※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ランタン・照明

コールマンのシーズンズランタン2018の情報を見たら欲しくなっちゃう!!~今年もやっぱり買っちゃうの?~

更新日:

あっちゃん
どうしよう、どうしよう、どうしよう?買っちゃう?ねぇ、買っちゃう?

もう、ソワソワが止まりません。

どうしたの?

あれですよあれ、去年も言ったじゃないですか!

コールマンのシーズンズランタン!今年のシーズンズランタンの情報が出てきたんですよ!!

去年は先行販売の抽選に申し込んで、当選したので購入しちゃったんです。

今年は、どうする。。。俺?

このまま、毎年買い続けていたらお金が。。。

スポンサーリンク

コールマン シーズンズランタン2018

今年は何色かな。。。なんて少し前に考えていたんです。

アメリカンヴィンテージシリーズの『ビラデルマーリバイバル』が発売されたので、薄い茶色とかクリーム色かな、なんて思っていました。

そうしたら、思っていた色と近いレモネード色。

レモネードというか、レモン牛乳色と言ったほうがしっくりくるかも(笑)

小さい頃映画で見たレモネードは、アメリカの家庭では馴染みのある飲み物のようで、当時憧れた記憶があります。

その事を思い出すだけで、懐かしく感じてしまいます。

そして、テーマは「「AMERICAN  CINEMA (アメリカンシネマ)」のようです。

懐かしいアメリカの休日の風景と、家族で向かう街の中にあるシアターを表現しています。

グローブには、映画のフィルムやポップコーン、車やロケットの絵が見えます。

そして、ランタンを入れるクラムシェルキャリーケースも同じレモネード色です。

統一感のある色で良いですよね。

過去のコールマン シーズンズランタン

出典:コールマン

昨年は、1970年代「あの日のアメリカROADSIDE DINER~ロードサイドダイナー」をテーマにした、ヴィンテージブルーのランタンでした。

先行販売の抽選で当たって購入したのですが、青色が綺麗で、まだ使ってないんです。。。もったいない気がして。

 

開封レビューの様子はこちらです。

出典:コールマン

その前の年2016年は、「アメリカン・ヴィンテージ」のシリーズ第2弾としてストロベリーカラー。

1950年~1960年にコールマンで使用されていたカラーの復刻でした。

僕が初めて買ったシーズンズランタンは、これなんですよね。

使うかどうかかなり迷いましたが、今ではレギューラーとして毎回エース級の活躍です。

このレトロでホップな感じが、キャンプ場でおしゃれに明かりを灯してくれるんです。

クラムシェルキャリーケースの色は、こげ茶色でした。

出典:コールマン

2015年のターコイズブルーのシーズンズランタンは、「アメリカン・ヴィンテージ」のシリーズの第1弾。

2017年のヴィンテージブルーより淡くレトロな雰囲気があります。

クラムシェルキャリーケースの色は、レッド・カラー。

ランタンとの色の対比が凄く、印象的でした。

2018年のレモネード色のシーズンズランタンがやっぱり欲しい

2018年のレモネード色のシーズンズランタンを、2015年から続くヴィンテージシリーズの隣に並べたら、絶対にかわいくておしゃれなんです。

「正直、そんなにランタン必要ないよね。買ったら奥さんに怒られるよ」

と、心の声が聞こえてきます。

「そもそも、レモネード色にパンチがないじゃん!色がやさしすぎるよ!」

必死に購入意欲をなくそうと、考えるのですが。。。

他のランタンと並べたいという、ただの収集家になり始めている僕の欲求がそれを許さないんです。

「欲しい!」

「必要ない!」

この心の戦いは、しばらく続きそうです。。。

希望小売価格33、000円十消費税
本体サイズ約17×17×31(h)cm
重量約1、4 kg
素材スチール、他
明るさ約190キャンドルパワー/約130W相当
燃料ホワイトガソリン
燃焼時間
約7時間~15時間
タンク容量約590CC

54QT60th アニバーサリースチールベルトクーラー(レモネード)

 

シーズンズランタンと同時に発売されるのが、レモネード色のスチールベルトクーラー。

シネマをコンセプトにして、アメリカンヴィンテージの世界観を表しているようです。

今までも、アメリカンヴィンテージシリーズと同じ色のスチールペルトクーラーが発売されていて、ランタンと揃えて購入する人もいました。

今回も、揃えて購入すれば、かわいいテントサイトになっちゃうはず。

このレモネード色のスチールベルトクーラーは、数量限定で12月中旬より発売予定です。

希望小売価格27、800円十消費税
本体サイズ約60×42×41(h)cm
容量約51ℓ
重量約7.5kg
材質スチール、ステンレス、発泡ウレタン、ポリエチレン

まとめ

今年もまた、僕の物欲を刺激するシーズンズランタン。

まんまとコールマンの策略に乗せられているのは僕だけ?

いやいや、そんなことはないはず!

みんなも欲しいと思っているはず。

欲しいと思ったときにか買わないと、限定なので無くなってしまいます。

後から購入しようとしたら、オークションやメルカリしかありません。

そうなると定価より高値で。。。なんてことになりかねません。

と言うわけで、欲しいときに買っちゃいましょう!

取りあえず、コールマンの公式ページからの「COC会員向けシーズンズランタン先行抽選のお知らせ」の情報を待ちましょう!

コールマンのシーズンランタン2019はこんな感じの色になりました。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:コールマン

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ランタン・照明

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.