※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ブランド

Snow Peak(スノーピーク)公式アプリをダウンロードしよう!管理が簡単でポイントも貯まるからキャンプ道具が欲しくなる!

更新日:

気が付けば、いつの間にか3月になってました。

もう春は、すぐそこまで来ています。

あっちゃん
いや〜どうしよう?

まずは、バーベキューから始めようかな。。。

それとも、1人でキャンプに行っちゃう。。。

なんて考えていると、楽しくなって来ちゃいます。

そんな事を考えていると、前回のキャンプで足りなかった物、新しくでた新商品など、何かこじつけてキャンプ用品が欲しくなってしまうんです。

そう言えば、スノーピークのトルテュが廃盤になりましたね。

僕も持っているんですけど、当時はかなり頑張ってトルテュライトを購入しました。

最近では出番が減っちゃっていますが、僕の中では思い出がいっぱい詰まっているテントなんです。

何か寂しい気持ちと、新たにスノーピークのアイテムを増やしたい気持ちが湧いてきちゃいました(笑)

それにしても、スノーピークの商品は、庶民の僕にはどれも高く感じてしまいます。

なかなか新しい物も購入する事が出来ません。

スノーピークの会員ランクも、ずっとレギュラーカード会員のままなんです。

使う機会が少ないので、財布に入れて持ち運ぶのも「なんだかなぁー」って思ってしまいます。

そんな時に、スノーピークの公式アプリが出るという嬉しい情報がありました。

3月1日からダウンロードする事ができるので、早速iPhone に入れてみました。

これを理由にキャンプ用品を、購入したら怒られちゃうんだろうな。。。(笑)

Snow Peak(スノーピーク)の公式アプリにどんな機能があるか、少し見てみたいと思います。

スポンサーリンク

Snow Peak(スノーピーク)公式アプリをダウンロードしよう

iPhone を使っている僕は、早速App Storeで『Snow Peak』公式アプリを検索しました。

既に7件の評価があり、星4.7が付いています。

僕はこのアプリに何を期待するのか自分でもわかっていませんが、とりあえずダウンロードします。

ダウンロードはすぐに終わるので、すぐさまアプリを開いちゃいます。

まず開いたら、下の『アプリを始める』を押します。

 

Snow Peakからの通知は、とりあえず受ける事にします。

許可を選択したら次に進みます。

4つの機能

Snow Peak(スノーピーク)のアプリは、4つの機能があります。

ホーム、プロダクト、チェックイン、マイページの4つですが、今後もバージョンアップで追加されていく予定のようです。

ホーム

アプリを開いてここまで進めると、まずはホームの画面が開きます。

ここでは、最新ニュースを確認する事が出来ます。

新製品の情報やイベントの案内など、気になった物をタップすれば、詳細な記事を読めます。

Snow Peakの公式ページが、そのままアプリになった感じです。

プロダクト

プロダクトの機能は、スノーピーク商品のラインナップを見る事が出来ます、

しっかりとジャンル分けされていて、とても見やすくなっています。

キャンプやアウトドア、アパレルなど大まかなジャンルがあります。

キャンプのジャンルをタップして進むと、テントやタープなど、さらに細かくジャンル分けされています。

上の写真は、そのテントのジャンルですが、テントが一覧で表示されます。

欲しいアイテムがあれば、そのままオンラインストアへ行き購入する事も出来ます。

欲しいものがすぐに買う事が出来るのは、とても便利ですよね。

反面、ちょっと怖い気もします(買い過ぎちゃいそうで(笑))

チェックイン

チェックインでは、位置情報を利用し近くのスノーピークの店舗や取扱店を見つける事が出来ます。

そして店舗にチェックインするとスノーピークポイントが貯まるんです。

ポイントの付与は、1店舗につき1日1回のようですが、少し嬉しいですよね。

僕の場合は、現在スノーピークポイントは0なんです。

スノーピークは購入金額でランクが毎年決まるのですが、トルテュライトを購入した時に会員ランクが一気にシルバーまで上がり、そしてスノーピークポイントも貯まって嬉しかった事があります。

ランクが上がる毎に、ポイント付与率が上がっていき、貯めたポイントで非売品のスノーピークオリジナルギフトと交換できるんです。

既にオリジナルギフトと交換しちゃた僕には、もうポイントがないんです。

あまり頻繁にスノーピークの商品を買わない人にとっては、地味に嬉しいですよね。

マイページ

マイページでは、会員ポイントカード機能を使う事が出来るんです。

スノーピークの会員番号かメールアドレス、パスワードを入力します。

今までは使わなくても、カードを財布に入れて持ち歩いていましたが、カード無しでも購入時にポイントが貯まります。

スノーピークの商品を購入する時に、スマートフォンの画面を提示するだけでOKなんです。

でもカードがないと何か寂しい。。。

そう思う方には、ちゃんとカードがスマートフォン上で確認する事が出来ます。

使うから使わないかわからないカードを財布に入れて持ち歩いていましたが、これでちょっとだけ財布も軽くなりますよね。

さらに、購入履歴や現在のポイント、次のランクまでの購入金額など、カードだけでは確認できなかった情報も見る事が出来ます。

まとめ

スノーピークの公式アプリは、どうでしたか?

スノーピークが大好きな方はもちろん、そうでもない方にも、ダウンロードしておけば便利だと思います。

僕的には、カードを持ち歩るかなくて良いというのが、とても便利だと思いました。

近くのスノーピークに行った時、WILD-1に行った時、何も買わなくもポイントが貰えるのも嬉しいです。

スノーピークの回し者ではありませんが、スノーピークの公式アプリをダウンロードしてみませんか?

ちょっと便利ですよ。

しかも今なら100ポイント貰えます。

ダウンロード特典として、ダウンロードした画面を店舗で提示すれば、1会員1回だけポイントが貰えるようです。

期間は2018年3月1日〜3月31日までです。

公式ページはこちらです。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:Snow Peak

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ブランド
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.