キャンプの朝食は、やっぱりお手軽なホットサンドになりがちです。
何か凝ったオシャレな物を作ろうかなと考えても、結局力を入れるのは夕ご飯。
頑張ろうと思えば、もしかしたら出来るかも知れないですが、定番のホットサンドが美味しいから、それに甘えちゃっています。
ホットサンドメーカーがあれば、パンと具材を挟むだけ。
準備だって簡単だし、持っていく荷物もあまり嵩張らないのが良いですよね。
先日、友達数人とキャンプに行った時に、僕の使っているTSBBQのホットサンドメーカーが欲しいと言われました。
現在販売されているTSBBQのホットサンドメーカーは、本体の色がブラック。
僕が使っているのは、数量限定のシルバーです。
クラウドファンディングで支援をしたリターンとして、ダッチオーブンとホットサンドメーカーが届きました。
その後、村の鍛冶屋さんのオンラインショップでも、限定で販売されたようですが、今はもう在庫がなくなっています。
欲しい物って、欲しい時に買っちゃうのが良いと思いますが、購入するタイミングもありますよね。
僕はたまたま手に入れることが出来ましたが、欲しいと思った時に、欲しいものがなかった諦めるしかないのかも知れません。
しかし、TSBBQのホットサンドメーカーのシルバーに関しては、諦めるのはまだ早いかも!
実は、10月1日から仕様がちょっと変更されたホットサンドメーカーが販売されているんです。
TSBBQのシルバーカラーのホットサンドメーカーを手に入れるなら今がチャンスです。
今回は、ちょっと仕様が変更されたTSBBQの数量限定シルバーカラーのホットサンドメーカーを紹介します。
目次
TSBBQ ホットサンドメーカー シルバー(数量限定)
数量限定
出典:村の鍛冶屋
今回販売されたTSBBQのシルバーカラーのホットサンドメーカーは、数量限定となっています。
限定数は1000個!
買うなら、今がチャンスですよね。
TSBBQのホットサンドメーカーは、累計で2万台を突破したようです。(2019年10月現在)
その記念となる限定色です。
仕様変更
出典:村の鍛冶屋
今まで販売されていたTSBBQのホットサンドメーカーとの違いは、色と刻印です。
色は基本的はブラックでしたが、限定になるとシルバーカラーになります。
そして刻印は、今までの物が両面に焼き印が付くのに対し、今回の限定では片面だけに焼き印が付くようになっています。
確かに、両面に焼き印が付いた方が、見た目が楽しいですよね。
従来のタイプは、「TSBBQ」と「Try Stylish BBQ」の文字と、3本線にツバメの絵が描かれた焼き印が入るようになっています。
両面とも同じ図柄で、焼き加減によって付く色の濃さが変わります。
しかし、このホットサンドメーカーをミニフライパンのように使ったらどうでしょう?
僕がホットサンドメーカーをフライパン代わりに使った時、目を離したらちょっと焦がしてしまいました。
その時、焼き面に凹凸があり茶色の汚れが付いてしまいました。
それが、なかなか頑固な汚れで、スポンジだと細かな所が落とせません。
ホットサンドしか焼かない方なら特に問題はありませんが、フライパンとしても使ったり、使ってみたいという方は、少し気になってしまう事だと思います。
今回の数量限定版のホットサンドメーカーでは、片側がフラットになっています。
何の刻印もなく、真っ平になっています。
そうなんです。
もし、焦げ付いてしまって、その汚れが付いてしまっても、洗いやすいんです。
スポンジなどで力を入れて洗ったら、均等に汚れに届くので落としやすいと思います。
その事を考えたら、決して両面焼き印がなくたって良いと思うんです。
セパレート
出典:村の鍛冶屋
仕様変更になって、片面がフラットになったTSBBQのホットサンドメーカー。
フライパンとして使ったら、時には焦げ付いてしまうかも知れません。
そんな時に、2つに別れるセパレートタイプなので、楽に洗う事が出来ちゃうんです。
僕はバウルーのホットサンドメーカーも持っていますが、バウルーはセパレートではありません。
その為、洗う時は片側を開けて立てておく必要があります。
それが、洗っていると倒れてきて閉じちゃうんです。
だから、片手で倒れないように押さえておかないといけません。
そして、洗い終わって水を切りたい時も、そのまま置いちゃうとダメなので、横に立てるように置く必要があります。
さらには、セパレートしないので、フライパンとしても使うのが難しいです。
フライパン時して使っている人も何はいるのかも知れませんが、僕は1度も使った事がありません。
そんな事など色々と踏まえると、やっぱりセパレートできるホットサンドメーカーは楽に取り扱えると思います。
食パンは6枚切りか8枚切りか
バウルーのホットサンドメーカーは、僕が使った感じでは8枚切りの食パンがちょうど良いと思いました。
ミミまで入るので使いやすいのですが、普段の食パンが6枚切りを使っているので、キャンプの度に8枚切りの食パンを買っていました。
TSBBQのホットサンドメーカーは、ミミまで入って6枚切りでも8枚切りでも大丈夫でした。
8枚切りの食パンだと少し余裕があるので、具材を多めに詰めても大丈夫なんです。
この、厚みの違う食パンがどちらでも焼けるって、地味に便利です。
食パンを敢えて買い替え無くてもいいし、キャンプで余った食パンも普段通りに食べる事ができるんです。
TSBBQのホットサンドメーカーは、僕が想像した以上に使いやすくて、キャンプの時は助かっています。
この事は、購入時のレビュー記事で詳しく書いているので、チェックしてみてください。
レビュー記事では5枚切も焼いてます!
