※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ブランド

ティクラでオシャレに楽しもう

更新日:

「ティクラ」ってブランド名聞いたことありますか?

僕は最近まで知らなかったのですが、2013年にアメリカのカリフォルニア州ベンチュラでスタートした、テントからキャンプのアクセサリーまでを扱うブランドです。

「Don't Camp Ugly」をスローガンに掲げて「楽しむ」ためのデザインが 随所にちりばめられているようです。

調べてみたら、とてもかわいくてオシャレで、すぐにでも欲しくなってしますような商品ばかりでした。

ticla logo

出典:A&F CORPORATION

スポンサーリンク

ティクラのテント

ティクラ テント ティーハウス

19950001_010_07出典:A&F CORPORATION

景色や空気を思う存分楽しみたいという、キャンパーの為にデザインされたテントで、テントの中から四方の景色を見ることができるようです。

2人用、3人用、4人用の3つのサイズで展開しています。

2人用のフロアサイズは147×229cmでやや小さめ、高さも120cmで低いですね。

フェスにちょうどいいサイズですね。

3人用のフロアサイズは213×229cm 高さは150cm。

3人用もコンパクトですね。

 

4人用はフロアサイズが257×257cm で、高さが175cmになっています。

コールマンのタフワイドより少し小さいぐらいでしょうか。

ファミリーキャンプに良い大きさですね。

形も少し違うような感じがしますね。

 

ティクラ テント モハビ 4人用

19950004_010_02出典:A&F CORPORATION

小さすぎず、暑すぎず、寒すぎず、全てがちょうどいいデザインです。

フロアサイズが256.5cm×256.5cmあり、高さはティーハウスより高く200cmあります。

ティクラ スリーピングバック

19952003_001

出典:A&F CORPORATION

TICLA ティクラ  ベシートL

おしゃれで機能的、比較的暖かな場所での使用を考えて作られたスリーピングバッグです。

ジッパーを全開にして掛け布団のようにできます。

TICLA ティクラ ランブラーL

夏用スリーピングバッグでは寒そうな場合に、役立つスリーピングバッグです。

 

ベシートとランブラーと、あと子供用もあるのですが、どれもデザインがよく欲しくなってしまいます。

TICLA ティクラ キャンプヒーロー

19953001_004_04出典:A&F CORPORATION

ピクニックブランケットは、テーブルクロスやテントフットプリントやマントみたいに羽織ってみたりと、すべてこれ一枚でこなすことができちゃいます。

19953001_004_05出典:A&F CORPORATION

色使いがすごく良いですね。

1つ買いたくなってしまいました。

しかし在庫切れなのか、どこのショップも取り扱いがありませんね。

残念です。。。

ティクラ デクスター

19953004_001出典:A&F CORPORATION

キッチン道具の収納に、便利で見やすいく、きれいに仕舞えます。

小さな調味料入れなどは、ベルクロ式ポケットに。

ロールアップして、コンパスとに持ち運ぶことができます。

19953004_001_02出典:A&F CORPORATION

ロールアップして丸めた時の色の感じが可愛く、これも欲しくなっちゃいました。

ペグケースにも使えそうですね。

これも探してみたのですが、どこのショップも売り切れてしまって在庫がなさそうです。。。

再入荷したら是非購入したいです。

まとめの顔

●すべて紹介しきれませんでしたが、どの商品も色が可愛くてオシャレです。

品ぞろえがもっと増えたら、もっと人気がでそうですね。

~追記~

ティクラというブランドが無くなってしまったようです。

おしゃれなブランドだっただけに残念ですね。

在庫がある物だけは買うことができますが、次第に商品自体流通から消えると思います。


人気ブログランキング

アイキャッチ画像 出典:A&F CORPORATION

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ブランド
-, , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.