数量限定tsbbq

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具

TSBBQのホットサンドメーカーのシルバーが仕様を変えて数量限定で登場!~限定1000個!シルバーカラーが欲しかったら今がチャンス!!~

更新日:

キャンプの朝食は、やっぱりお手軽なホットサンドになりがちです。

何か凝ったオシャレな物を作ろうかなと考えても、結局力を入れるのは夕ご飯。

朝食まで手が回らないよね!

頑張ろうと思えば、もしかしたら出来るかも知れないですが、定番のホットサンドが美味しいから、それに甘えちゃっています。

ホットサンドメーカーがあれば、パンと具材を挟むだけ。

準備だって簡単だし、持っていく荷物もあまり嵩張らないのが良いですよね。

あっちゃんの使ってるホットサンドメーカー良いよね!!

先日、友達数人とキャンプに行った時に、僕の使っているTSBBQのホットサンドメーカーが欲しいと言われました。

現在販売されているTSBBQのホットサンドメーカーは、本体の色がブラック。

僕が使っているのは、数量限定のシルバーです。

クラウドファンディングで支援をしたリターンとして、ダッチオーブンとホットサンドメーカーが届きました。

その後、村の鍛冶屋さんのオンラインショップでも、限定で販売されたようですが、今はもう在庫がなくなっています。

シルバー欲しかったのにな〜

欲しい物って、欲しい時に買っちゃうのが良いと思いますが、購入するタイミングもありますよね。

僕はたまたま手に入れることが出来ましたが、欲しいと思った時に、欲しいものがなかった諦めるしかないのかも知れません。

しかし、TSBBQのホットサンドメーカーのシルバーに関しては、諦めるのはまだ早いかも!

実は、10月1日から仕様がちょっと変更されたホットサンドメーカーが販売されているんです。

TSBBQのシルバーカラーのホットサンドメーカーを手に入れるなら今がチャンスです。

今回は、ちょっと仕様が変更されたTSBBQの数量限定シルバーカラーのホットサンドメーカーを紹介します。

スポンサーリンク

TSBBQ ホットサンドメーカー シルバー(数量限定)

数量限定

限定

出典:村の鍛冶屋

今回販売されたTSBBQのシルバーカラーのホットサンドメーカーは、数量限定となっています。

限定数は1000個!

買うなら、今がチャンスですよね。

TSBBQのホットサンドメーカーは、累計で2万台を突破したようです。(2019年10月現在)

その記念となる限定色です。

仕様変更

tsbbqhots01

出典:村の鍛冶屋

今まで販売されていたTSBBQのホットサンドメーカーとの違いは、色と刻印です。

色は基本的はブラックでしたが、限定になるとシルバーカラーになります。

そして刻印は、今までの物が両面に焼き印が付くのに対し、今回の限定では片面だけに焼き印が付くようになっています。

それって、ちょっとがっかりじゃない?

確かに、両面に焼き印が付いた方が、見た目が楽しいですよね。

従来のタイプは、「TSBBQ」と「Try Stylish BBQ」の文字と、3本線にツバメの絵が描かれた焼き印が入るようになっています。

両面とも同じ図柄で、焼き加減によって付く色の濃さが変わります。

ちょっと焦げ付いた

しかし、このホットサンドメーカーをミニフライパンのように使ったらどうでしょう?

僕がホットサンドメーカーをフライパン代わりに使った時、目を離したらちょっと焦がしてしまいました。

その時、焼き面に凹凸があり茶色の汚れが付いてしまいました。

それが、なかなか頑固な汚れで、スポンジだと細かな所が落とせません。

ホットサンドしか焼かない方なら特に問題はありませんが、フライパンとしても使ったり、使ってみたいという方は、少し気になってしまう事だと思います。

今回の数量限定版のホットサンドメーカーでは、片側がフラットになっています。

何の刻印もなく、真っ平になっています。

それなら、汚れが落としやすいよね!

