BASEリンク

オンラインショップ枠改

Kindle

Kindle本広告

キャンプ道具レビュー テーブル

キャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルをレビュー!高さ調節ができるテーブルは使い勝手がいい!

更新日:

友達とキャンプに行ったりすると、あそこの家は今までながらのハイスタイル。

腰に負担がなくていいよね!

でも、こっちの家はロースタイル。

地面に近くて、自然を感じながらリラックス出来るよね。。。

でも 色んなスタイルが集まって、キッチンやリビングをつなげた時に、テーブルの高さや椅子の高さが合わなくてなんか変。。。

みんなと合わせるために、ロースタイル、ハイスタイルの物を準備しておくなんて、お金もかかるし荷物も増えちゃって大変。

そんな時に見つけたのが、キャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルです。

今回は、キャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルをレビューします!

スポンサーリンク

キャンパーズコレクション スタイルワンアクションテーブルをレビュー

スタイルワンアクションテーブルの機能性

このスタイルワンアクションテーブルの優れているは、天板の高さが2段階に変えることが出来るって事です。

その機能がある事で、ハイスタイル、ロースタイルのどちらにでも対応可能。

4本の脚にあるポッチを押して、脚の伸び縮みを調整可能です。

P1030346

普段の我が家は、ロースタイル。

脚を縮めた状態で、天板の高さは37.5cm。

ロースタイルのチェアの座面の高さは、大体20~40cm以内が多いと思います。

座面より高いかほぼ同じくらいの所に天板が来るので、ご飯を食べるにも飲み物を置くにもちょうどいい高さです。

P1030341

ポッチを押して足を伸ばせば、天板の高さは60cmに変わります。

例えばコールマンのスリムキャプテンチェアなら、座面の高さは47cmです。

腰を掛けてご飯を食べるには、ちょうどいい高さですね。

正直、コールマンのテーブルのほとんどは高さが70cmなので微妙にずれちゃいますけど。。。

P1030343

天板は木目調で、我が家の大好きなこげ茶色。

派手な色使いしたものよりも落ち着きますね。

アルミ製なので重たくなくていいです。

P1030347

ワンアクションテーブルって言うだけあって畳むのも簡単。

テーブルの真ん中あたりを折り曲げ、二つ折りにするだけ。

P1030338

このように折りたたんだ状態で自立します。

真ん中にできたスペースには、他の物を入れることが出来ます。

例えば、我が家だとキャプテンスタッグの炭焼き名人FD火起こし器 なんてスポッと入るので、車に積んだ時などスペース確保できていいですね。

スタイルワンアクションテーブルは2種類

キャンパーズコレクションのスタイルワンアクションテーブルには、奥行が40cmと70cmの2種類あります。

例えば、スノーピークのトルテュライトのリビング部分に、テーブルとイスを並べた時に奥行40cmのテーブルと両サイドに椅子を置くと、ギリギリな感じになります。

椅子の後ろに荷物を置くスペースは、ほとんどなくなります。

ちなみにトルテュライトの幅は360cmです。

なので我が家は、奥行40cmを2つ所有してます。

ちなみに40cm幅のテーブルの重量は2.7kg。

なので片手で持ち運べます。

まとめ

いいね

●簡単に設置 収納ができます。

●高さが37.5cmと60cmの2段階に変えられます。

●サイドテーブルにもちょうどいい。

●片手で運べる。

もうちょい

●手をついて体重をかけると倒れる場合がある(手をつかなければ安定感いいです)

●本物の木が良いという人は満足できない。

●コールマンのテーブルとは高さが少し合わない。


登山・キャンプ ブログランキングへ

公式オンラインストア
The following two tabs change content below.
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は27年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ7年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴7年目 ・ライフスタイルブログ歴6年目 ・ソロキャンプブログ歴2年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-キャンプ道具レビュー, テーブル
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2022 All Rights Reserved.