今から準備?!10月はハロウィンキャンプで楽しもう!パンプキンランタンだけじゃないキャンプに持っていけるおすすめハロウィン用グッズ

   


Pocket
LINEで送る

1+

9月の連休は雨も降りましたが、キャンプを楽しむのに嬉しい休みでしたよね。

ちょっと肌寒くなってきて、キャンプ場では比較的過ごしやすかったんじゃないでしょうか?

そんなこと言ってるけど、キャンプ行ったの?

実は、長男のサッカーの試合で行かなかったんです。。。

キャンプと子供のサッカーのどちらを取るのかと聞かれて、なかなかキャンプに行きたいと言える方も少ないと思いますが、僕も例に漏れず子供のイベントを優先する為、連休にキャンプに行くという事は難しいんです。

しかもこの先、長男のサッカーに加えて娘の運動会もあるので、今月はキャンプには行く事ができなそうです。

しかし10月になれば、キャンプの予定が入っています。

10月と言えば、もう季節は秋になっています。

秋といえば、もちろん食欲の秋なので、キャンプではお腹イッパイ美味しいものを食べるつもりです。

そして10月にはハロウィンがあります。

最近盛り上がりが凄い、ハロウィンをキャンプに取り入れたハロウィンキャンプ!

ネーミングそのままじゃん(笑)
あっちゃん
誰がか新しい言葉を作ってくれるまでハロウィンキャンプはハロウィンキャンプ!

そう、キャンプサイトをハロウィンの飾り付けをすれば、子供達も喜ぶし、インスタ映えもしちゃいます。

まさしく10月にキャンプをする方の特権ですよね。

キャンプ場でハロウィンを楽しむためには、家で使っている飾り付けをそのまま持って行ってもいいし、テントに合うアイテムを買い足しても良いと思います。

僕も次のキャンプでは、ハロウィンの飾り付けをしたいと思っています。

今までは何だかんだで、男4人のキャンプだったりと苦しいものだったので、ハロウィンキャンプとは縁遠かったのですが。。。今回は違います。

友達ファミリーとのキャンプなので、少し頑張っちゃおうかななんて思ってるんです。

そこで、自分のテントに合いそうなハロウィングッズを調べてみたので少し紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンキャンプにおすすめグッズ

パンプキンガーランドライト

パンプキンが光っているガーランド

出典:楽天

ガーランドのように、一列に並んだパンプキン型のLEDライトが光って雰囲気を盛り上げてくれます。

パンプキンにはハロウィンで使うジャックオーランタンのように、子供が怖がる顔が描かれています。

このパンプキンガーランドライトをテントやタープに飾り付け、オレンジ色に光らせたら良いですよね。

もちろん、キャンプ場で使える電池式なので、電源に困ることもありません。

しかも消し忘れても安心のタイマー付き。

6時間経ったら電気が消えて消灯し、自動で18時間後に点灯をするようです。

これなら、キャンプ場でも家で使っても安心ですよね。

全長は165cmとなっているので、テントやタープに飾り付けるのには2つ以上欲しいところです。

パンプキンガーランドライト スペック

サイズ:全長 165cm
サイズ:1個辺り 直径6.3cm×高さ5cm
電源 単三乾電池×2本使用(別売)
その他 LED10球使用 室内仕様

ミニゴーストガーランドライト

小さいお化けのライト

出典:楽天

もう1つ気になるガーランドライトがあります。

それがミニゴーストガーランドライトなんですが、白くて可愛らしいゴースト型のLEDライトが10灯一列に並んだ物なんです。

しかし1つ1つのゴーストのサイズが小さく幅1.5×奥行1.5×高さ5cmしかありません。

近くで見ないと、ゴーストだって分からないかもしれません(笑)

