森のまきばで夢をみる

      2016/06/11

IMG_2372


0

ゴールデンウィークはキャンプ行きたいですよね?

僕は行きたーい!

。。。

でも僕は、用事があって行けないんです。。。

 

もう予約が いっぱいかもですが

例えば 首都圏から1時間で行ける袖ヶ浦市にある

森のまきばオートキャンプ場なんていかがですか?

首都高使っても行けますし、海ほたるに寄って

から行くのも 違った楽しみがあって良いかも。

連休となれば 比較的近くて行きやすいので

デイキャンプと合わせて かなり混んじゃうと

思いますが  僕が行った時は ちょうど

長男の運動会の振替休日が月曜日だったので

日曜日から月曜日にかけて 行ったのですが

広大な牧場に 最終的には3組ぐらいしか

居なくて独占状態になりました。

IMG_2342

着いた時は 人が多く テントを張る場所を探して

場内を一周しましたが その間に皆さん

どんどん撤収して いつの間にか

だだっ広い緑の絨毯の上に どこでもテントを

張っていいですよっていう 状態になってました

 

スポンサーリンク

森のまきばオートキャンプ場 場内

場内は真ん中あたりの ジャブジャブ川を下に

見る感じで すり鉢状のゆるやかな坂になっていて

大部分が傾斜になっているのですが 入口のあたりの

電源サイトが並んでいる所の周辺は 比較的

平坦で近くに 綺麗なトイレもあり おすすめです

管理棟近くには 大きなサイロがあり

その近くには うさぎ ヤギ ヒツジなどの

動物を見ることが出来ます

IMG_2354

うさぎ小屋には 沢山のうさぎが飛びまわり

子供たちは大喜びでした

ヤギの迫力には すこしビビッてましたね

サイロの近くには バスケットコートや 体育館のような建物?

室内遊技場っていうのかな 中は何もない大きな建物が

あったり 広場に ちょっとした幼児用遊具がおいてありました

奥の方には ドックランがあったり 自転車をレンタルして

走れるコースなんかもあります

広い敷地に ほとんど人がいなく 静かにまったり

できるかと思ったのですが 近くにサーキット場でも

あるのか、排気音が少し気になりました

トイレ 水場は 綺麗とは言えませんが

一部 綺麗なトイレもあり 炊事場は瞬間湯沸かし器で

お湯もでます

洗濯機 シャワーもありますね

ゴミ捨て場 灰捨て場も所々にあり 助かります

森のまきばオートキャンプ場で夜を迎え

前回は ゴールデンウィーク後に行ったのですが

夕方ぐらいから 肌寒くなりました

さすがに 場内3組しかいないと 夜はさみしいです

満天の星空の下 場内にたった3つしかない

ランタンの光を眺めながら 食事をし

贅沢な時間を過ごしたあと 午後9時を目途に

遠くのランタンの明かりが1つづつ消え いざ

我が家も寝ようかと シェラフに滑り込んで

目を閉じていると どこからか 足音が。。。

きゃーーー!

ドキドキしながら 足音が遠のくのを待ちました

近くにテントは無かったし 何か動物がいたのかな?

人が少な過ぎても 怖いですね

横を見れば みんな すやすやと寝ています

パパ一人でビビッてたのは バレませんでした

そのあと疲れてて熟睡したのか夢はみませんでした

森のまきばオートキャンプ場の管理棟

管理棟は 受付窓口と 売店が一緒になっています

電話予約したとき 冷たい感じがしたのですが

行ってみたら 僕が間違っていました

とても良い人でやさしかったです

ごめんなさい。

売店は必要最低限の物は揃えられそうです

お菓子 アイス 氷 などもあります

食材は 管理棟の人に聞けば 優しく丁寧に

スーパーの場所を教えてくれるので 迷わず

買い出しに行けます 車で10分ぐらいですね

いいね

●首都圏から近くて行きやすい

●だだっ広い牧草地でのんびりできる

●動物もいて子供が大喜び

●フリーサイトで開放的

●チェックアウトが遅くて助かる

 

もうちょい

●サーキット場の音が雰囲気を壊す

●全体的にトイレと水場が綺麗になればうれしい

●管理棟の横のソフトクリームが売ってなくてがっかり

●動物小屋の横に民家があり現実に戻される

 

あまり混雑してないときに行けると最高です!

また行きたいと思うところでした。

 

キャンプ場情報

サイト情報


人気ブログランキング

0

スポンサーリンク

 - キャンプ場 , , , ,