CITY GREEK×KANGOO×CAPTAIN STAG

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ブランド

niko and...のCITY GREEK×KANGOO×CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のトリプルコラボがカラフル過ぎる!派手なキャンプ道具で目立っちゃおう!!~今なら先行予約受付中!~

更新日:

キャンプに行くと、どこもかしこも同じような風景って感じた事ありませんか?

個性的なテントやキャンプ道具を持っていれば、キャンプ場でも目立ちますが、全体の色がほとんど同じような感じですよね。

最近では、タンカラーやサンドカラーが流行っているので、特にそう感じてしまう人もいると思います。

キャンプ道具って、どれも同じような色をしてて面白くないよね。
あっちゃん
何を突然言い出すの?

キャンプって大自然の中で楽しむ物なので、その景観を台無しにするような色ってあまり使わないですよね。

中には、派手な物もあるにはあるのですが、僕の周りでは使っている人はいません。

しかし、そんなカラフルだったり、派手な色づかいのキャンプ道具だって、オシャレに使えれば良いと思うんです。

こんな話を始めたのは、今回紹介するniko and...のキャンプ道具は、CITY GREEKとKANGOOとCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のトリプルコラボアイテムで、すごくカラフルで楽しげなんです。

こんなカラフルなキャンプ道具を、落ち着いた色づかいのキャンプ道具の中に混ぜてみても面白いかも知れません。

ちょっとした遊び心を、キャンプに取り入れる事が出来ちゃう、niko and ...のCITY GREEK×KANGOO×CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)のトリプルコラボアイテムを紹介します。

スポンサーリンク

niko and...CITY GREEK×KANGOO×CAPTAIN STAGのトリプルコラボ

CITY CREEK2シーターベンチ

出典:niko and...(CITY GREEK×コールマン 2シーターベンチ)

今回のコラボの1つは、アウトドアファニチャーなどを手掛けるCITY GREEK。

以前も、niko and...で、コールマンとのコラボベンチなどを出していましたよね。

その時も、結構派手な色づかいでした。

もう1つは、Renault KANGOO(ルノーカングー)で、たまにオシャレなキャンパーさんが乗っているクルマがありますよね。

後ろのハッチがドアのように開けられるのが特徴的な車です。

KANGOOは、フランスでは郵便配達用の車としてお馴染みのようですが、この日本でも見かける事があります。

そして最後に、我らがキャプテンスタッグ。

キャンプを愛する我々には、すっかりお馴染みのブランドです。

そんな3つのブランドがトリプルコラボしたアイテムは、アウトドアを楽めるようなものばかりです。

基本的には、デイキャンプが楽しくなるようなアイテムが多いのですが、泊まりのキャンプでも十分使えそうな物をピックアップして紹介したいと思います。

収納型4輪キャリー

4輪収納型ワゴン

出典:楽天

車が横付けできないキャンプ場でや公園などで大活躍するアウトドアワゴン。

アウトドアワゴンってシンプルなカラーの物が多くないですか?

赤色だったり白色だったりと、あまり多くの色を使ってない物ばかりですよね。

CITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグがトリプルコラボしているアウトドアワゴンは、普通のとちょっと違います。

竹内俊太郎氏のイラスト

出典:楽天

竹内俊太郎氏のイラストを絵柄にしていて、カラフルで派手!

イラストは、キャンプをしている物だったり、KANGOOだったり、今回のコンセプトに沿ったものが描かれているようです。

アウトドアワゴン本体は、サイズが幅101×奥行き49×高さ98cmで、対荷重が80kgとなっています。

コールマンのアウトドアワゴンが約幅106×奥行き53×高さ100cm、対荷重が100kgなので、それよりも少し小さい感じのようです。

収納時

出典:楽天

収納する時は、4つの車輪を収束するタイプのものなので、手間なく簡単に片付ける事ができると思います。

公園や河原でのバーベキューにもってこい。

もちろんキャンプにも使える、カラフルな収納型4輪キャリーはいかがですか?