これも、もちろん電池式でキャンプ場に持っていけそうですが、室内仕様との事なのでテントの中に飾り付けるのに良さそうです。

全長は130cmなので、やはり2つぐらい揃えたいですよね。

ゴーストの他にパンプキンもあります。

ミニゴーストガーランドライト スペック

サイズ:全長 130cm
サイズ:ライト部 幅2.5×奥行1.5×高さ5cm
電源 単3乾電池2本使用(別売)
材質 プラスチック ・ 銅線

ハロウィン パンプキン オーナメント

箱に12個入ったオーナメント

出典:楽天

キャンプで使うテーブルの上に、ただ置いておくだけで、それなりの雰囲気が楽しめるパンプキン型のオーナメントも良さそうです。

ただ置くだけという使い方しかできませんが、それがいくつかあるだけで、かなりその場の印象が変わるはずです。

中でも2千円くらいで12個ぐらいのセットの物がおすすめです。

子供と一緒に、テーブルや棚の上に並べて飾り付けを楽しむのも良いですね。

ハロウィン パンプキン オーナメント スペック

サイズ 直径3.8cm×高さ3.8cm
材質 陶器製

ハロウィン アレンジリース

30cmの赤色系にまとめられたアレンジリース

出典:楽天

これも、テントの入口に飾って置くだけで雰囲気型の出ちゃうリースです。

リースと言えば、クリスマスというイメージでしたが、ハロウィンにもあるんですね。

キャンプで使う以外に、自宅の玄関にも飾っておけるのでおすすめです。

パンプキンやリボンやロゴなどが、とても可愛らしくアレンジされていて、見ているだけで楽しくなっちゃいます。

ハロウィン アレンジリース 30cm スペック

サイズ 直径30cm
材質 造花

パンプキンランタンSサイズ

目鼻口から光が漏れるパンプキンランタン

出典:楽天

ハロウィンと言えば、やっぱりパンプキンランタンですよね。

本物のカボチャをくり抜いて作るのは大変なので、それらしく見えるLEDランタンが軽くておすすめです。

電源は電池式なので持ち運びでき、スイッチを入れれば目や口が光って雰囲気を盛り上げてくれます。

直径23cm、高さ21cmなのでスーパーで見るカボチャと同じぐらいの大きさですが、これ1つあるだけで全然雰囲気が違います。

僕的には1番初めに準備したいハロウィンのアイテムだと思います。

パンプキンランタンS スペック

サイズ 直径23×高さ21cm
電源 単三電池 ×3本使用(別売)
材質 ポリウレタン
その他 LED球使用・室内仕様

ハロウィン テーブルカバー スパイダーウェブ

蜘蛛の巣柄のテーブルクロス

出典:楽天

いつものアウトドアテーブルにテーブルクロスを敷くだけで、雰囲気がガラッと変わります。

クモの巣柄のテーブルクロスは、ハロウィンの雰囲気にピッタリです。

大きなテーブルは存在感があるので、その印象が変われば、ハロウィンの世界観にどっぷり浸かる事が出来ちゃうかもしれません。

ビニール素材になっているので、ジュースなどをこぼしても安心です。

その代わり、熱には弱いので火の粉などに注意しなければダメなんですけどね。。。

ハロウィン テーブルカバー スパイダーウェブ スペック

サイズ (約)縦132×横229cm
素材:表 ビニール
素材:裏 フランネル調

ハロウィン プラスティック テーブルウェア ブラック オレンジ スプーン・ナイフ・フォーク

オレンジ色とブラックのハロウィンプラスチック・テーブルウェア

出典:楽天

ここまでハロウィンの為にやったら、かなり完成形になると思います。

普段使っているカトラリーを今回は、ハロウィン風にしてみませんか?

ブラックとオレンジ色のスプーンとナイフとフォークを揃えれば、何やらハロウィンっぽい感じになっちゃいます。

上記のテーブルクロスを敷いた上に並べて置くだけでいい感じです。

普段使い捨てのカトラリーを使っている人には特におすすめです。

まとめ

10月にファミリーキャンプに行くなら、ハロウィンを楽しみたいです。

その季節ごとのイベントを用いれば、子供達も大喜びするバスです。

何度もキャンプに連れて行くと飽きてしまう事もありますが、イベントを用意すればいつもと違った雰囲気で楽しめます。

今年のハロウィンは10月31日の水曜日です。

それまで1ヶ月の間、ハロウィンキャンプを楽しむ事ができます。

まずは家族でキャンプの予定を立ててみませんか?

奥さん
寒いから行かない!

って我が家は毎年このような返事が来ちゃうので、娘を連れての2人キャンプになりそうです。

ハロウィンキャンプの為にグッズを全て買い揃える事は出来ないかもしれませんが、少しでも楽しませるようにしたいと思います。

10月のキャンプはハロウィンキャンプがおすすめです。


ファミリーキャンプランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

1+

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

チャンネル登録お願いします!

 - その他