BURTONヘリノックスチェアに女性が座っている

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

チェア ブランド

ヘリノックスのコラボチェアがオシャレ過ぎ!!キャンプも部屋も限定商品で差を付けよう!~今買うならコラボチェアがおすすめ!!~

更新日:

おしゃれキャンパーの必需品と言っても過言ではないヘリノックスのチェアですが、未だに人気は衰える事はありません。

雑誌で取材を受けているあの人や、テレビで取り上げられているおしゃれキャンパーさんもが使っている、ヘリノックスのチェアはおしゃれで機能的、持ち運びにも便利なんです。

そんな、おしゃれキャンプギアを未だ持っていない僕は、まだまだおしゃれキャンパーの仲間入りを果たせないでいます。。。

今、ヘリノックスのチェアを買い揃えたら、「みんなと同じになっちゃうんじゃないかな」、「何か真似しているみたい」と、変な考えが頭の中を駆け巡っちゃうんです。

欲しくても買えない(金銭的にも)ヘリノックスのチェアですが、やはり人気商品なので、どうにかして欲しいんです。

家にキャンプ用のイスが溢れている僕は、奥さんにお許しはいただけないと思いますが、今からヘリノックスのチェアを買おうと思っている人におすすめなのが、他ブランドとコラボしたいるヘリノックスチェアなんです。

普通のヘリノックスチェアでも良いのですが、コラボしているチェアは、とにかくオシャレ。

他の人と被る確率も低いし、見た目に華があるんです。

みんなに差をつけたいキャンパーさん必見、ヘリノックスのコラボチェア、中でもおすすめの物を紹介します。

スポンサーリンク

目次

Helinox(ヘリノックス) × Maison de Vacances(メゾン ド バカンス)コンフォートチェア

黒いチェックのヘリノックス×メゾンドバカンス コンフォートチェア

出典:A & F COUNTRY

ヨーロッパ各地から厳選された素材で、ホームファブリックやバッグ、ポーチなどを手掛けるMaison de Vacances(メゾン ド バカンス)とコラボしたコンフォートチェアは、チェック柄のデザインが可愛らしくオシャレに仕上がっています。

太めのチェック柄は、何となく優しくそして懐かし雰囲気がします。

ブラックのチェック柄は、少しシックに。

オークルのチェック柄は、古き良き時代を思い浮かべてしまいます。

カーキのチェック柄も、程よいポップ感があり良いですよね。

オークルのヘリノックス×メゾンドバカンス コンフォートチェアは可愛らしい

出典:A & F COUNTRY

コンフォートチェアの座面の高さは34cmあるので、特に低すぎないので楽な姿勢で座る事が出来そうです。

もちろんヘリノックスなので、コンパクトに折りたたむ事ができ、しかも超軽量となっています。

A&Fで予約商品となっているので、買うなら「今でしょ!」

今購入すれば、夏のキャンプには間に合います。

ちょっと自慢できちゃいそうです。

Helinox(ヘリノックス) × Maison de Vacances(メゾン ド バカンス)コンフォートチェア スペック

使用時サイズ幅52cm×奥行き53cm×高さ67cm
収納時サイズ14φcm×高さ35cm
座面の高さ34cm
本体重量980g
総重量1100g
耐荷重145kg
フレーム素材金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
張り材素材ポリエステル
表面加工フレーム(アルマイト)
付属品収納袋

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ)Tactical Chair LANE

2017年モデルのヘリノックス×モンロLANE

出典:Amazon

モンロとヘリノックスのコラボチェアは、沢山の種類があります。

公式ページを見ても、その数8種類あるんです。

しかもAmazonで検索してみると、さらに数は増えるんです。

その中でも、2017年モデルのコラボチェアは、なくなる前にゲットしておきたいところです。

アーティストのNAOMI KAZAMAの作品をフィーチャーした明るい色使いのデザインは、サイトが華やかにアーティスティックにしてくれそうです。

ベースにはTactical Chair Styleを採用しているので、体を包み込んでくれるような快適な座り心地のようです。

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ)Tactical Chair LANE スペック

サイズ約幅52x奥行50x高さ66cm
収納サイズ約幅35x奥行10x高さ12cm
重量約968g
耐荷重約120kg

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ)Tactical Chair MONPTON

花柄がエレガントなヘリノックス×モンロTactical Chair MONPTON

出典:Amazon

そしてもう1つ、2017年モデルのTactical Chairですが、全くキャンプやアウトドアっぽくないデザインが、逆に新鮮でおしゃれ感をアップさせてくれるんです。

シックな雰囲気で、よりゴージャス感も感じられませんか?

