※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

テント・タープ関連

まさかのカマボコテント2に新色登場!もしかしてチーズタープも?~新色はクールでカッコいいぞ!次こそ予約のチャンスを逃すな~

更新日:

カマボコテント2、予約できなかったよ~
買い物かごまで入れたけど、ダメだったよ。。。

つい数日前、世界中が注目した『カマボコテント2予約騒動』があってから数日。。。

予約できた人は、ウキウキ!

予約できなかった人は、しょんぼり。。。

それぞれが色んな気持ちを心に抱え、キャンプシーズンの到来を待っています。

僕は僕で、最近続く物欲モンスターとの闘いに負けまくり。

キャンプのことを考えるとウキウキ、財布を見るとしょんぼりしています。。。

そしてまた、さらなる物欲が沸々と。。。

何か良いものがないかとネットを色々と見て回っていて、たどり着いたのがドッペルギャンガーのカマボコテント2のページ。

何度も見たページだったはずなのに、画面を下にスクロールすると見慣れない黒い物体が。。。

スポンサーリンク

まさかの黒いカマボコテント2

出典:ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガーの見慣れたページに、突如現れた黒い物体。

リンクをクリックしてたどり着いた先には、黒いカマボコテント2の姿が。。。

目を疑う光景に、暫し呆然。。。

あっちゃん
えっえ~。。。黒かい!!
思わず出た言葉は「黒かい!!」

だって、新色が出るとは思っていましてが、まさかの黒色。

てっきりこげ茶色が登場すると思っていました。。。(あの日見た、焦げ茶のカマボコテント2の写真はなんだったのだろう。。。)

カマボコテント2に新色ブラックカラーが登場!

出典:ドッペルギャンガー

スペックは、以前紹介したカマボコテント2と同じようです。

先日予約がはじまったカマボコテント2のベージュカラーとは、全くイメージが異なりますね。

クールなブラックカラーで男らしい!!

でも、ブラックって熱くなるんじゃないの?

小学校で習った通り、黒色は光を集める色ですよね。

絶対テントの中は熱くなりますよね?!

でも、心配いりません!テント内に風を通し、熱気を逃せば大丈夫なんです!

このブラックカラーは生地カラーが濃いため、遮光性が高くなっています。

太陽の光が、テントの中に届きづらくなっているんです。

なので、風通しが良いテントの中は、とても涼しくなるみたいですね。

黒色だからと言って、熱さを心配しなくても良さそうですね。

 

以前紹介した、カマボコテント2のスペックはコチラからどうぞ。

ドッペルギャンガーの2ルーム型トンネルテント『カマボコテント2』。

広いリビングを備えているので、みんなでワイワイしても良いし、ファミリーキャンプでも使い勝手が良さそうです。

しかも、新色のブラック。

これは、要チェックですね!!

あっちゃん
。。。えっ!チーズタープも?!

ドッペルギャンガーがまさかの。。。チーズタープも黒?!

出典:ドッペルギャンガー

ドッペルギャンガーのチーズタープは、大きくて使い勝手が良さそう。

しかも、ポリコットンで火の粉にも強い。

今年はドッペルギャンガーの『タケノコテント』『カマボコテント2』と共に、絶対に人気が出ると思われるタープです。

大きさもそうなんですが、全16ヶ所のグロメットとループがある為、アレンジが色々と出来ちゃうんです。

出典:ドッペルギャンガー

初代『カマボコテント』と、今年発売の『カマボコテント2』と接続すれば、あの『チーカマスタイル』の出来上がり。

ベージュの『カマボコテント2』と『チーズタープ』の時は、ナチュラルな感じでおしゃれでした。

一方、この黒い『チーズタープ』と黒い『カマボコテント2』との接続は、むちゃくちゃカッコイイ!

黒はクール!黒はおしゃれ!黒は正義なんです。

そう、黒ピルツの時に感じた、おしゃれでカッコイイ感じ。

ブラックカラーで統一した、ワイルドでクールなイメージ。。。たまりません。

先日繰り広げられた『カマボコテント2争奪戦』で惜しくも敗れてしまった方にとっては、朗報かも知れませんね。

(さっきは『カマボコテント2予約騒動』って言ってたのに。。。)

ベージュの『カマボコテント2』、『チーズタープ』と大分雰囲気は違ってしまいますが、これはこれであり!。。。ですよね。

気になるカマボコテント2の予約方法

今度こそ手に入れたい方は、3/25~3/26に『HUNT木更津店』で展示と、先行予約の受注をするようです。

お店まで足を延ばしてみるのも良いかもしれませんね。。。

って、絶対に欲しいなら行くべきです!

(ベージュに関しては、『HUNT木更津店』では予約受注は行いません)

カマボコテント2にはチーズタープミニも似合う!

 

  • 名称:サイオンモール木更津店HUNT内 DOD特別展示販売会
  • 日時:2017年3月25日(土)、26日(日) 9:00~18:00 (最終日は16:30まで)
  • 入場料:無料
今ならタンカラーのカマボコテント2がおすすめ!

遂にカマボコテント2の後継モデル「カマボコテント3」が登場!


登山・キャンプランキング
アイキャッチ画像  出典:ドッペルギャンガー

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-テント・タープ関連
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.