レザーカバー
出典:村の鍛冶屋
本体に比べて、やや値段が高いレザーカバーですが、これがあれば保管時や持ち運ぶ時に便利です。
このレザー製のホットサンドカバーは、TSBBQのホットサンドメーカーのサイズに合わせて作られています。
その為、ピッタリサイズ。
厚みがあり、しっかりとしているので、移動中にホットサンドメーカーをちゃんと守ってくれます。
キャンプにしばらく行けない時も、カバーがないとホコリを被ってしまうかも知れないですよね。
そんな事も防いでくれるカバーって、意外に良いのかも。
しかも、デザインが食パンをイメージしたものなんです。
これも、ちょっと可愛いですよね。
数量限定のシルバーカラーのホットサンドメーカーだから、ちゃんと保護して大切に使いたいと思うのは僕だけですか?
とは言いつつ、ツーバーナーのゴトクとホットサンドメーカーがぶつかると、多少のキズはできてしまいます。
カバーがあるからと言って、いつまでも新品のようにキレイに保つ事はできないと思います。
保管時や移動時の保護という面で、レザーカバーはおすすめです。
そして、これは僕の所有感を満足させてくれるが何より良いんです(笑)
TSBBQ ホットサンドメーカー スペック
サイズ | 16×37.4cm |
重量 | 777g |
材質・本体 | アルミニウム合金(フッ素樹脂加工) |
材質・ハンドル | ステンレス/フェノール樹脂 |
製造 | 新潟県燕市 |
まとめ
TSBBQのホットサンドメーカーがおすすめです。
それも、今なら買える数量限定のシルバーカラーの物が!
って聞かれたら、限定だからとちょっと自慢できちゃいます。
しかも、片面フラットに仕様が変わっているので、今まで以上に使いやすくなっていそうです。
両面に焼き印が付かないというデメリットはありますが、フライパンとして使うこと、手入れのしやすさなどを考えたら、絶対に良いと思うんです。
だって、これはお客様の要望に応えた結果生まれたんですから。
現在使用している方が思った事を形にしているので、使いにくいなんて事はなく、使いやすいハズです。
TSBBQの数量限定のシルバーカラーのホットサンドメーカー、買うタイミングは今ですよ!
数量限定、シルバーのホットサンドメーカーは村の鍛冶屋オンラインショップだけの取り扱いのようです。
アマゾンでも取り扱いがありました。TSBBQ以外のホットサンドメーカーのおすすめ記事も書いています。
関連記事
TSBBQの銅製スクエアパンは熱伝導が高い!フレンチトーストも美味しく焼ける!村の鍛冶屋と新光金属のコラボでクラウドファンディング中!
TSBBQのライトステンレスダッチオーブンに浅型のハーフが登場!浅型10インチのハーフダッチオーブンとチタン製シェラカップの詳細を紹介!Makuakeのプロジェクトを要チェック!!
TSBBQの銅製スクエアパンを詳細レビュー!フライパンをバットにしてフレンチトーストは焼けるのか試してみた!メリット・デメリットはこれ!【PR】
TSBBQのチタンシェラカップをレビュー!チタン製シェラカップの保温性はどうなのかステンレスシェラカップと検証してみた!!【PR】
TSBBQのチタン製カードコンロをレビュー!コンロと名刺入れさらにはコーヒードリッパーの1台3役!!ドリッパーとしての使い勝手はどう?【PR】
TSBBQのライトステンレスハーフダッチオーブン10インチをレビュー!ピザもフライパンもこれ1つ!炭の熱で変色しちゃうのか検証してみた!!【PR】
登山・キャンプランキング
アイキャッチ画像 出典:村の鍛冶屋