コールマン×FREAK'S STORE2019

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ブランド

コールマンとFREAK'S STOREの2019年のコラボアイテムが個性的!キャンプ道具は目立ってなんぼ?!~ハラコ柄で大人のおしゃれを演出!~

更新日:

最近、どのキャンプ道具も同じような感じに見えちゃうんです。

流行りがあるから仕方ないのですが、個性的な物って少なくなってきた気がします。

キャンプ道具は、自分を表現するアイテムだと思っています。

オシャレな人はオシャレなアイテムを。

サバイバルが好きな人は、シンプルで武骨なアイテムを。

何かしら自分のライフスタイルや好みを反映しているのが、買い揃えたキャンプ道具です。

じゃあ、あっちゃんは普通の人だね。
あっちゃん
ん〜、昔から人と同じことは嫌だと思ってきたのに、キャンプ道具はいつの間にか普通になっていたようです。

このように、全てにおいてキャンパーさんを表現するアイテムとは言い切れませんが、好みは反映されているはずです。

もっと個性的に、もっとオシャレにと思っているキャンパーさんもいらっしゃると思います。

そんな貴方に、コールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

コールマン×FREAK'S STORE コラボレーション

FREAK'S STORE

コールマン×FREAK'S STORE

出典:FREAK'S STORE

セレクトショップであるFREAK'S STOREは、毎年のようにコールマンとコラボしているんです。

それが、ことごとく個性的な色使いをしていたので、もし購入した事があるのなら、キャンプ場でも目立っていたと思うんです。

キャンプ道具自体は、コールマンで通常ラインナップされているものです。

しかし、そのファブリックがコラボアイテム独特な色や柄を使っているんです。

FREAK'S STOREでは、コールマンの他にチャムスともコラボしているので、最後の方でそれも少し紹介します。

柄が個性的

キャンプ道具で、あまりアニマル柄って見かけませんよね。

大阪のおばちゃん達にはあんなに流行っていたのに、今流行っているキャンプ道具にはあまり反映されていません。

柄物で言えば、カモフラージュ柄はキャンプ道具でもいくつかはありますよね。

だけど最近は、それ以外あまり見かけないような気もします。

カモフラージュ柄って、どこが一番はじめに取り入れたか分かりませんが(キャプテンスタッグ?)、他のブランドでもたまに見かけるようになりました。

唯一無二の存在では、無くなってしまったんです。

そこで、コールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムです。

牛のハラコ柄をプリントしたデザインは、ヴィンテージ感がありつつ、洗練された感じもします。

2019年のコールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムでは、ハラコ柄にブラックを組み合わせることでアーバンアウトドアを演出しているようです。

確かに、都会的な雰囲気がしているような気もします。

キャンプ道具には、アニマル柄自体が少ないと思いますが、中でもハラコ柄は見かけたことないですよね?(あったらすいません。。。)

2019年のコールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムは、個性的でオシャレな大人のキャンプ道具なんです。

2019年のコールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテム

別注ファンチェアダブル

ファンチェアダブル

出典:FREAK'S STORE

コールマンのファンチェアダブルは、折りたたみができる2人用のチェアですよね。

収束型の収納で、コンパクトに持ち運べるし比較的購入しやすい価格帯なので、現在使っている人も多いと思います。

そんなファンチェアダブルの柄が、可愛いハラコ柄のプリントとなっています。

座面の幅は89cm、大柄な男性2人だと余裕って事も無さそうですが、女性や子供なら快適に使えそうです。

座面の高さは31cmなので、腰痛持ちの僕にはちょっとキツいかも知れませんが、ロースタイルのキャンプにピッタリとマッチしると思います。

重さが約3.7kgと軽量で、しかも2人座れるとしたら、キャンプだけではなくバーベキューなどのレジャーや、子供のイベントでも活躍するハズです。

別注ファンチェアダブル スペック

サイズ約幅89×奥行54×高さ66cm
収納時サイズ約幅23×奥行16×高さ68cm
座面幅約89cm
座面高約31cm
重量約3.7kg
耐荷重約140kg(約70kg×2)
付属品収納ケース

別注アウトドアワゴン

アウトドアワゴン

出典:FREAK'S STORE

キャンプと言ったら、アウトドアワゴンが欲しくなってしまいませんか?

車を横付けできないキャンプ場では、駐車場から荷物を運ぶ事になります。

そんな時に、アウトドアワゴンがあれば大活躍です。

って言うか、アウトドアワゴンが無いとキツいよね。

アウトドアワゴンが無ければ、キャンプ場選びも多少は制限されてしまうと思うんです。

しかし、コールマンとFREAK'S STOREの別注アウトドアワゴンがあれば、キャンプ場を制限される事もほとんど無くなると思います。

収束型のアウトドアワゴンは、持ち運びも便利だし、使わない時もコンパクトにして置いておけるので助かります。

そして使用時は、ハラコ柄がオシャレで可愛いので、目立ちまくります。

ただネックは、普通のコールマンのアウトドアワゴンよりも値段が高い事。

でも、個性的なハラコ柄のアウトドアワゴンを手に入れるなら、今しかないんです。

別注アウトドアワゴン スペック

サイズ約幅106×奥行53×高さ100cm
収納サイズ約幅18×奥行40×高さ77cm
重量約11kg
耐荷重約100kg
付属品収納ケース

コールマンとFREAK'S STOREの別注アウトドアワゴン以外の、今年注目のおしゃれなアウトドアワゴンはこれ!

