キャンプに運動会にあれば楽チン!アウトドア用座椅子がおすすめ!~腰痛持ちのパパの為に~

   


Pocket
LINEで送る

1+

僕、腰痛持ちだから地べたに座ってられないんです。

例えば運動会、敷物ひろげてその上で座って応援。。。応援どころじゃなくなっちゃうんです、痛くて。

もともと姿勢がわるいのあってか、地べたに座ると腰が固まっちゃうようにカチコチになってしまうんです。

正座をしても、あぐらをかいてもなんです。

そうしたら、もう立てません。。。

固まった腰を伸ばすのが、また大変なんです。

あっちゃん
なんで、おじさんの腰痛の話を聞かなきゃいけないのって?

それは、キャンプにも運動会にも座椅子があれば便利だって言いたかったんです。

スポンサーリンク

グラウンドチェア

グラウンドチェアって聞いたことありますか?

そう日本語で座椅子のこと。。。多分。

これがあれば、地べたに座っても寄りかかる事ができるから、腰を痛めることがありません。

そんな腰痛持ちのパパの味方、グランドチェアを紹介します。

おすすめグラウンドチェア

コールマン チェア コンパクトグランドチェア

コールマンの『コンパクトグランドチェア』は背もたれにフレームが入っているんです。

これで背中をしっかり支えてくれます。

収納もコンパクトになるし、重さもたった1.3kgしかありません。

持ち運びもラクラクですね。

レビューの評価も高いのですが、座面がちょっといたくなってしまうようです。

サイズ 約39×52.5×43.5(h)cm
収納時 約10×14×61(h)cm
重量 約1.3kg
材質:シート ポリエステル
材質:フレーム アルミニウム
座面幅 約37cm
耐荷重 約80kg

ロゴス(LOGOS) デザインロールアップチェア

ロゴスのデザインロールアップチェアは、いたってシンプルな作りです。

ベルト2本で座面と背もたれを支えています。

フレームが入っている物より、耐久性がきになりますね。

でもその分軽く、丸めるだけでコンパクトに収納できます。

サイズ (約)50×50×47cm
収納サイズ (約)15×50cm
素材 ポリエステル+PVCコーティング
総重量 約)920g

ロゴス  チェッカー パッドイングランドチェア

ロゴスの『パッドイングランドチェア チェッカー 』は、フレームがしっかりと入っているタイプです。

その為、耐荷重は100kgと丈夫な作りをしているんです。

しかも折りたたみ式だから、広げるだけで簡単に設置することができます。

その代わり、持ち運びするのには、少し大きいかもしれません。

サイズ (約)幅43×奥行54×高さ42cm
収納サイズ (約)幅43×奥行54×高さ5cm
 総重量  (約)1.7kg
 素材:フレーム  スチール
 素材:生地  ポリエステル
 耐荷重目安  100kg

キャプテンスタッグ スーパーマン ワーナーブラザーズ  FD マット ODポップ

名前に『スーパーマン ワーナーブラザーズ』って入っているので、なんでかなと生地をよく見るとスーパーマンの『S』が入っていました。

それも、結構な『S』があるんですけど、目立たずデザインに溶け込んでいます。

キャプテンスタッグのFDマットはグリーン単色の物もありますが、このぐらいポップな明るいデザインの方が良いですよね。

作りはシンプルで、ベルトで支える感じになります。

そして、調整ベルトを外すと、マットして使用する事も出来ます。

多分同じようなもので、『ココライフ FD マット』という物があります。

カラーは、ピンクやブルー、ブラックがあるのですが、そちらは耐久性に難があるようです。

この『スーパーマン ワーナーブラザーズ』はレビューが無いので何とも言えませんが、もし同じシリーズの物なら耐久性が心配です。

ただ値段が安いので、取りあえず数を揃えたい人には良いかも?

サイズ (約)幅38×奥行40×高さ40cm
マット使用時 幅38×長さ80×厚さ1cm
収納サイズ 38×40×厚さ3.5cm
重量 (約)360g
材質:表面 ポリエステル
材質:内面 発砲ポリエチレン

CRAZY CREEK(クレイジークリーク) ザ・チェアー

クレイジークリークの座椅子は、全体的に評価が高そうです。

正直すいません、このブランド知らないんです。

でも、座椅子のレビューを見てみると、凄く悪い評価を付けている人はあまりいません。

そしてこの座椅子は、中でも値段が安くて良いんです。

クレイジークリークの『ザ・チェアー』は、厚さ1cmのソフトなフォームが入った折りたたみ式の座椅子です。

収束型のようにコンパクトにはなりませんが、軽くて持ち運びには良さそうです。

サイズ 82×39cm
折りたたみ収納時 42×26×6cm
重量 495g

まとめ

キャンプや、アウドドア、そして運動会に大活躍しそうな座椅子。

地べたに座っていても、背もたれがあるのでリラックスできそうです。

まだまだ聞いたことのないようなブランドの物もあります。

耐久性があり、重たくなく、しかも安い物が良いと思いませんか?

そうなるとやっぱりコールマンの『コンパクトグランドチェア』がおすすめです。

だけど、僕だけじゃ「ずるい!」と言われちゃいそうなので、家族分揃えるといい金額になっちゃいますね。。。

腰痛持ちのパパ・ママにあれば楽チン、グランドチェア(座椅子)がおすすめです!

寄りかかっても後ろに倒れないように注意しましょう!

家族全員で後ろに倒れていたら、コントになっちゃいます(笑)


登山・キャンプランキング

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - チェア