五光牧場オートキャンプ場にまた行きたい

      2016/05/31

FullSize


0

清里ラインを北上し ナビ通りに右折して暫く進むと

長野の八ヶ岳高原にある 五光牧場オートキャンプ場の

赤い看板が見えてくる

未舗装の道を少し進めば おしゃれな喫茶店と管理棟。

以前から どこかのブログで 「隠れ家的なキャンプ場」と

いう記事を読んでから ずっと気になっていた所

スポンサーリンク

五光牧場は坂が多い

元牧場という 広大な敷地を生かした

フリーサイトのキャンプ場です

本当に坂が多かった

平坦な場所は 先客が占めていて

その中で なるべく坂ではないような場所を探す為

車でグルグル回る。。。

zl3c3052出典:五光牧場オートキャンプ場HP

平坦な場所なら こんなにいい感じ

五光牧場は トイレが3ヶ所

簡易トイレが場内2ヶ所 後はお風呂場の横のトイレ

撤収している人を待って 空いたところは

お風呂場の横のトイレから遠く

徒歩で10~15分くらいの所

良い運動になると 割り切るしか。。。

でもそこは 周りが木々囲まれた プライベート空間

でした

gokou03-01_thumb

管理棟や トイレから離れた 坂の下側

 

友達と友達家族で いくつかのテントとタープを張るのには

十分な広さでした

IMG_2411

五光牧場の設備

トイレは 場内に簡易トイレが2か所

これは 使用をためらう感じかも

お風呂場の隣に もう一ヶ所です

お風呂場の隣のトイレは かなり古くて

電気もつきませんでした

男性の大トイレは 女性用トイレと同じ

場所。微妙です。こちらは 中には入ってないけど

ドアの外は綺麗でした。。

o0550036510683107090

大浴場は キャンプ場に泊まっている人なら

無料で入れます

炊事場は場内2か所 広々とした感じで

両側にシンクが並んでいます

喫茶店

夏の五光牧場は すごい暑いわけでもなく

とても過ごしやすい環境でした

夜の冷え込みも それほど感じず

朝を迎えました。。。

というか 五光牧場は標高1300m

高山病なのか いつもの偏頭痛なのか

夜は頭が痛くて 早めに寝てしまいました。。。

夜の楽しい時間が過ごせず 残念。。。

IMG_2447

次の日は 撤収してから 管理棟の横にある

「Naturally Cafe 」という名前の喫茶店へ

天然水のかき氷が 有名みたい

ソースも練乳も手作りらしい

下の写真は みんなの分が出揃うのを少し待っていたら

ちょっと溶け始めちゃったかき氷

本当はもっと美味しそうだったのに・・・

IMG_2452

でも 本当に美味しかった

喫茶店の横にある池の景色が すばらしかったです

他の写真は撮り忘れが多かったけど

ここだけは パシャリ!

FullSize

リベンジにまた行きたいですね

今度は頭が痛くならないように

そして ちゃんと写真を撮ってくる!

いつ行けるのかな。。。

サイト情報

いいね

●八ヶ岳を望む景色はとても綺麗でした

●平坦な場所でテントを張れたら景色もよく

て快適に過ごせるはず

●喫茶店の天然水のかき氷がおいしい

もうちょい

●人気があり人が多かったため

隠れ家的な感じは味わえなかった

空いているときに来たかった

●場内に綺麗なトイレが欲しい

●喫茶店のかき氷が出てくるのが

遅かった

●ハサミムシが多く 沢山のハサミムシが

畳んだテントに侵入

家に持ち帰ると 家じゅうの壁に

ハサミムシの姿が。。。

1週間ほど ハサミムシを見つけては

退治するのが続きました

人気ブログランキング

0

スポンサーリンク

 - キャンプ場 , , , ,