キャンプ場でロッキングチェア??~アウトドアでもリラックス!憧れの椅子に揺られてみませんか?~

   


Pocket
LINEで送る

0

もしかして僕だけかもしれませんが、小さい頃に『ロッキングチェア』って憧れてませんでした?

家具屋さんに、置いてあると座りたくなってムズムズしちゃう。

座ってみると、ゆらゆらとリラックス。。。

でも子どもは、そんなのすぐに飽きちゃうから、思いっきり前後に揺らしはじめちゃう。

あまりにも揺らしすぎて前のめりに椅子から転げ落ちちゃった。。。なんて思い出ありませんか?

あれってなんで『ロッキングチェア』に憧れたんだろ。。。

ハイジのおじいさんが座ってたから?

シチューおばさんか何かのCMをみたから?

大人になってからは、『ロッキングチェア』に触れる機会があまりありませんでした。

お店に置いてあるのも見かけた時は無いし。。。

僕の目に入らなかっただけかな。。。それってお金が無いから。。。かな?

あの頃憧れた『ロッキングチェア』にもう一度心焦がしてみませんか?

あの頃を思い出して、もう一度『ロッキングチェア』に座ってみましょう。

今度は揺らしすぎないで、リラックスするために。。。キャンプ場で。

スポンサーリンク

キャンプ場で、ロッキングチェア?

『ロッキングチェア』って、広い部屋の暖炉の前か、広いウッドデッキに置いてあるイメージがありますよね。

家には暖炉なんかないよ!

 

部屋が狭くて、置けないなんて諦めていませんか?

僕の家にも、暖炉なんておしゃれな物や、広いウッドデッキはありません。

でも僕たちには、あるじゃないですか、広い敷地が!

キャンプを趣味にしているからこそ、自然の中でリラックスしましょう。

『ロッキングチェア』って持ち運びにかさばりそうですよね。

でもアウトドアメーカーから販売されている『ロッキングチェア』は折りたためるから持ち運びも苦労しません。

そんなアウトドアメーカーから販売されている『ロッキングチェア』をおすすめしちゃいたいと思います。

キャンプ場に持ち出せる3つのロッキングチェア

Campfire Rocker ロッキングチェア 組み立て式

出典:Amazon

コンパクトで持ち運びに便利なロッキングチェア。

地面と接する木の部分の反りがあまり無いので、アウトドアやキャンプ場ほ不安定な足場でも安定しやすいのかも。

その分、揺れ幅は少なくなってしまっているかも知れません。

デザインはヘリノックスのチェアを思わせる感じでオシャレですね。

脚部が木製なので、より良く見えます。

出典:Amazon

組み立て式で専用バックに入れれば、場所を取らずに運ぶことができます。

商品名 Campfire Rocker ロッキングチェア
収納サイズ 53×29×11cm
重量 約2.5kg
耐荷重 約110kg

Helinox(ヘリノックス) チェアツーロッカー Chair Two Rocker

出典:Amazon

ヘリノックスのロッキングチェアは、正直言って高いです。。。でもカッコイイ!

この商品はチェアツーとロッキングフットのセット品です。

チェアツーはチェアワンより背面が高くてリラックスするのには最適のようですね。

折りたたみ式でコンパクトに運ぶことができます。

両方入る収納袋とチェアツーだけ入る収納袋の両方が付属しているようです。

ロッキングフットなしでも使用できるので、使用場所に合わせて使い分けても良いですね。

商品名 ヘリノックス チェアツー ロッカー
サイズ 55 × 65 × 87 cm
収納サイズ 62 × 16.5 × 16.5 cm
重さ 1500g
体重制限 145kg

North Eagle(ノースイーグル) チェア FDロッキングチェア

出典:Amazon

ノースイーグルのロッキングチェアはリクライニング機能付き、しかも値段が安くて良いです!

デザイン的には微妙な感じはしますが。。。そんな事言っている場合じゃない(笑)

リクライニングは3段階に角度の調整ができます。

好きな角度にリクライニングして、好みの高さにスライドできる枕でリラックス!

全体に15mmのウレタンパッドが入っているようなので、座り心地も良さそうです。

ただ、耐荷重が約80kgというのが、大きな男性には少し心もとないですね。

商品名 North Eagle(ノースイーグル) チェア FDロッキングチェア
サイズ 約68×92×114cm
収納サイズ 約68×120×18.5cm
重量 約8.4kg
素材(シート) 600Dポリエステル 15mmウレタンパッド入り
目安耐荷重 約80kg

『ロッキングチェア』を探してみましたが、アウトドアで使えるものはあまりありませんでした。。。

アウトドアで使える『ロッキングチェア』は、車でキャンプ場まで運ぶことが出来るので良いですね。

Campfire Rockerのロッキングチェアと、ヘリノックスのチェアツーロッカーなら、さらにコンパクトになるのでより良いです。

両方ともおしゃれなので、キャンプ場だけではなく、パソコンのイスとして使ってみたいです(笑)

焚火の前で、ゆらりゆらりとコーヒーを片手にのんびりしたら気持ち良いはず。

あの頃を思い出して、キャンプ場で『ロッキングチェア』に揺られてみませんか?


登山・キャンプ ブログランキングへ

 

 

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - チェア , , , , , , ,