しかもデザインだけではなく、ヘリノックスは機能性もしっかりしているんです。

こんなにフレームが細いのに、対荷重は120kgもあるので、僕が子供を抱えて座っても大丈夫なくらい丈夫なんです。

キャンプやアウトドアだけではなく、部屋ゆベランダで使いたくなっちゃいます。

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ)Tactical Chair MONPTON スペック

サイズ約幅52x奥行50x高さ66cm
収納サイズ約幅35x奥行10x高さ12cm
重量約968g
耐荷重約120kg

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ) Chair ELITE

4種類のヘリノックス×モンロChair ELITE

出典:楽天

新作の Chair ELITEも、なかなか良い感じのものばかりです。

Chair ELITEを使用したものは、全部で4種類あります。

どれも他には無いデザインで、おしゃれなんです。

少し高いですが、気に入ったデザインの物があれば、売り切れちゃう前に購入しておきたいですよね。

Helinox(ヘリノックス)×Monro(モンロ) Chair ELITE スペック

サイズ52x50x65cm
収納サイズ約35x10x12cm
座面52(幅)x35(奥行)cm
座面高34cm
重量932g(本体860g+収納袋72g)
耐荷重約120kg
素材:構造部材組織金属(アルミニウム TH72M)
素材:表面加工アルマイト加工
素材:張り材ポリエステル
収納形態収納袋

UNDEFEATED(アンディフィーテッド) × ヘリノックス タクティカルチェア

人型の的が描かれているアンディフィーテッド× ヘリノックスタクティカルチェア

出典:楽天

2002年ロサンゼルスにオープンした、スポーツや西海岸に根づくオーセンティックな文化やミリタリーをミックスしたアイテムを生みだしている「アンディフィーテッド」とのコラボは、ベースにタクティカルチェアを使用しデザインはミリタリー色の強い射撃の的が描かれた物になっています。

絶対他には無いようなデザインは、奇抜で衝撃的です。

タクティカルチェアは、背面両側にポケットがあったり、収納袋をフレームに付けることで小物入れとして使うことが出来たりと、通常のラインナップと少し違うようです。

しかし機能性はそのままで、軽量で強度が高く、コンパクトに収納できるのは同じになっています。

ミリタリー好きのキャンパーさんに使ってもらいたい、アンディフィーテッドとのコラボチェアです。

UNDEFEATED(アンディフィーテッド) × ヘリノックス タクティカルチェア スペック

使用サイズ約52cm×53cm×67cm
収納サイズ約37cm×10cm×12cm
座面の高さ34cm
総重量1020g
耐荷重145kg

BURTON(バートン)ヘリノックス×ビッグアグネス コラボ CHAIR ONE

おしゃれなヘリノックスとバートンのコラボ チェアCHAIR ONE

出典:楽天

バートンとヘリノックスとビッグアグネスがコラボしたという事なんでしょうか、スノーボードで有名なバートンから、北米の山岳テントのトップブランドのビッグアグネスとヘリノックスがコラボしたチェアワンが販売されています。

これだけ聞けば、もうアウトドア好きな方に垂涎物のアイテムですよね。

デザイン的にはカラフルでポップな感じのチェアですが、使う場所を選ばず使用できる耐久性も持ち合わせています。

なんて言ったって、対荷重は145kgもあるんです。

丈夫で無いハズはありません。

アウトドア派の方におすすめのコラボチェアです。

バートン ヘリノックス×ビッグアグネス チェアワン スペック

使用時サイズ51cm x 51cm x 63.5cm
収納サイズ35.5cm x 10cm x 12.5cm
重量0.9kg
耐荷重145kg
付属品ストレージバッグ