そうなんです。

もし、焦げ付いてしまって、その汚れが付いてしまっても、洗いやすいんです。

スポンジなどで力を入れて洗ったら、均等に汚れに届くので落としやすいと思います。

その事を考えたら、決して両面焼き印がなくたって良いと思うんです。

セパレート

セパレート

出典:村の鍛冶屋

仕様変更になって、片面がフラットになったTSBBQのホットサンドメーカー。

フライパンとして使ったら、時には焦げ付いてしまうかも知れません。

そんな時に、2つに別れるセパレートタイプなので、楽に洗う事が出来ちゃうんです。

僕はバウルーのホットサンドメーカーも持っていますが、バウルーはセパレートではありません。

その為、洗う時は片側を開けて立てておく必要があります。

それが、洗っていると倒れてきて閉じちゃうんです。

だから、片手で倒れないように押さえておかないといけません。

そして、洗い終わって水を切りたい時も、そのまま置いちゃうとダメなので、横に立てるように置く必要があります。

さらには、セパレートしないので、フライパンとしても使うのが難しいです。

フライパン時して使っている人も何はいるのかも知れませんが、僕は1度も使った事がありません。

そんな事など色々と踏まえると、やっぱりセパレートできるホットサンドメーカーは楽に取り扱えると思います。

食パンは6枚切りか8枚切りか

6枚切厚み

バウルーのホットサンドメーカーは、僕が使った感じでは8枚切りの食パンがちょうど良いと思いました。

ミミまで入るので使いやすいのですが、普段の食パンが6枚切りを使っているので、キャンプの度に8枚切りの食パンを買っていました。

TSBBQのホットサンドメーカーは、ミミまで入って6枚切りでも8枚切りでも大丈夫でした。

8枚切りの食パンだと少し余裕があるので、具材を多めに詰めても大丈夫なんです。

この、厚みの違う食パンがどちらでも焼けるって、地味に便利です。

食パンを敢えて買い替え無くてもいいし、キャンプで余った食パンも普段通りに食べる事ができるんです。

TSBBQのホットサンドメーカーは、僕が想像した以上に使いやすくて、キャンプの時は助かっています。

この事は、購入時のレビュー記事で詳しく書いているので、チェックしてみてください。

レビュー記事では5枚切も焼いてます!

レザーカバー

ホットサンドカバー

出典:村の鍛冶屋

本体に比べて、やや値段が高いレザーカバーですが、これがあれば保管時や持ち運ぶ時に便利です。

このレザー製のホットサンドカバーは、TSBBQのホットサンドメーカーのサイズに合わせて作られています。

その為、ピッタリサイズ。

厚みがあり、しっかりとしているので、移動中にホットサンドメーカーをちゃんと守ってくれます。

キャンプにしばらく行けない時も、カバーがないとホコリを被ってしまうかも知れないですよね。

そんな事も防いでくれるカバーって、意外に良いのかも。

しかも、デザインが食パンをイメージしたものなんです。

これも、ちょっと可愛いですよね。

数量限定のシルバーカラーのホットサンドメーカーだから、ちゃんと保護して大切に使いたいと思うのは僕だけですか?

とは言いつつ、ツーバーナーのゴトクとホットサンドメーカーがぶつかると、多少のキズはできてしまいます。

カバーがあるからと言って、いつまでも新品のようにキレイに保つ事はできないと思います。

保管時や移動時の保護という面で、レザーカバーはおすすめです。

そして、これは僕の所有感を満足させてくれるが何より良いんです(笑)

TSBBQ ホットサンドメーカー スペック

サイズ16×37.4cm
重量777g
材質・本体アルミニウム合金(フッ素樹脂加工)
材質・ハンドルステンレス/フェノール樹脂
製造新潟県燕市

まとめ

TSBBQのホットサンドメーカーがおすすめです。

それも、今なら買える数量限定のシルバーカラーの物が!

TSBBQのシルバーのホットサンドメーカーって売ってないんだけど?

って聞かれたら、限定だからとちょっと自慢できちゃいます。

しかも、片面フラットに仕様が変わっているので、今まで以上に使いやすくなっていそうです。

両面に焼き印が付かないというデメリットはありますが、フライパンとして使うこと、手入れのしやすさなどを考えたら、絶対に良いと思うんです。

だって、これはお客様の要望に応えた結果生まれたんですから。

現在使用している方が思った事を形にしているので、使いにくいなんて事はなく、使いやすいハズです。

TSBBQの数量限定のシルバーカラーのホットサンドメーカー、買うタイミングは今ですよ!

数量限定、シルバーのホットサンドメーカーは村の鍛冶屋オンラインショップだけの取り扱いのようです。

アマゾンでも取り扱いがありました。

TSBBQ以外のホットサンドメーカーのおすすめ記事も書いています。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:村の鍛冶屋

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-BBQ・キッチン・調理道具
-,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.