初心者の方にもおすすめ!キャンプの必需品をキャンパーズコレクションで揃えちゃおう!!

   


Pocket
LINEで送る

0
いつも鹿番長、鹿番長ってお前はキャプテンスタッグの手下か!

違うんですよ~そんな事は無いんです。。。

ただ、ここの所キャンプテンスタッグの勢いが良かったから乗っかってみただけなんですよ~。

そんな必死に、友達に言い訳をしている悪夢を見たかどうかは置いておいて。。。

この前も、キャンプ用品を安く揃えたいなら、キャプテンスタッグって言ってました。

でも、他にも安く揃えることができるブランドがいくつもあるんです。

しかも、なかなか良いものを取り扱ってるのに、なぜかブログであまり取り上げていなかったんです。

その名はキャンパーズコレクション。

山善のアウトドアブランドなんです。

山善と言えば、生活全般に家電や収納、雑貨など取り扱っているブランドですよね。

楽天で何か買おうとした時、山善の名前を見かけたことがあると思います。

キャンプ用品のキャンパーズコレクションでも色々な商品を取り扱ってるんです。

スポンサーリンク

キャパーズコレクションでキャンプの必需品を揃えちゃおう

プロモキャンピー テント5

キャプテンスタッグのプロモキャンピーテント5は、ドーム型のテントです。

形はコールマンのタフドームと似ていますよね。

サイズは、275×435×(高)165cmとなっています。

室内は、270×270×160cmです。

4~5人用となっているので、家族で使うのにちょうど良い大きさですね。

天井の高さは、大きいお父さんにはキツイかもしれません。

耐水圧は、1000mmと多少不安が残りますが、初心者の方は強い雨の日にキャンプに行かないかなって事で(笑)

安いからといっても、ランタンフックやメッシュポケットなどあれば助かる機能はちゃんとついています。

キャンパーズコレクション ステンレススクウェアバーベキュースタンド

どこかで見たことのあるようなデザインのバーベキュースタンドはメチャクチャ安いです。

ユニフレームの有名な焚き火台と違って、焼き網と炭を入れる所にズレがありません。

有名な焚き火台とら比較したら、多少安っぽさはあるかもしれませんが、使っう時には気にならないと思います。

本体サイズ 幅38×奥行38×高さ39.5cm
重量 3.1kg
素材 ステンレス、アルミ
網サイズ 幅35奥行35cm

キャンパーズコレクション キャンピングランタン

キャンパーズコレクションには、探してみたのですがガスを使うランタンが無いようです(あったらごめんなさい)

このランタンはLEDを12球使用し光量がアップしているようです。

LEDなので消費電力が少ない上、LEDの寿命が100000時間あるようです。

キャンプのメインランタンとして使えるかわかりませんが、値段は安くて魅力てきですね。

サイズ 直径15.5×高さ25.5/29cm
重量 0.6kg
連続使用時間 120時間(アルカリ電池使用時)

キャンパーズコレクション アームアクションチェア

 

キャンパーズコレクションの中にも椅子の種類がいくつもあります。
今回選んだアームアクションチェアは、デザインは正直微妙。
でもそんなことより、とにかく安いんです。

対荷重も100kgあり、座面の高さも40cmあるので、腰痛持ちの人でも大丈夫。

折りたたみも、中央収束型なので簡単にできます。

肘掛にドリンクホルダーも付いていてとっても便利です。

本体サイズ 幅81×奥行53×高さ83cm
折りたたみ時サイズ 約直径20×長さ83cm
座面の高さ 約40cm
材質:フレーム スチール
材質:生地 ポリエステル100%
重量 3.06kg
耐荷重 約100kgまで

キャンパーズコレクション フォールディングテーブル(幅120奥行80)

フォールディングテーブルには、サイズ違いがいくつかありますが、幅120cmなら4人家族でちょうどいい大きさです。

高さは70cm、37.5cmの2段階に設定可能です。スタイルに合わせて高さを変えることが出来るので、とても便利です。

天板は丈夫な耐熱加工されています。耐滴加工もされているので多少の水滴も弾きます。

その上、重量が6kgと軽く持ち運びも簡単です。

サイズ 幅120×奥行80×高さ37.5/70cm
収納時サイズ 約幅82×奥行62.5×高さ8cm
重量 6kg
天板耐荷重 40kg
天板 耐熱約150℃・耐滴加工

キャンパーズコレクション デイパーティー食器セット

キャンプに行くなら、スプーンやフォークやお皿は必需品ですよね。

キャンパーズコレクションなら、4人分一式を一気に揃えることが出来るんです。

100均で買っちゃっても良いけど、何だか雰囲気がでませんよね

このデイパーティー食器セットなら、いろいろとセットになっているから助かります。

そのセット内容は、どんぶり、ランチ皿、カレー皿、カップ、スプーン、フォークがそれぞれ4つづつ入っています。

これだけ入って、この値段はちょっと安過ぎる気がします。

キャンパーズコレクション 寝袋 ユニエアバッグ ブラック

キャンパーズコレクションにも寝袋はあります。

ただ、使う時期によって適応温度が違うので、これが良いと決めるのが難しいです。

でもキャンパーズコレクションなら、安く揃えられるんじゃないかと思います。

キャンプの必需品じゃないけど

キャンプにどうしても必要って訳じゃないけど、こんなキャンプ用品もあります。

このキャリーワゴンがあれば、駐車場から離れたテントサイトへの荷物運びに役立ちます。

タイヤが太くて可愛らしいので、いつかは欲しい気がします。

先ほど紹介したテーブルに、もう少し足せば木目調のおしゃれなテーブルを購入できます。

ワンアクションで折りたたむことが出来るので、設置も楽々できます。

足の長さも2段階に調整可能なので、好みのスタイルに合わせて変えられます。

まとめ

キャンパーズコレクションどうでしたか?

安いからと言って、ダメな訳じゃなくちゃんと使えるものも多いんです。

初心者の方が、まず一通りキャンプ道具を揃えるのに持ってこいのブランドだと思います。

中にはおしゃれな物もあるので、いろいろと見てみるのも良いと思います。

キャプテンスタッグにだって負けていないキャンパーズコレクションで揃えてみるはいかがですか?


登山・キャンプランキング
アイキャッチ画像 出典:Amazon
0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - ブランド