ヘリノックス×ペンドルトン チェアホーム

2種類のヘリノックス×ペンドルトン チェアホームが並ぶ

出典:楽天

おしゃれキャンパーの必須のアイテムペンドルトン、ヘリノックスのチェアとコラボすれば、こんなにもかわいくてオシャレになっちゃうんですね。

2018年春夏限定のコラボは、ヘリノックスのチェアホーム。

通常別売りになっているロッキングフットがセットになっているので、使い道が広がります。

デザインは、落ち着いた色合いのマウンテンマジェスティと、ブルー系の色が綺麗なパパゴパークの2つ。

どちらも捨てがたい、魅力的なデザインになっています。

特に限定という言葉に弱い僕は、売り切れちゃう前に購入したいと思い、値段を見てみると。。。

あっちゃん
うん、無理です。。。

夕日を見ながら、ゆらゆらとリラックスしているところを想像していましたが、儚く夢は散りました。。。

ヘリノックス×ペンドルトン チェアホーム スペック

使用時サイズW52cm×D53cm×H67cm
収納時サイズ14cm×35cm(直径・高さ)
座面の高さ34cm
重量:使用時900g
重量:収納時1100g
耐荷重145kg
素材:フレーム金属(アルミニウム合金)、樹脂、ヒンジ
素材:先端部ナイロン
素材:張り材ポリエステル
表面加工フレーム(アルマイト)

ヘリノックス×ペンドルトン サンセットチェア with トートバッグ

2つのカラーバリエーションのヘリノックス×ペンドルトン サンセットチェア with トートバッグ

出典:楽天

2018年春夏限定のヘリノックスとペンドルトンのコラボチェアには、もう1つサンセットチェアもあります。

サンセットチェアは、背もたれの高さがあるハイバックタイプなので、頭を置く事ができます。

しかもフレームもチェアワンより太く、安定性もあるようです。

サンセットチェアの座面の高さは46cmとなっているので、腰痛持ちのおじさんでも安心して座る事ができます。

デザインは、チェアホームと同じくマウンテンマジェスティーとパパゴパークの2つです。

そしてこのペンドルトンとコラボさたサンセットチェアは、トートバッグが付いているんです。

底面と持ち手に、チェアと同じペンドルトンをあしらったデザインのトートバッグが何ともおしゃれなんです。

チェアワンより座りやすいという、ペンドルトン柄のサンセットチェアがおすすめです。

2018年春夏限定なので、欲しい方はお早めに。

ヘリノックス×ペンドルトン サンセットチェア with トートバッグ スペック

使用時サイズW59cm×D73cm×H98cm
収納時サイズ46cm×Φ15cm
座面の高さ46cm
重量:使用時1450g
重量:収納時1595g
耐荷重145kg
素材:フレームアルミ合金、樹脂
素材:張り材ポリエステル
付属品収納袋

まとめ

ヘリノックスのコラボ商品はいかがでしたが?

普段あまり見かけることのない、特別なデザインに心惹かれてしまいませんか?

アウトドアっぽくないと言えば、その通りなんですが、逆にそのデザイン性がとても魅力的です。

しかも、いつでも買うことが出来るという訳でもないので、そのレア感は男心をくすぐります。

軽量でコンパクト、座り心地も抜群、そしてデザイン性が高いヘリノックスのコラボチェアはいかがですか?

バーベキューなどのアウトドア、もちろんキャンプにもおすすめです。

普段部屋で使っても、おしゃれに見えるのがいいですよね。

通常ラインのヘリノックスチェアについては、こちらで書いてます。

ヘリノックスはチェアだけじゃなくテントもタープもあるんです。

2019年新作テントの詳細はこちら。

2019年はノルディクスとのコラボアイテムも登場!

ヘリノックスのサンセットチェアとチェアホームXLを比較しました!


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:BURTON

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-チェア, ブランド
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.