あの大人気のコールマンのブランドブックがセブンイレブン限定でスペシャルパッケージで販売中!おしゃれなメッシュポケットショルダーバッグを手に入れよう!

   

ノベルティー

Pocket
LINEで送る

1+

今年の6月に販売されて、速攻で売れちゃったというコールマンのBRAND BOOK(ブランドブック)が再販されています。

販売開始から34万部も売れているほど人気で、Amazonではちょっと高い値段がつけられています。

今まで完売しちゃっていたので、なかなか購入する事ができなかった人も、今回の再販で手に入れてみてはいかがでしょうか?

コールマンのBRAND BOOK(ブランドブック)がどういうものかというと、コールマンのロゴが入ったメッシュポケットのショルダーバッグと本革のチャームが特典として付いているノベルディーブックで、この付録のショルダーバッグが人気のようです。

大きさもちょうど良く、カワイイデザインなので女子高生からママさんまで、あらゆる世代に人気なようです。

もちろん男性も問題なく使えるユニセックスなデザインなので、アウトドア派やそうではない方にも人気なようです。

そんな大人気のコールマンのブランドブックが、12月4日から2ヶ月限定で全国のセブンイレブンとセブンネットで販売されるという事なので、早速近くのセブンに買いに行きました。

今回販売されていたのは、ブラックとネイビーとモスグリーンの3色。

モスグリーンは、6月の販売時にはTUTAYA限定となっていましたが、今回はセブンイレブンでも買えるようです。

どの色にしようか、手にとって散々悩んだ結果、ブラックとモスグリーンの2色を買ってしまいました。

奥さん
何やってるの!!

もちろん、チクチク言われましが、僕的には満足だったので気にしません(笑)

そんなことで今回は、大人気のコールマンのBRAND BOOK(ブランドブック)と、その中身のメッシュポケット ショルダーバッグをレビューします。

スポンサーリンク

セブンイレブン限定スペシャルパッケージ「コールマン BRAND BOOK(ブランドブック)」

ブックレット

2つのパッケージ

セブンイレブン限定のスペシャルパッケージとなっていますが、どうやら前回の販売とは違っているようです。

前回は、ダンボールの箱にショルダーバッグが入ってブックレットと共にビニールで密閉されていましたが、今回はビニール袋にブックレットとショルダーバッグなどの付録品が入っています。

ちょっと簡易的になった感じがしますが、これがスペシャルパッケージのようです。

コールマンのブランドブックの表紙は、中島セナさんがショルダーバッグをオシャレに使っている写真になっていて、各色でイメージが違います。

どの色を選ぼうか迷った時には、彼女のコーデも参考にして選ぶのが良さそうです。

男性の方は、イメージが違ってくるので頭の中で想像して色を決めましょう。

とは言っても、僕もなかなか決める事ができませんでした(笑)

ちなみに中島セナさんは、今注目を集めている女優さんらしく、まだ中学生のようです(驚)

ブックレットの中身

ブックレットの中身は、「いま注目の5人をスナップ」として、ひょこりはんや田野優花さん、モトーラ世理奈さん、そして劇作家の藤田貴大さんが、コールマンのバッグとコーデしたファションの説明をしています。

