GORDON MILLER(ゴードンミラー)をキャンプに取り入れよう!ストレージボックスはスタッキングできておしゃれ!気になるキャンプギアもデザイン性が高くておすすめ!

   

ゴードンミラー

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

0

年末年始、部屋を掃除する事があると思いますが、キャンプ道具も今まで以上にちゃんと整理しておけば新たな気持ちで出かける事ができますよね。

僕は、前回のキャンプから持ち帰った道具は、ほとんどがそのまま収納ボックスに入れたままです。

食器などは、取り出して洗っていますが、その他はキャンプ場で収納した時のままなんです。

僕の性格がもっとしっかりしていれば、キャンプ場でキチッとキレイに収納してくると思いますが、それが出来ないんです。

収納ボックスにとりあえず入れば良いという感じで、ちょっと適当に入れてしまいます。

それで、次のキャンプの準備をする時に、不足している物を確認しつつ整頓し直すんです。

大体は、どれがどの箱にという大まかなジャンル分けはされていますが、その収納ボックスの種類が違うので、クローゼットの中は雑然とした雰囲気がしています。

特にソフト収納ボックスは、中身をちゃんと整理しておかないと、上に物を置いたら潰れてしまいます。

それが次のキャンプまでの時間が長いと、型崩れしてしまうんです。

クローゼットや車の荷台に置く収納ボックスは、同じ型のハード素材の物で、スタッキングが出来る物が良いと思います。

奥さん
今更買い替えられないよ!

そう、我が家では収納ボックスの買い替えはしばらく無理だと思うのですが、これから収納ボックスを購入する方はにおすすめしたい物があります。

それは、ゴードンミラーというブランドのストレージボックスです。

ゴードンミラー?

このゴードンミラー、機能性も高いのですがデザインがとてもおしゃれなんです。

車好きな方は知っていると思いますが、ゴードンミラーは、オートバックスのプライベートブランドです。

オリジナルカーやガレージツールを販売するのですが、ウェアやアウトドアギアも手掛けているんです。

デザインがかなりおしゃれで、ガレージだけではなく、アウトドアや普段使いでも映えるギアを販売しています。

今回は、ゴードンミラーの収納ボックスや気になるキャンプギアを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ゴードンミラー

スタッキングストレージボックス

スタッキングストレージ

出典:Yahoo!ショッピング

ゴードンミラーのスタッキングストレージボックスは、やっぱりスタッキングできるのが魅力です。

サイズはM、L、LLで、上記の写真のようにサイズ違いでもスタッキングする事ができます。

Mサイズで約W40×D30×H21.5cm、Lサイズで約W60×D40×H21.5cm、LLサイズで約W60×D40×H37cmとなっています。

カラーはオリーブドラブ、黒字の文字がミリタリーライクでカッコいいですよね。

値段がそのまで高くないのが魅力的です。

サイズ違いで3種類揃えるのも良さそうです。

ちなみにスタッキングは、3段までとなっています。

ゴードンミラー スタッキングストレージボックス スペック

M
サイズ 約W40×D30×H21.5cm
許容荷重 単独での使用時10kg、積み重ねての使用時5kg
L
サイズ 約W60×D40×H21.5cm
許容荷重 単独での使用時15kg、積み重ねての使用時10kg
LL
サイズ 約W60×D40×H37cm
許容荷重 単独での使用時15kg、積み重ねての使用時10kg
材質 ポリプロピレン
積み重ね可能段数  3段

フォールディングコンテナ20

フォールディングコンテナ

出典:Yahoo!ショッピング

ゴードンミラーのフォールディングコンテナ20も、スタッキングする事ができて、さらにデザインもカッコいいんです。

サイズは約36.6×26.4×28.3cmで、耐荷重が15kgとなっています。

そしてスタッキングは、5段まで重ねる事ができます。

このフォールディングコンテナ20の良いところは、折り畳む事が出来る事です。

使用しない時は降りたんでおけば、便利ですよね。

収納時のサイズは、約36.6×26.4×8.1cmになります。

色はコヨーテとダークグレー、オリーブドラブの3種類あります。

ゴードンミラー  フォールディングコンテナ20 スペック

サイズ・組立時 約36.6×26.4×28.3cm
サイズ・折りたたみ時 約36.6×26.4×8.1cm
材質 リプロピレン
耐荷重 15キロ
積み重ね(スタッキング)可能段数 5段

