 約 200 X 100cm
収納サイズ 約Φ27 X 54cm
重量 約3.6Kg
材質・素材:表地 コットンツイル
材質・素材:裏地 コットンフランネル
材質・素材:中綿 ポリエステル

レイチェア (ウィートベージュ)

出典:コールマン

コールマンのレイチェア (ウィートベージュ)はヴィンテージシリーズではなく、秋冬商品になります。

3段階にリクライニングできる、ハイバックのチェアはキャンプ場でリラックスできそうです。

しかも焚き火に最適な防焚素材を使用しているので、焚き火を囲んでのひと時に最適です。

サイズは、約61×70×98(h)cmで、座面高は37cmです。

腰痛もちの僕にでも、程よい高さになっています。

そういえばこのレイチェア (ウィートベージュ)、ファイナルフアンタジー15に出てくるチェアに似てませんか?

この記事を書いた当時は、コンフォートマスターの『キャンバススリングチェア』だと思ったのですが、このベージュ色が無かったんですよね。

それとあいまってノルディスクなど、流行のコツトンテントに色が合わせやすそうなので、ちょっと興味が沸いちゃいます。

こちらはまだ、販売前なのでもう少し待ちましょう!

本体サイズ 約61x70x98(h)cm
座面高 約37cm
座面幅 約50cm
収納サイズ 約25x15x89(h)cm
重量 約3.7g
材質・素材 アルミニウム、スチール、ポリエステル、他

コールマンのヴィンテージシリーズに、心がときめいちゃいます。

70年代のアメリカをあまり良く知りませんが、どこか懐かしくカッコいいですよね。

『ビラデルマーリハイバル』があれば、すぐにでもキャンプに行っちゃうのに、欲しいときに金欠の自分が悲しいです(脂肪は増えるのにお金は。。。)

買えちゃう羨ましい人は、早めに購入しちゃいましよう!

コールマンの秋冬限定の、アメリカンヴィンテージシリーズに注目です。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:Amazon

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - コールマン , ,