※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ブランド

5050WORKSHOPの人気キャンプギアはこれ!?大人気ミニマライトや2WAYランタンスタンド以外にもオシャレで機能的なアイテムがラインナップ!!

更新日:

以前、5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ)のランタンスタンドをレビューしたことがありました。

テーブルランタンスタンドと、地面に刺して使うランタンスタンドの2通りの使い方ができて、とても便利に使えるものでした。

テーブルランタンスタンドでは、アルデバランのエッジスタンドが人気があり有名ですが、それにも引けを取りません。

そんな5050WORKSHOPには、ランタンスタンド以外にも、おしゃれで機能的なキャンプギアがラインナップされています。

たまに見かけるよね。

何かキャンプギアが欲しくてネットを検索していると、5050WORKSHOPの商品が検索にヒットしていたりしませんか?

オシャレギアが並ぶGO OUT Onlineにも5050WORKSHOPの商品が取り扱われていたりして、今や目が離せないブランドの1つになっていると思います。

じゃあ5050WORKSHOPには、どんな商品がラインナップされているの?って気になりますよね。

すべての商品を紹介することは数が多すぎてできませんが、今回は5050WORKSHOPの人気のある商品をいくつか紹介したいと思います。

スポンサーリンク

5050WORKSHOPの人気キャンプギアはこれ!

5050WORKSHOP(フィフティ フィフティ ワークショップ)とは

5050WORKSHOPとは

出典:楽天

5050WORKSHOPってどこのブランドなの?

あっちゃん
日本のブランドみたいだよ。

東京都町田に本社を構える株式会社TRYLのアウトドアブランド5050WORKSHOP。

海、山などのアウトドアから日常使いまで、気が利くかっこよくておしゃれなアイテムを揃えていると人気の高いブランドです。

デザイン性が高く写真映えするアイテムも多いので、Instagramのタグから写真をチェックしてみるのもおすすめなんです。

5050WORKSHOPにはどんなアイテムがある?

どんなアイテムがある?

出典:楽天

5050WORKSHOPで人気が高く特に話題になったのは、ランタンスタンドもそうですが、やはりコンパクトサイズのLEDライト「ミニマライト」だと思います。

ランタンとしてもハンディライトとしても使用できて、公式ショップでも売り切れが続くほどの人気商品でした。

他社製品のランプシェードなどを使ってカスタマイズして楽しむ人も沢山いるようです。

他にもLEDライトと殺虫ライトを1つにしたダブルランタン、明るさや発光パターンなどを調節できるハイスペックなランタンもあるし、高い保冷機能を備えたボトルクーラーやポータブル式の扇風機、蓄電式の湯たんぽなどの季節商品、カラフルでおしゃれなブランケット、おしゃれなキャンプサイトに映える室内でも使えそうな二人掛けベンチなど、5050WORKSHOPは日常の普段使いからキャンプ・アウトドアまで、シーンやロケーションを選ばず使える、ちょっと気の利いたおしゃれなアイテムが多いのが特徴なんです。

さらに2021年11月に公式サイトより、家族と一緒にアウトドアアクティビティやキャンプを楽しむペットたちのためのアイテムのリリースが始まることが発表されました。

第一弾としてコットとテントが発売されています。

どちらもブラックとグリーンの2色があり、すでに所持しているキャンプギアとも馴染みやすいカラーリングとテイストで仕上げられています。

ペット連れのキャンパーさんならなおさら、今後の展開が気になるブランドになりそうですよね。

5050WORKSHOPの商品はどこで買える?

どこで買える?

出典:楽天

どこで買えるの?

5050WORKSHOPの商品は公式ショッピングサイト他、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonといった有名ショッピングサイト、ヨドバシカメラのショッピングサイトでも購入することができます。

その他の通販ショップを利用するのもおすすめ。

大手通販サイトでは欠品になっている商品が定価でまだ残っているなんてこともあります。

また、カスタムに興味があっても、時間がない、手先が不器用など様々な理由でなかなか手が出せない人もいるはず。

カスタムが楽しめるとファンの間で話題になっているミニマライトには、個人で製作したカスタム品が販売されていることもあります。

minneなどのハンドメイド品の販売サイトをチェックしてみるのも楽しいと思います。

利用方法や規約、登録方法は各サイトにて確認してみて下さい。

ちなみに、僕のBASEのネットショップでもランタンスタンドを取り扱っています。

5050WORKSHOP おすすめアイテム8選

5050WORKSHOP MINIMALight ミニマライト

ミニマライト

出典:楽天

必要なシチュエーションに合わせてハンディライトとしてもランタンとしても使用可能。

5050WORKSHOPの大人気商品ミニマライトはとっても便利なLEDライトです。

あっちゃん
SNSで見たよ!

