※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具

キャンプと言ったら、コールマン!!やっぱり僕らは、コールマンのキッチンテーブルに憧れている!?~すべてが揃ったキッチンは使いやすい~

キャンプを始めると、いろいろと道具を揃えたくなってきちゃいますよね。

お隣さんが使っていた、クーラーボックス。

入り口から、2つ目のおしゃれなテントの人が使っていた、ウォータージャグ。

どれも、これも気になりますが、奥さんに喜ばれるにはコレ!

キッチンテーブル!!

女の人じゃなくても、男の人でも欲しいと思った方は多いと思います。

スポンサーリンク

コールマンのキッチンテーブル


ファイナルファンタジー15をプレイした時に、コンパクトにまとまった『キッチンテーブル』に惹かれた人はいませんか?

テーブルはもちろんのこと、ツーバーナを置くことのできる『バーナースタンド』と、ランタンを吊るすことのできる『ランタンスタンド』が一体になった『キッチンテーブル』に憧れちゃた人はいませんか?

ファイナルファンタジー15をプレイした人は、キャンプの大切さ、キャンプで食べるご飯の必要さをわかっていると思います(笑)

ファイナルファンタジー15をプレイしてなくても、キャンプ好きなみなさんなら、キャンプで食べるご飯ってとても大事な物ですよね。

ご飯を作る時間や食べている時間は、キャンプしている中で、とても比重が大きいと思います。

コールマン コンフォートマスター ワンタッチキッチンテーブル

出典:コールマン

ゲームの中で彼らが使っていたキャンプ道具は、コールマンとコラボしてもの。

実際売っているものと、照らし合わせると、ちょっと欲しくなっちゃいますよね。

その中で、キャンプにとって重要な食事を作るキッチン。

彼らは、コンフォートマスターの『ワンタッチキッチンテーブル』を使っていたと思います。

コールマンのなかでも最高級扱いされたマスターシリーズ。

やっぱり、王族ならこのくらい使わなきゃね(笑)

ただ高いだけじゃ無くて、見た目もカッコいい。

出典:コールマン

竹集成材を使った高級感ある天板。

茶色のアルミニウムのフレームは、より一層高級感をアップさせています。

ワンタッチというだけあって、天板を開くだけで脚も同時に開いちゃいます。

これって設営がとても簡単。

調理台の広さは横幅が100cmと、まな板をおいても、お皿を置いても悠々と広々使う事が出来ます。

高さ183cmのランタンポールは調理台の左右どちらでも取り付けることが出来ます。

バーナースタンドも一体となっているので、ツーバーナを置いたら、お家と全く変わらないキッチンの出来上がりです。

そんな、コンフォートマスターの『ワンタッチキッチンテーブル』は良いだけあって値段も良い(笑)

気になる方はチェックしてみてください。

コンフォートマスターの『ワンタッチキッチンテーブル』はコールマンオンラインショップで購入できます。

商品名ワンタッチキッチンテーブル
使用時サイズ:テーブル約170×50×83/183(h)cm
使用時サイズ:調理台約100×45×83(h)cm
使用時サイズ:バーナースタンド約48×70×70(h)cm
収納時サイズ約50×12.5×82(h)cm
重量約9.4kg
材質:天板竹集成材
材質:フレームアルミニウム
耐荷重約30kg

 

コールマン  オールインワンキッチンテーブル

出典:Amazon

いやいや、高いよ。。。こんなの買えないよ。。。って、思った方に朗報です!

コールマンには、少しコンパクトにはなりますが、同じ作りのキッチンテーブルがあるんです。

竹の集合材?。。。別にこだわらないし。。。

ワンタッチ?。。。普通に組み立てればいいじゃん。

と、考える事の出来る人なら、コンパクトな『オールインワンキッチンテーブル』がおすすめです。

 

テーブル

出典:Amazon

テーブルは竹集合材ではなく、メラミン加工合板です。

デザインは、ナチュラルモザイク柄。

所々にコールマンのランタンマークが入っていて、かわいいですね。

テーブルのサイズは約80×54×80(h)cmです。

『ワンタッチキッチンテーブル』は横幅が100cmなので、『オールインワンキッチンテーブル』の80cmだと20cm小さいですが、それでも十分お皿も置けるし、まな板だって置くことが出来ます。

テーブルの奥には、おたまや、トングなどをぶら下げる事の出来るツールハンガーも付いていて、とても便利。

テーブルの下には、ネットやシェルフがあり、料理に必要な道具を置くことが出来ます。

ネットには、キッチンペーパーなどあまり重たくない物を置くのに最適です。

シェルフは頑丈で、25kgまでの重たい物を置くことが出来ます。

スキレットなど置くのに良いかもしれないですね。

テーブルの横のバーナースタンドには、やっぱりコールマンのツーバーナーが似合いますね。

収納

出典:Amazon

この商品の名前の通り、脚はバラバラになりテーブルの内側に収納することが出来ます。

金具を止めれば、アタッシュケースのように簡単に持ち運ぶことが出来ちゃいます。

重量は、コンフォートマスターの『ワンタッチキッチンテーブル』よりも約3kgも軽い約6.7kgです。

組立も簡単にすることが出来ます。

 

商品名オールインワンキッチンテーブル
サイズ:使用時約149×55.5×170・190(h)cm
テーブル約80×54×80(h)cm
収納時約80×11×28(h)cm
重量約6.7kg 約6.7kg
材質:フレーム材質:フレーム
材質:天板メラミン加工合板
耐荷重:テーブル約30kg
耐荷重:シェルフ約25kg

まとめ

コールマンのキッチンテーブルで、憧れのキャンパーに1歩近づいちゃいます!?

キャンプ場でみたあの、まとまったキッチン。

FF15でみたカッコいいキッチン。

ツーバーナーは持っているけど、置き場所に困っている方。

これ1つあれば、すべて手に入ります。

キャンプと言ったら、コールマンと頭に浮かぶあなたは、迷わずコールマンのキッチンテーブルがおすすめです。

ツーバーナーがユニフレーム、SOTOの方は、サイズを良く測ってから購入しましょう。

ツーバーナーを置くだけなら、キッチンスタンドだけでも良いかも。

その前に、ツーバーナーを買わなきゃ!

キッチンテーブルなら、その他の選択肢も?


ファミリーキャンプランキング
The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

RECOMMEND

1

2014年に観たカンブリア宮殿のスノーピーク特集で、地味で目立たないと思っていた僕のペグに対する概念を変えた、最強のペグがあります。 それは燕三条に伝わる鍛造製法で製作されたスノーピークの『ソリッドス ...

2

リゾートの浜辺でハンモックに揺られて過ごす贅沢な時間。 僕もキャンプ場で同じように、大自然の中のんびりハンモックに揺られた~い! The following two tabs change conte ...

キャンプ場で使うモカエクスプレス 3

広大な大自然の中のキャンプ場で、濃いエスプレッソを飲みたい! スタバのような美味しいコーヒーが飲みたい! ドリップ式のコーヒーもいいけど、やっぱり濃くてほろ苦いおいしいコーヒーを飲みたい! The f ...

-BBQ・キッチン・調理道具
-, , , , , , , ,