※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具 ブランド

Nature tones(ネイチャートーンズ)の見せる収納でおしゃれキャンプ!~カフェ風のラックや雑貨屋風のスタンドや棚やテーブルで雰囲気アップ~

ウッドラックDIYキット

少し前からキャンプで流行りだしているアイアンラックなどの見せる棚って、上手に使えばオシャレになりますよね。

何を置いたら良いか、どんな物を並べるかによってセンスが問われちゃいますが、有ると無いとでは大違い。

キャンプを少しでもおしゃれにしたいと思ったら、棚があるとサイトの雰囲気がグッとアップします。

バーナーを置いたり、ランタンを並べたりと使い方はそれぞれですが、おしゃれなキャンプを始めたい方は、1つ持っておく事をおすすめします。

あれって設置するの面倒じゃん。。。

そうなんですよね。

アイアンラックなど、フレームで天板を挟むタイプの物は、1人で設置するのがちょっと面倒なんですよね。

おしゃれなんですけど、その面倒くさいところだけガマンしてください。

そうすれば、あなたのサイトもおしゃれに早変わりしちゃいますよ。

ホントかよっ!

後は、センス次第なんですけどね(笑)

そんなキャンプをおしゃれに見せる棚って、何を買って良いか未だに迷いますよね。

DODのテキーララックや、コーナンラック、i-Rbaseの木製ラックと色々とありますが、今回はNature tones(ネイチャー トーンズ)の見せる棚などおすすめの商品を紹介します。

Nature tones(ネイチャートーンズ)には、色々とおしゃれなギアがたくさんあります。

中でも代表的な物は、テーブルやラック類なんじゃないかと勝手に思っています。

決して安いものではありませんが、これをキャンプに持っていくと一味違った雰囲気を作れるハズです。

スポンサーリンク

Nature tones(ネイチャー トーンズ)のおすすめ商品

THE WIDE STAND for 2-burner & coolerbox

THE WIDE STAND for 2-burner & coolerbox

出典:Yahoo!ショッピング

僕がNature tones(ネイチャー トーンズ)を知るきっかけになったのが、このツーバーナーとクーラーボックスが置けるスタンドです。

鋼材のフレームと木製のテーブルの組み合わせが堪りませんでした。

今まで見たツーバーナーを置けるキッチンスタンドって、高さがあるものが多かったので、このロースタイルで使えるタイプの物は斬新に感じます。

そして、その前にあるウッドテーブルは、何を置いてもオシャな感じに見えると思いませんか?

実用性もあり、しかも見せるキッチンスタンドとしておすすめです。

ネイチャー トーンズ THE WIDE STAND for 2-burner & coolerbox スペック

使用時サイズ690x595x340(h)mm
収納サイズ710x350x100mm
フロントテーブル部600x174mm
重量4.8kg
材質鋼材、ホワイトアッシュ材
表面PE樹脂コーティング

ネイチャートーンズを含めたキッチンスタンドを紹介しています。

くるりんぱストレージBOX S

くるりんぱストレージボックス

出典:楽天

ネイチャー トーンズのくるりんぱストレージBOXは、一見チェストのように見えますが、ボックスの蓋の部分をひっくり返すとアウトドアラックに変形するんです。

もともと見た目は、ヴィンテージ風で凄くおしゃれです。

そのまま収納ボックスとして使っても、雰囲気良いですよね。

変形させてアウトドアラックにすれば、まさに見せる棚のようにになります。

くるりんぱストレージボックス2

出典:楽天

サイズがS・M・Lと3種類あり、カラーもレッド・ホワイト・ライトブルーの3色あるので、好きな物を選べるのも良いと思います。

ちょっとしたおしゃれな雑貨屋さんのような感じもして、これ1つでサイトの雰囲気作りに大きく貢献しそうです。

収納ボックスなので、持ち運び時も便利に使えそうです。

ネイチャー トーンズ くるりんぱストレージBOX Sサイズ スペック

サイズ(S)366x220x160(h) mm
重量約2.6kg
材質鋼材、エイジング加工wood
フレーム部表面PE樹脂コーティング

ウッドラックDIYキット S

ウッドラックDIYキット S

出典:楽天

これぞ見せる棚って感じの、ネイチャー トーンズのおしゃれなウッドラックです。

ウッドラックと言っても、天板は付属していないので、DIYキットという名前になっているんだと思います。

セットになっているのは、本体の鋼材の2脚です。

自分で用意する天板次第で、デザインが変わるのも良いですよね。

上の写真は、まるでおしゃれなカフェ風で、すごく素敵じゃないですか?

こんな風にしたい!

キャンプでこんな風に飾り付けできれば、もうおしゃれキャンパーですよね。

脚は折りたたんで収納出来るので、持ち運びも助かります。

ネイチャー トーンズ ウッドラックDIYキット S スペック

展開時サイズW350mm~600mm、D375mm(+フロントテーブルフック135mm)、H620mm~660mm
収納サイズ375mmx100mmxH680mm
使用可能木板奥行310mmまで
フロントテーブル木板奥行120mmまで
素材鋼材
表面PE樹脂コーティング
重量4.6kg(1脚2.3kg)

ハイランダーからアイアンラックが発売に!

コスパに優れていて使えそう!

