鹿ベンチのくせに生意気だ

      2017/08/31


Pocket
LINEで送る

1+

キャプテンスタッグの『エクスギア アルミ背付きベンチ』。

通称「鹿ベンチ」。。。

このベンチ。。 一見ただのベンチだが、その計り知れぬポテンシャルはかなり高い。

残念ながら我が家では、いまだその秘めた力の片鱗をみるだけでしかない。。。

なんて書いてみたけど、おしゃれキャンパーのみなさんはこの「鹿ベンチ」に ペンドルトンのブランケットを掛けたり、DIYでカバー作成たり、または生地を張り替えるなど工夫をしていますね。

そうするとあら不思議、なかなかのオシャレな感じに生まれ変わっちゃうんですよね。

ネットで検索するといろいろな「鹿ベンチ」がでてきて真似したくなっちゃいました。

それで我が家も購入です。

スポンサーリンク

鹿ベンチをレビュー

買ってからすぐに、生地の張替えをやろうと思っていたのですが、なかなか実行に移せないまま、2年ぐらい過ぎちゃいました。。。

なので、少し汚れちゃっいましたが簡単なレビューです。

ベンチを広げた時の大きさは、幅104×奥行56×高さ66.5cm。

座面高28.5cm。

ちょっとしたロースタイルです。

耐荷重は、140kg(片側70kg)となっているので、大きい大人の男性二人はギリギリ。。。いけないかもですね。

重さも4kgなんで重くはありません、畳んで持ち運べます。

ひじ掛け部分は木製で、良い感じを出しています。

僕的には、もう少し焦げ茶色の方が好みです。

P1030047

背もたれには、キャプテンスタッグのロゴが入ってます。

好き嫌いが分かれますが、ない方がいいってことで張り替えしてる人が多いのかな。

もう少し、小さくてもよかったかも。

P1030056

生地はポリエステルとなっていますね。

パンパンに張ってある感じです。

長く使っているのですが、よれてくることは今のところありません。

P1030057

生地自体は薄い感じがしますが、破れちゃいそうとか、そういうのはないですね。

結構丈夫そうです。

P1030052

構造部はこんな感じになってます。

座面は、おしりが沈む感じの角度になっています。

P1030059

ゆったり背もたれに寄りかかれるのですが、腰痛持ちの僕には、長時間座るのはきついです。

キャンプに行くと自分で座るより、子供が独占しているか荷物置きになっちゃうことがありますが、張り替えなどしておしゃれにすれば、大きいので見た目の印象が、がらりと変わると思います。

 

いいね

●加工次第では、おしゃれなベンチになるのでいい

●値段もお手頃

●子供に大人気、独占されちゃうかも

もうちょい

●生地の張替えとか自分でする分にはハードルが高い

(裁縫とか無知なので)

●腰のところが深すぎて腰痛持ちにはきついかも

●折りたたんで車に積んでも何気に場所を取る

我が家のベンチは、お肉の脂のシミができちゃってるので、できれば早いうちに生地の張替えに挑戦してみたいと思います!

 

~追記~

鹿ベンチ 張り替えしました

鹿ベンチのくせに生意気だ!DIY 張り替え編

 


人気ブログランキング

 

 

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - キャンプ道具レビュー, チェア , , , , , , , , , ,