Going Furniture ワンハンドキャリーソファ ~鹿ベンチに取って代わるか~

      2016/07/30

Going Furniture7


0

ドッペルギャンガーの カマボコテントの写真を

見た時に気になった物がありました。

キャンプ場では あまり見かけない

クッション性がよさそうな ふかふかしたカバーの

イスに座っている 若い男の子と女の子。

よく見ると キャプテンスタッグの ベンチの

ようなイスに カバーがしてあるのかな。。。?

その様子は ソファに座ってくつろいでいるかのように

見えました。

このベンチ ようく見てみるとフレームの色は

鹿ベンチとは違うし。。。

こんなベンチ売っていたかな。。。

 

スポンサーリンク

Going Furniture ワンハンドキャリーソファ

Going Furniture8出典:Going Furniture

調べてみるとGoing Furniture というブランドの

ワンハンドキャリーソファという商品でした。

Going Furnitureは アウトドアの機能面と

インテリアのデザイン面の良い部分をミックスした

製品をリリースしているブランドです。

ワンハンドキャリーソファは

通常のインテリアとして使用しつつ

アウトドア時には 片手で持ち運べるソファです。

機能

三層構造

Going Furniture4出典:Going Furniture

クッションカバー

今回 僕が1番気になったのが ソファのような

ふかふかのカバー。

カベーの上下がポケットみたいになっていて それを

パイプにかぶせて使用します。

このクッションカバーは取り外し可能で

丸洗いもできます。

子供がいる家庭では 土足で上に乗っちゃって

汚れちゃうこともあるので 助かりますね。

Going Furniture2出典:Going Furniture 

エアマット

座面においては カバーの下に エアマットまで

あるので 驚きです。

エアマットは テントで寝る時に使うマットと同じような

インフレータブル。

エアマットのバルブを開けば 自然に空気が入り

膨らみます。

しかも このインフレータブルマットの厚さは3cmある

ので 十分クッション性もあると思います。

Going Furniture5出典:Going Furniture 

本体

本体の生地は 白っぽい色に見えます。

カバーを外して そのままでも使えます。

もし 鹿ベンチの生地を 白色とかに

張り替えようとしているなら

ワンハンドキャリーソファを買っちゃったほうが

はやいですね。

コンパクトで軽量

Going Furniture1出典:Going Furniture

 

折りたたむと 厚さが13cmになるので 使わない時は 押し入れの隙間

などに収納できます。

フレームはアルミ合金を使用し 軽量化しているようです。

重量は6.5kgです

一方 鹿ベンチは約4kg。鹿ベンチの方が軽く見えるのですが

ワンハンドキャリーソファは クッションカバーと

マットも含めた 重量だと思われます。

 

ワンタッチ構造

Going Furniture3出典:Going Furniture

通常のイスの様に開閉ができます。

これが組み立て式だったら 魅力半減ですが

ワンタッチなので 持ち運んですぐに

セッティング出来るのがいいいですね。

スペック

サイズは (約)幅1130 × 奥行き540 × 高さ830 mm

で 座面の高さは 400mm

重量は6.5kgあり 耐荷重は160Kgまでです。

一方 キャプテンスタッグのベンチは

幅1040×奥行560×高さ665mmで 座面の高さは

285mmです。

重量は4kg 耐荷重は140Kgまでです。

サイズ的には ワンハンドキャリーソファの方が

少し大きいですね。

座面の高さは ワンハンドキャリーソファが高いです。

腰痛持ちの方は ワンハンドキャリーソファの方が

腰に負担が無くていいと思います。

キャプテンスタッグのベンチは 僕は腰が痛くなって

しまうので 長時間座れません。

hikaku

 

 

まとめの顔

キャンプ場でソファーベンチに座れるという

贅沢を味わえそうな ワンハンドキャリーソファ。

インフレータブルマットが座面にあるので

クッション性は良さそうです。

コスト的には 定価1万6千円ですが

9800円ぐらいで買えそうです。

鹿ベンチよりは 多少割高ですが ソファのような

クッション性を求めるなら 良いかもしれません。

カバー色が あと何色か追加で出してくれたら

鹿ベンチの張替えをしたい人などの

心を射止めるかも。。。

僕も 赤色のカバーがでたら 欲しくなっちゃいそう

です。

あと1人用も ありました。

 

アイキャッチ画像 出典:Going Furniture

登山・キャンプ ブログランキングへ

0

スポンサーリンク

 - チェア , , , , , , ,