ハンディライトは照射範囲をズームで調整して広範囲を照らすことができたり、最長100m先まで照らしだすこともできる優れもの。

光の強さも調整でき、ランタンでの使用時には光の色温度を選択することで雰囲気作りにも役立ちます。

市販のネックストラップやカラビナに取り付けられるほか、いざというときにはモバイルバッテリーとしても使用できるんです。

USBケーブル接続部などにはシリコンキャップがついているので、野外での使用時の防水面も安心です。

値段も手ごろなので複数購入する人もいるようです。

5050WORKSHOP ミニマライト スペック

サイズH123×W26.5×26.5mm
重量約107g
素材アルミニウム(アルマイト塗装)

5050WORKSHOP HILUMEN LANTERN ハイルーメン ランタン

ハイルーメン

出典:楽天

吊るしたり、立てたり。角度をつけてみたりして。。。

欲しいシチュエーションに合わせフレキシブルに使用可能、コンパクトでハイスペックなランタンなら、こちらのハイルーメンランタンもおすすめです。

大容量のUSB充電式で、3つの色温度と5つの発光パターン、最大760lmの4段階の明るさに設定可能な上に、SOSモードにするとモールス信号で「SOS」の発光パターンに変えることもできるという、万が一にも備えた便利な商品です。

ごつい見た目がいいよね。

さらにこちらも10000mAhの大容量バッテリーを備え充電器としても使用することができるので、災害時の備えとしてもおすすめ。

市販のフレキシブル三脚を組み合わせることで、さらに使用できる場所やシチュエーションが広がります。

吊るしての使用に便利なDリングとカラビナ、専用ポーチが付属しています。

専用ポーチを本体にかぶせれば、光を優しく拡散するランプシェードにも変身するので、是非試してみて下さい。

5050WORKSHOP ハイルーメン ランタン スペック

サイズH116×W120×D43mm
重量約332g
付属品2wayキャリングポーチ、Dリング&カラビナ、充電コード、ユーザーマニュアル

ひとまわり小さいハイルーメンミニもありますよ。

こちらはマグネットが内蔵されているので、鉄部に簡単に固定して使えちゃいます。

5050WORKSHOP 2WAY STAND(2ウェイスタンド)ランタンスタンド

ランタンスタンド

出典:楽天

どこでも吊り下げて使用できるランタンも便利ですが、固定して使用したいときにはスタンドがおすすめ。

5050WORKSHOPの2WAYランタンスタンドはクランプ使用による便利なテーブル固定とペグによる地面固定で使用可能な2WAYタイプです。

これ人気だよね!

高強度のアルミ製のポールと強度の高い鍛造ペグを採用することで、しっかりきっちり安全に固定することができます。

その為、ランタン以外のポータブル扇風機などのギアも安全に吊るすことができます。

ジョイントは1本31cmの長さのポールが3本付属しているので、必要に合わせ使用することで高さが変えられます。

2つのハンガーフックの耐荷重量は約1kgです。

5050WORKSHOP 2WAYランタンスタンド スペック

サイズ最大/約 125cm(ペグ除く)
収納時サイズ100×390×60mm
重量約500g
耐荷重約1kg(ハンガーフック)
素材アルミニウム合金・スチール
付属品収納バッグ(ポリエステル)

5050WORKSHOP OUTDOOR TECH BLANKET アウトドアテックブランケット Sサイズ

ブランケット

出典:楽天

5050WORKSHOPのおしゃれなブランケットはリップストップ生地を表面に使用しています。

この素材は軍用に開発され、自然の過酷な環境にも耐えるとても丈夫な生地なんです。

今ではテントやシュラフなどでもよく使用されています。

耐久性に優れ軽量であるためパラシュートにも使用されているほどで、さらに撥水性に優れ、汚れにくく濡れにくいといった特徴もあります。

こちらのアウトドアブランケットはさらに保温性をアップさせるため、中綿にはダウンと同じくらい温かいポリプロピレンコットンを使用しています。

とても軽く、洗っても嵩が減らないため、ダウンほど細かなメンテナンスも必要ありません。

あっちゃん
カラーバリエーションも豊富です!