ページ数は10ページぐらいと薄いブックレットになっています。

基本的には、ショルダーバッグがメインとなっているブックレットですね。

コールマン メッシュポケット ショルダーバッグをレビュー

立てて置いたショルダーバッグ

メッシュポケット ショルダーバッグは、名前の通りメッシュポケットがフロント部分に付いています。

そこからコールマンのロゴが透けて見えるようになっているのが良い感じです。

メッシュポケットは、フロント部分ほぼ全体になっているので、収納力は抜群でスマートフォンなどを入れても余裕があります。

しかも上部にファスナーが付いているので、カギなど大切な物を入れておいても落とす心配がなく安心です。

ダブルジップ

本体部分は、ダブルジップ仕様で開け閉めしやすくなっています。

ちょっと中の物を取り出す時など便利ですよね。

取り付けられている紐が、アウトドアっぽくて良い感じです。

ショルダーバッグのサイズ

ショルダーストラップを最大にしたところ

メッシュポケット ショルダーバッグのサイズは、縦19×横25.5×マチ7cmで、大きすぎず小さすぎず、普段使いにちょうど良いサイズになっています。

ストラップにはアジャスターが付いているので、最大で122cmまで調節するとが可能です。

身長が183cmある僕が、最大の122cmにして肩から下げると、ちょうど腰の辺りにバッグがくるようになります。

表紙の中島セナさんのように、胸の下あたりにくるように使うなら、男性でも十分な長さのストラップになっていると思います。

収納

ipodとワンピースを収納

コールマンのメッシュポケット ショルダーバッグは、思っている以上に収納力がありそうです。

縦横のサイズはもとより、マチが7cmあるので、色々な物を重ねて収納する事ができます。

その為、iPad miniを入れても、もちろん余裕がありますし、12月4日発売のワンピース91巻を入れてもまだまだ余裕があります。

ペットボトルの頭がでる

500mlのペットボトルは、縦に入れるとキャップ部分が出てしまいダブルジップが閉まりません。

ペットボトルを入れる時は、中で少し斜めにするか横にして入れる必要がありますね。

ハンカチやティッシュ、女性の方ならお財布も入れておける収納力があります。

内ポケット

さらにバッグの中には、内ポケットが付いています。

この内ポケットは、使い捨てティッシュが入るような小さなポケットとは違い、一面を使った仕切りのようになっています。

その為、タブレットなどを仕分けして収納する事が出来るので、とても便利に使う事ができます。

ちなみにバッグの中の色は、ブラックでもモスグリーンでも黒色です。

ショルダーバッグの素材

水が浸み込む

コールマンのメッシュポケット ショルダーバッグの素材は、ポリエステルです。

ノベルティーブックの付録に素材を期待してはいけないと思っていましたが、触った感じ表面は固めで、かなりしっかりとしていました。

これは、僕の想像ではペラペラで安っぽさがある物だと思っていましたが、全く違いました。

しかし、内ポケットの中の仕切りは、想像通りペラペラでした。

表面は撥水加工されていないので、水が付けば徐々に染み込んでくると思います。

もし雨の日など使う事を想定しているなら、撥水スプレーをかけておいても良いかもしれませんね。

チャーム

2つのチャームを並べた

コールマンのブランドブックには、メッシュポケット ショルダーバッグ以外に本革のチャームも付属しています。

開封時、既にショルダーストラップ部分に取り付けられてるチャームは、コールマンのロゴが加工型押しされた可愛らしいものです。

サイズは、縦1.8×横4.5cmです。

色は形は、ブラックに付属しているものも、モスグリーンに付属しているものも同じものでした。

コールマン メッシュポケット ショルダーバッグ スペック

サイズ 縦19×横25.5×マチ7cm
ストラップの長さ 最大122cm
素材 ポリエステル PVC 貼り、ポリエステル、POM
チャームのサイズ 縦1.8×横4.5cm
チャームの素材 本革、鉄

まとめ

2018年の6月に販売されて完売が続いてたコールマンのブランドブックが12月4から2ヶ月間、全国のセブンイレブンとセブンネットでスペシャルパッケージで販売されます。

今までも何回か再入荷されたりしていましたが、まだ購入されていない方はこの機会に是非買ってみてはいかがでしょう。

ツイッターなどを見てみると、かなり人気があったようです。

特にママさんは荷物が多いので、収納力のあるこのメッシュポケット ショルダーバッグが使い勝手が良いようです。

キャンプなどのアウトドア好きな方以外にも、タウンユースで人気があると言うのが、ちょっと意外ですよね。

しかも若い方にも人気だと言うので、思わず買ってしまいました(笑)

僕は最近キャンプに行く時、カメラなど撮影機材が多いので、このショルダーバッグに入れようと思います。

奥さん
1つちょうだい!
あっちゃん
えっ。。。あっ。。。 もちろんです!

こうして僕の手元には、ブラック1つだけが残りました。。。

コールマンのBRAND BOOK(ブランドブック)は、全国のセブンイレブンとセブンネットで購入することができます。

近くのセブンイレブンで買えない方は、セブンネットには、まだ在庫はあるようです。

毎回付録が楽しみなキャンプ雑誌と言ったらこれ!


ファミリーキャンプランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

1+

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

チャンネル登録お願いします!

 - コールマン, 小物, , ,