別注クイックアップIGシェードテント

別注クイックアップIGシェードテント

出典:FREAK'S STORE

設営が簡単なポップアップテントを、キャンプで使うには、子供の秘密基地としてが良いかもしれません。

ちゃんとしたテントを使っているキャンパーさんには、あまり需要がないかも知れませんが、1つあれば大活躍の予感がします。

デイキャンプやバーベキュー、海水浴や子供の運動会、簡単に日陰を作れるポップアップテントは、何気に使い所がありそうです。

しかも、虫よけ機能もを持ったOlytecメッシュを使用しているので、虫が苦手な方には嬉しいですよね。

そんなコールマンのクイックアップIGシェードも、オシャレで可愛らしいハラコ柄になっています。

別注クイックアップIGシェードテント スペック

サイズ約幅200×奥行150×高さ125cm
収納サイズ約φ59×8cm
耐水圧約500mm(フロア:約1,500mm)
重量約2.5kg
付属品砂袋、ペグ、収納ケース

別注クーラートートバッグ15L

別注クーラートートバッグ

出典:FREAK'S STORE

ハードタイプのクーラーボックスよりも、保冷力には劣りますが、トート型のクーラーバッグも1つあれば、デイキャンプやバーベキュー、ピクニックや日々の買い物、もちろんキャンプでも、とても便利に使えると思います。

例えば、キャンプやデイキャンプで、日中に飲むドリンク入れとして使えば、容量が限られているハードクーラーボックスも、より効率的に使えます。

それだけではなく、フロントにポケットが付いているので、スマートフォンやお財布などの小物を入れていけます。

そうすれば、このクーラートートバッグを持って、日々の買い物にも使えますよね。

もちろん、デザインは可愛い牛のハラコ柄。

デイリユースで持ち歩いても、アウトドアで使うのも良いと思います。

別注クーラートートバッグ15L スペック

サイズ約幅42×奥行20×高さ27cm
収納サイズ約幅42×奥行3×高さ27cm
重量約370g
容量約15ℓ
収納目安350ml缶×16本、500mlペットボトル×8本

チャムス×FREAK'S STORE コラボアイテム

別注Easy Chair

Freaks×CHUMS Easy Chair

出典:FREAK'S STORE

FREAK'S STOREは、コールマンだけではなくチャムスとコラボしたアウトドアギアがあります。

今回はその1つ、アウトドアチェアをちょっと紹介します。

チャムスで販売されているアウトドアチェアに、ブービーイージーチェアというものがあります。

背もたれに大きくブービーの絵柄がプリントされていて、背面にはチャムスのロゴが入っていて、とても可愛らしいイスです。

フレーム部分はレッドで、ファブリックの柄が赤色だったり、ブービーの足跡を形どったカモフラ柄、そして水色のストライプなどがあります。

このブービーイージーチェアのファブリック部分が、FREAK'S STOREとのコラボではホワイトのような薄いグレーのような淡い色使いになっています。

それが、レッドカラーのフレームと良く合うんです。

チャムスとFREAK'S STOREのコラボでは、見た目に可愛らしさを感じられるチェアになっています。

イージーチェア自体は、収束型で持ち運びしやすいイスになっています。

左右の肘置きには、メッシュのドリンクホルダーが付いているので、もちろん飲み物を置くのもいいし、スマートフォンも入れておけます。

喉が乾いても、テーブルの上に手を伸ばさなくても良いんです。

こんな限定カラーも、FREAK'S STOREのオンラインストアで購入する事ができます。

CHUMS × FREAK'S STORE 別注Easy Chair スペック

サイズ高さ92×幅14×奥行き17cm
耐荷重80kg

可愛らしいチャムスのキャンプ道具もチェックしよう!

まとめ

キャンプをもっと個性的に、そしてオシャレにしたいと思ったら、2019年のコールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムがおすすめです。

何と言っても、牛のハラコ柄のプリントは、他には無いデザインなので、とても目立って良いと思います。

コラボのアイテムは、1つだけでも存在感がありますが、いくつか揃えたら、さらに個性的な魅力を発揮すると思います。

FREAK'S STOREで使われている写真には、今回紹介していないヒーリングチェアやテーブルが写っています。

1人用のイスが欲しいと思っているなら、今後発売されるかも知れません。

そんな事で、テーブルやイス、そしてアウトドアワゴンなど、大まかなキャンプ道具を揃える事が出来るかも。

ちょっと派手すぎない?

確かに、そんな気もしますが、それもまた個性的で良さそうですよね。

とにかくオシャレで可愛い、キャンプ道具としては個性的な物を使ってみたいという方に、2019年のコールマンとFREAK'S STOREのコラボアイテムがおすすめです。

コールマンのアウトドアワゴンはコラボアイテムなど、カラーバリエーションが豊富!

コールマンの新シリーズ「ストンプシリーズ」も良い感じです。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:FREAK'S STORE

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ブランド
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.