リッドコンテナ

リッドコンテナ

出典:Yahoo!ショッピング

少しヴィンデージ風をお求めなら、リッドコンテナがおすすめです。

本体の素材に天然木を使用しているので、ヴィンデージの雰囲気がプンプンと漂います。

サイズは約W38×D25×H25cm。

少しつない古したような見た目が、カッコいいですよね。

ゴンードンミラー リッドコンテナ スペック

サイズ 約W38×D25×H25cm
素材 ウッド(広葉杉)、アイアン

ボトルティシュー

ボトルティシュー

出典:Yahoo!ショッピング

キャンプでよく使うティッシュも、ゴードンミラーなら超オシャレ!

車のドリンクホルダーに収まる大きさで、円筒形に英字のデザインが良い感じ。

これなら、キャンプに行く車の中でも、キャンプ場でもオシャレに使えますよね。

キャンプに行った時に、テーブルの上に普通のティッシュの箱が置いてあると、生活感に溢れて現実世界に引き戻されてしまいますよね。

ゴードンミラーのボトルティシューなら、いつまでも現実逃避できそうです(笑)

ゴードンミラー ボトルティシュー スペック

ボトルサイズ 約Φ68×H148mm
ティシュサイズ 縦180×横130mm
材質 ティシュー:竹パルプ
ボトル:紙
ボトル底面:ポリプロピレン
枚数 120枚(60組)

フォールディングベンチ

フォールディングベンチ

出典:Amazon

ゴードンミラーにも、アウトドア用のベンチがありました。

一見、キャプテンスタッグのCSブラックラベルのベンチのように見えますが、サイズが少し違うようです。

キャプテンスタッグは、W104×D56×H66.5cmで座面高が28.5cmです。

ゴードンミラーのベンチは、W109×D61×H73cm、座面高が35cmとなっています。

幅に5cmの差がある分、大人2人でも余裕を持って座る事ができるんです。

しかも耐荷重が160kgなので、1人あたり80kgの体重があっても大丈夫!

キャプテンスタッグだと片側70kgまでなので、大柄な男性グループだとキツイと思います。

そして何より、下記で紹介するクッションが取り付けられるのが魅力です。

ゴードンミラー フォールディングベンチ スペック

サイズ 約W109×D61×H73cm
折りたたみ時サイズ 約W109×D9×H69cm
座面高 35cm
素材 構造部材:アルミニウム、鋼(紛体塗装)
張り材:ポリエステル(PVCコーティング)
耐荷重  約160kg

GLIP SWANY×GORDON MIRRER ファイヤープルーフ ベンチカバークッション

グリップスワニー ゴードファイアープルーフ ベンチカバークッション

出典:ZOZOTOWN

グリップスワニーが開発した難燃ファブリックを使用した、焚き火用のベンチカバーがいい感じです。

キャンプ用のベンチカバーとして、クッション性がある物なら、ソファーのように使う事ができますよね。

しかし、そのクッションは、焚き火に強くないと火の粉で穴が空いてしまうかもしれません。

グリップスワニーの難燃素材は、自己消化性に優れた素材です。

これなら、焚き火の前でものんびりとリラックスする事ができますよね。

GLIP SWANY×GORDON MIRRER ファイヤープルーフ ベンチカバークッション スペック

サイズ 約W100cm×D10cm×H85cm
材質 表地:綿100%
裏地:ポリエステル100%
詰め物:ポリエステル100%
取付可能ベンチ GORDON MILLER フォールディングベンチ(品番:201225)
b.c.l Folding chair 2-seater(品番:203029)