リトルブレイクスタンド

リトルブレイクスタンド

出典:楽天

リトルブレイクスタンドは、コンパクトに折りたたむ事ができるミニテーブルです。

テーブルの状態にした時に、下網と天板そしてフレームの形がZ型になっているのが特徴です。

フレームと下網は鋼材を使用しています。

下網には、小物を置く事もできます。

天板を支えるフレームには、フロントハンガーが付いていて、シェラカップやタオルをかける事が出来るようになっています。

折りたたんだ時には、持ち運びに便利なハンドルが付いているので、苦労する事はありません。

ちょっとしたサイドテーブルや、テントの中に置いたりするのにおすすめです。

ネイチャートーンズ リトルブレイクスタンド スペック

使用時サイズ395mmx260mmx205mm
収納時サイズ395mmx315mmx55mm
重量約1.7kg
素材・フレーム鋼材
素材・表面ポリエチレンコーティング
素材・タグステンレス
素材・木材ホワイトアッシュ(BRIWAX仕上)

The Folding Multi Stand Ⅱ マルチスタンド

The Folding Multi Stand Ⅱ

出典:楽天

ツーバーナーやクーラーボックスが置けるTHE WIDE STANDに何となく似ているようで似ていないマルチスタンドです。

どっちやねん!

マルチスタンドでもクーラーボックスを置く事が出来ますが、木製のテーブルが付いていません。

THE WIDE STANDでは、ツーバーナーやクーラーボックスを置く場所と木製テーブルがフラットになっていますが、マルチスタンドでは、奥側の棚板が高くなっています。

手前側の棚板が広くなっているので、そこにクーラーボックスを置く事も出来ます。

クーラースタンドとして使うなら、奥側の棚板にはコップなどを並べておくのが良さそうです。

棚板の下には、フックも付いているので、なおさらコップやシェラカップを吊り下げておきたくなりますよね。

マルチスタンドなので、何を置いても良いと思いますが、センスは必要になるかも知れません。

ネイチャートーンズ The Folding Multi Stand Ⅱ マルチスタンド スペック

天板サイズ300×400mm
使用時・天板高さ200mm
折り畳み時サイズ340×420×75mm
重量約3.7kg
耐荷重約40kg
材質鋼材
表面特殊PEコーティング

クーラースタンドとしてネイチャートーンズを紹介しています。

カフェテーブル ヴィンテージスタイル

カフェテーブル ヴィンテージスタイル

出典:Yahoo!ショッピング

ロールトップテーブルが流行る中、ネイチャートーンズのカフェテーブル ヴィンテージスタイルも魅力的です。

フレームと下網に鋼材を使用し、天板にはホワイトアッシュ材を使ってオシャレな雰囲気に仕上げているテーブルです。

特徴的なのは、テーブルの中央部部分にハンガーがあり、ランタンなどを吊り下げられるようになっているんです。

ランタンをテーブルの上に置くのではなく、吊り下げるというのが良いと思います。

もちろん、ランタン以外も吊り下げる事が出来るので、アイデア次第で更におしゃれに見せる事もあるできそうです。

他のテーブルにはあまり見られない物なので、いい感じですよね。

天板の外枠部には、シェラカップを掛けられるようになっています。

下網には、小物を置く事が出来るので、使い勝手も良さそうです。

カフェテーブル ヴィンテージスタイル収納

出典:Yahoo!ショッピング

持ち運び時には、平らになるので、車の荷台にもすんなりと収納する事が出来ると思います。

少し値段は高いですが、周囲と違ったおしゃれなテーブルはおすすめです。

ただ受注生産らしく、しかも人気があるので公式ページでは売り切れになっています。

楽天のショップでも、納期が1〜2ヶ月となっているので、夏に使いたいなら早めに注文した方が良さそうです。

ネイチャートーンズ カフェテーブル ヴィンテージスタイル スペック

使用時サイズ865x425x370(h)mm
ハンガー高さ700mm
収納時サイズ855X425X80(h)mm
重量7.5kg
材質・フレーム鋼材
材質・木材ホワイトアッシュ(BRIWAX仕上)
表面アイアン塗装

まとめ

Nature tones(ネイチャートーンズ)の見せる棚やテーブル、そしてスタンド類がおしゃれです。

しかも、どれも見せる収納のように、キャンプ道具を並べたら、より魅力的に見えそうな物ばかりです。

値段的には少し高めな物が多いですが、1つあるだけで雰囲気が良くなると思います。

僕的には、1番欲しいのはストレージボックスです。

家でも使えそうなデザインなので、気になります。

Nature tones(ネイチャー トーンズ)のキャンプ道具に小物を並べて、おしゃれなサイトにしませんか?

木製のラックならi-Rbaseがおすすめです。

有名キャンプブロガーさんが作るアイアンラックもおすすめ!

キャンプブランド製の物ならDODのテキーラテーブルがラックにアレンジ可能!


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:楽天

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

RECOMMEND

1

2014年に観たカンブリア宮殿のスノーピーク特集で、地味で目立たないと思っていた僕のペグに対する概念を変えた、最強のペグがあります。 それは燕三条に伝わる鍛造製法で製作されたスノーピークの『ソリッドス ...

2

リゾートの浜辺でハンモックに揺られて過ごす贅沢な時間。 僕もキャンプ場で同じように、大自然の中のんびりハンモックに揺られた~い! The following two tabs change conte ...

キャンプ場で使うモカエクスプレス 3

広大な大自然の中のキャンプ場で、濃いエスプレッソを飲みたい! スタバのような美味しいコーヒーが飲みたい! ドリップ式のコーヒーもいいけど、やっぱり濃くてほろ苦いおいしいコーヒーを飲みたい! The f ...

-BBQ・キッチン・調理道具, ブランド
-,