専用バッグが付属しているので、コンパクトに持ち運ぶことができますし、ポンチョ型にも出来るスナップボタンがついています。

アウトドアテックブランケット Sサイズ  スペック

サイズ760×1050mm
収納時サイズ120×230mm
重量250g
素材表地/20デニールナイロン、中綿/ポリプロピレン
付属品専用のバッグ

また、アウトドアブランケットはLサイズも展開しています。

使用時のサイズは1300×1800mmで収納時は160×420mm。

重さは約700gとなっています。

キャンプや車中泊には身体をすっぽり包み込める大きなサイズもおすすめです。

2枚合わせると寝袋にも変身します。

5050WORKSHOP MOSKEE LANTERN yuragi モスキーランタン ユラギ

モスキートランタン

出典:楽天

モスキーランタン ユラギは、IPX6等級の防水加工が施されたポータブルランタンです。

ハンドルを出すと吊るすことができ、逆さに置けばテーブルランタンとしても使えます。

2つの色温度と3段階の明るさで設定可能であり、ろうそくの炎のようなユラギ機能も搭載しています。

バッテリー式でAC電源が取れないキャンプでも使用できます。

蚊取り線香代わりになるんだよね。

虫を引き寄せる紫外線ライトを搭載していて、誘虫ライトとしても使用することができます。

水洗いが可能になっていて、誘い込まれた虫は付属のブラシで軽く落として簡単にお掃除できます。

5050WORKSHOP モスキーランタン ユラギ スペック

サイズΦ88×129mm
重量204g
充電時間約3時間

別売りのシェードを使用するとより柔らかな明かりとして使用することができます。

使用することで外見のイメージもがらりと変わり、まるでマッシュルームのようでとっても可愛いくなっちゃいます。

5050WORKSHOP ECO-TANPO エコたんぽ

エコたんぽ

出典:楽天

これからの季節、寒さ対策もキャンプを楽しむうえで気になるポイントですよね。

こちらのエコユタンポは、お湯の準備や入れ替えが不要で経済的なエコ湯たんぽです。

15分の充電で6時間使用可能な蓄電式。

専用の充電コードは取り外して持ち運ぶことができるので、キャンプの寒い夜にも重宝するはずです。

電源が準備できればさらに安心して持参することができますよね。

カバーは取り外して洗濯もできるので、衛生的に使用できると思います。

5050WORKSHOP エコたんぽ スペック

サイズH170×W240×D80mm
重量約1.15kg
素材本体表具/ポリエステル、蓄熱容器/PVC、保温袋/ポリエステル、蓄熱材/弱塩化ナトリウム水溶液(主成分)
付属品専用プラグコード(長さ約1m)×1本
充電時間約15~20分
使用時間最大6時間

5050WORKSHOP ANML TENT アニマルテント Sサイズ

アニマルテント

出典:楽天

アニマルテントは、耐荷重量が30㎏までのしっかりとしたペット用テントです。

天井のシェードが日光を遮り、地面から少し浮いたコットは温まった地面から発せられる不快な暑さも防ぐので、キャンプに同行するペットも涼しく快適に過ごすことができます。

シェードは取り外してコットだけでも使用することができるので、涼しい季節に日光浴が大好きなワンちゃんにもおすすめです。

撥水加工が施されているため、ちょっとの汚れなら拭き取って落とすことができます。

持ち運びに便利な専用ケース付きです。

5050WORKSHOP アニマルテント Sサイズ スペック

サイズH570×W620×D470mm
重量1.5㎏
素材生地/ポリエステル、フレーム/スチールグラスファイバー・ABS樹脂
耐荷重30kg
付属品収納袋

アニマルテントは、便利な2サイズ展開で、少し大きなMサイズもあります。

Mサイズは使用時で700×W760×D610mm、重さは約2㎏。

違うのはサイズと重さのみなので、ご自宅のワンちゃんのサイズに合わせて購入すると良いと思います。

5050WORKSHOP ANML COTT アニマルコット Mサイズ

アニマルコット

出典:楽天

耐荷重量30㎏までのアニマル用コットです。

アニマルコットの方は屋根がないコットなので、地面から離れていて冷えや暑さを遮ってくれます。

熱や湿気を籠らせずにペットも快適に過ごすことができると思います。

折り畳み式で簡単に組み立てることができるので、キャンプやアウトドアだけでなくピクニックやお出かけ、自宅での使用にもおすすめです。

居心地のよい座面は取り外して丸洗いすることができます。

5050WORKSHOP アニマルコット Mサイズ スペック

サイズH700×W700×D230mm
重量約2㎏
素材ポリエステル・スチール・ABS樹脂
付属品収納袋

コットもまた便利な2サイズ展開されています。

大きなLサイズの大きさはH860×W860×D230mm。

大きい分少し重量が増えて、重さは約2.5㎏になります。

まとめ

海や山などの自然環境下で使用してもタフで機能性の高いキャンプギアを揃えるアウトドアブランド「5050WORKSHOP」。

デザイン面にも定評があり、Instagramなどでもおしゃれなキャンパーに注目されています。

個々の商品がそれぞれおしゃれなので、どれを取り入れても様になるんです。

特に軽量で小さなサイズながらハンディとランタンで使い分けることができるミニマライトは、デザインと機能に優れているので大きな人気を呼んだと思います。

2WAYランタンスタンドも人気が高く、品薄のエッジスタンドの代用として購入する人も多いです。

また2WAYランタンスタンドの棚などのカスタムパーツも販売される予定なので、今後の展開も楽しみです。

さらにベンチやチェアなど・・・なんて言ったら切がなくなってしまいますが、オシャレで気になるアイテムが沢山ラインナップされています。

5050WORKSHOP(フィフティフィフティワークショップ)、ちょっと注目してみてはいかがでしょうか?


登山・キャンプランキング

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は27年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ7年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴7年目 ・ライフスタイルブログ歴6年目 ・ソロキャンプブログ歴2年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ブランド
-

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2023 All Rights Reserved.