購入はZOZOTOWNか、JACK&MARIEになります。

GRIP SWANY × GORDON MILLER ファイアープルーフ ダウンジャケット

焚火ダウンブラック

出典:JACK&MARIE

グリップスワニーとゴードンミラーがコラボした焚き火ダウンジャケットもかなりオススメです。

グリップスワニーが開発した難燃素材を表面に使っているので、火の粉に強いんです。

ベンチカバーと同じく自己消火性に優れた素材なので、火の粉が付いても穴が空くことはありません。

胸元にはグリップスワニーのグローブが収納できる大きめのポケットがあり、キャンプでの使い勝手も良さそう。

中綿には650フィルパワーのダウンを使用しているので、ナンガの焚き火ダウンジャケットに負けていません。

焚火ダウンコヨーテ

出典:JACK&MARIE

ユニセックスになっていて、男性でも女性でも大丈夫。

カラーはブラックとコヨーテの2種類で展開しています。

購入は、ZOZOTOWNJACK&MARIEになります。

GRIP SWANY × GORDON MILLER ファイアープルーフ ダウンジャケット スペック

素材・表地 綿100%
素材・裏地 ポリエステル100%
素材・詰め物 ダウン80%、フェザー20%
素材・中綿 ポリエステル100%
素材・袖リブ部分 ポリエステル97%、ポリウレタン3%

ナンガの焚火ダウンジャケットはこちらでチェック!

GLIP SWANY×GORDON MILLER ファイヤープルーフダウンパンツ

ダウンパンツ

出典:JACK&MARIE

ダウンジャケットと同じく、グリップスワニーの難燃素材を使用したダウンパンツも欲しくなってしまいます。

冬場のキャンプは、パンツ1枚で過ごすのはキツイですよね。

そんな時に、ダウンパンツがあれば、温かく過ごす事ができます。

しかも表面素材何火の粉に強ければ、焚き火を思う存分楽しむ事ができますよね。

そして、大きめのポケットが機能的でいてしかもオシャレ。

アウターを焚き火仕様にしたら、次はパンツも焚き火に強いものにしませんか?

購入は、ZOZOTOWNJACK&MARIEになります。

GLIP SWANY×GORDON MILLER ファイヤープルーフダウンパンツ スペック

素材・表地 綿100%
素材・裏地 ポリエステル100%
素材・詰め物 ダウン80%、フェザー20%

ゴードンミラー以外のダウンパンツはこちらでチェック!

ゴードンミラー LEDランタン

LEDランタン

出典:Yahoo!ショッピング

実用性があるか分かりませんが、雰囲気作りに良さそうなLEDランタンも販売されています。

15灯のLEDを搭載し、温かみのある光を本体のツマミで無段階に調整する事ができます。

ただ光量について触れられていないので、どのくらいの明るさかは不明です。

しかし、見た目のデザインは、古いオイルランプのようで良い感じです。

キャンプではなくても、ガレージやベッドサイドに置いても良さそうです。

ゴードンミラー LEDランタン スペック

サイズ W約160mm×D約115mm×H約270mm
重量 約365g(電池を除く)
ライト 電球色LED×15灯
使用電池 単一アルカリ電池×2本(別売り)
連続点灯時間 約35時間(アルカリ電池を使用。終止電圧0.9Vとした場合)
素材 スチール、ホヤ、ガラス

まとめ

GORDON MILLER(ゴードンミラー)の収納ボックスやキャンプギア、またはウェアなど、かなりオシャレな感じですよね。

収納ボックスは特に、映画などで見かける外国のガレージのかっこいい雰囲気もありつつ、どこかミリタリーライクな感じもあって、素敵だと感じました。

それが、どのアイテムにも共通していて、どれを買ってもオシャレなんです。

ウェアやキャンプギアについては、ミリタリーやヴィンテージ感はあまりせず、洗練された雰囲気です。

まだまだ紹介しきれないキャンプギアなどたくさんありますが、一度チェックしてみてはいかがですか?

購入は、アイテムによって取り扱いが違っています。

ヤフーショッピングやAmazonでは一部取り扱いがあるようですが、楽天市場ではほとんど取り扱いがないようです。

ZOZOTOWNやJACK&MARIEではウェアやキャンプギアまで、幅広く取り扱いがありました。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:GORDON MILLER

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

チャンネル登録お願いします!

 - ブランド , ,

テキストのコピーはできません。