niko and... 収納型4輪キャリー スペック

使用サイズ幅101cm×奥行49cm×高さ98cm
収納サイズ幅18cm×奥行35cm×高さ76cm
耐荷重80kg

スーパーコールドクーラーバッグ25L

スーパーコールドクーラーバッグ2

出典:楽天

自立型のソフトクーラーボックスも、niko and...にかかれば、カラフルで派手な物になっちゃいます。

本体には、竹内俊太郎氏のイラストが描かれ、コラボしているキャプテンスタッグのタグが貼られています。

補強版

出典:楽天

ソフトクーラーボックスなので、折り畳むことはできますが、中の補強板のおかげでサブテーブルとして使えるんです。

上部にはドリンクを置けるようになっているので、ちょっと一息つきたい時に使う事ができます。

容量は25Lと、キャンプに持っていくのには決して大きいサイズではありませんが、1日目のドリンク入れとして使っても良さそうです。

niko and... スーパーコールドクーラーバッグ25L スペック

サイズ幅38cm×奥行29cm×高さ29cm
収納サイズ幅38cm×奥行29cm×高さ11.5cm
容量25L
重量1080g

アルミ4WAYテーブル

アルミ4WAYテーブル

出典:楽天

高さが4段階に調節できるアルミテーブルも、CITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグのトリプルコラボなら、楽しい感じになっちゃいます。

アルミテーブルの天板に描かれたイラストは、やっぱり目立ちますよね。

殺風景なテーブルの上も、これなら賑やかな感時になりそうです。

高さは、37cm・47cm・60cm・70cmに調節できるので、どんなキャンプスタイルにもマッチすると思います。

テーブルサイズは、幅90cm奥行き60cmなので、1人か2人での使用がちょうど良さそうです。

niko and... アルミ4WAYテーブル スペック

サイズ幅90cm×奥行60cm×高さ70・60・47・37cm
収納サイズ幅60cm×奥行7cm×高さ45cm
重量4kg
耐荷重30kg

ラウンジチェアとコンパクトチェア

ラウンジチェア

出典:楽天

テーブルがあったら、チェアも必要ですよね。

もちろん、お揃いのコラボアイテムで!

チェアの種類は2種類あって、肘置きが付いたラウンジチェアと、サイズが小さいコンパクトチェアです。

両方とも、座面から背もたれまで、竹内俊太郎氏のイラストが描かれたものです。

フチの部分のイエローは、KANGOOをイメージしているとの事。

ラウンジチェアのアーム部分のイエローも同じだと思います。

そのアーム部分には、ドリンクホルダーが付いているので、キャンプ場でのんびりとしたい時には良いですよね。

ラウンジチェアの座面の高さは36cm。

ローチェア程ではありませんが、ちょっとだけ低いような気もします。

ラウンジチェア背もたれ

出典:楽天

背もたれの後ろには大きなポケットが付いているので、よく使う物を入れて置けば取り出しやすいと思います。

よく使う物って例えば何?
あっちゃん
それが思いつかないんです(笑)

コンパクトチェア

出典:楽天

コンパクトチェアは、その名前の通り小さいです。

幅、奥行きとも34cmなので、大人だとちょこんと座る感じになりそうです。

とは言いつつ、対荷重が60kgなので、大柄な男性は座る事が出来ませんね。

座面の高さは25cmと、超ローチェアです。

子供用のチェアとして良さそうです。

niko and...ラウンジチェア スペック

サイズ幅82cm×奥行51cm×高さ80cm
収納サイズ14cm×14cm×長さ84cm
座面の高さ36cm
重量2.3kg
耐荷重80kg

niko and...コンパクトチェア スペック

サイズ幅34.5×奥行34.5×高さ48cm
収納サイズ11×11×長さ48cm
座面の高さ25cm
重量1.0kg
耐荷重60kg

アルミ背付きベンチ

アルミ背付きベンチ

出典:niko and...

以前niko and...で販売された、CITY GREEK×コールマンのベンチはカラフルでした。

今回は、カラフルで派手なキャンプ道具という事で紹介していましたが、このアルミ背付きベンチはかなりシンプルです。

ん?アルミ背付きベンチって、確か。。。

気がつきました?そうなんです、アルミ背付きベンチと言えばキャプテンスタッグですよね。

鹿ベンチとも言われるこのベンチの人気が、今のキャンプ用ベンチの初まりと言っても過言ではないと思うんです。

そんな鹿ベンチのファブリックの柄は、ルノーKANGOOのカラーをイメージしているイエローを使っています。

背もたれには、大きくCITY GREEKと書かれ、キャプテンスタッグのロゴや、竹内俊太郎氏のイラストが描かれたタグが貼り付けてあります。

全体的にシンプルで可愛らしいデザインに仕上がっていると思います。

キャプテンスタッグの鹿ベンチ自体は、対荷重140kgあり、かなりしっかりした作りになっています。

それでいて重量が4kgと軽いのが特徴です。

キャンプ場に、このイエローのベンチは映えますよね。

ちょっと欲しいかも。。。

これを逃したら、なかなか手に入らないトリプルコラボ商品は欲しいと思ったら買い時です。

ただ今、このベンチだけ楽天市場で販売がありません。

niko and...のオンラインストアで予約受付中になっているので、欲しい方は是非しておきまさょう。

niko ano...アルミ背付きベンチ スペック

組立サイズ幅104cm×奥行56cm×高さ66.5cm
収納サイズ幅104cm×厚さ8.5cm×高さ64
座面の高さ28.5cm
耐荷重140kg(片側:70kg)
重量(約)4kg

ビッグバッグ75L・ビッグキャリーバッグ170L

ビックキャリーバッグ

出典:楽天

キャンプの荷物を入れて持ち運ぶのって、どんな物を使っていますか?

例えばキャプテンスタッグのトートバッグだったり、関東などWILD-1が近くにある方は、そこのオリジナルのトートバッグだったりすると思います。

キャプテンスタッグのカモフラ柄のトートバッグは派手ですが、それ以外だと地味な色合いの物が多くないですか?

niko and...で販売されているCITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグのトリプルコラボのトートバッグは、とにかくカラフルで派手!

重たいものを入れて持ち運んでも、もしかしたら楽しい気分になってしまうかも知れません。

口部分にワイヤーが入っているので、倒れにくくなっていて、さらには荷物の出し入れもしやすくなっています。

そして、使わない時には折りたたんで付属のポーチに収納する事ができるのも魅力的です。

サイズは、75Lと170Lの2種類(名前も少し違います)が用意されています。

必要な状況に合わせて選べるのが良いですよね。

その他に、トート型のクーラーバッグもあります。

容量は5Lと25なので、あまり容量は多くありません。

泊まりのキャンプよりも、デイキャンプ向けかも知れないです。

niko and...ビックバッグ 75L スペック

容量75L
サイズ幅60cm×マチ25cm×高さ50cm
収納サイズ幅27cm×縦20cm×厚さ4cm
重量460g

niko and...ビッグキャリーバッグ170L スペック

容量170L
サイズ幅82cm×マチ38cm×高さ55cm
収納サイズ幅29.5cm×縦21cm×厚さ5cm
重量720g

まとめ

niko and...で販売されているCITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグのトリプルコラボアイテムは、カラフルでポップな感じが楽しくなってしまいますよね。

いい加減、言い疲れない?

そうなんですよね。

毎回CITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグって言うのも疲れちゃいました。

また言ってるし(笑)

3ブランドがコラボするのってあまり見かけた事がないので、実はレアだったりするのかもしれません。

レアと聞くと何やら欲しくなってしまうなんて事ありませんか?

しかもこれらの商品は、ずっと販売し続けてるって事はないので、ある意味限定商品のような物だと思うんです。

それを聞いたら欲しくなっちゃうよ。。。

niko and...のオンラインストアでは、予約受付中で、楽天市場では予約販売中になっています。

発送予定が4月中旬なので、今買っておけばゴールデンウィークに間に合います。

こんなカラフルなキャンプ道具を使えば、気分も楽しくなっちゃう。

そんなniko and...のCITY GREEK×KANGOO×キャプテンスタッグのトリプルコラボアイテムがおすすめです。

また言ってるし(笑)

niko and...のガチャガチャも良いところ付いていました。

niko and...で売っているOLD SMITHの雑貨もキャンプに取り入れることが出来そう。

個性的でおしゃれなキャンプ道具は、コールマンとFREAK'S STOREのコラボにもありました!

キャプテンスタッグとユナイテッドアローズのコラボはこちら。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:niko and...

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ブランド
-, , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.