※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ランタン・照明

リニューアルしたコールマンの『クアッドマルチパネルランタン』の使い勝手が良さそう!~コールマン2017の新作は粒揃い~

更新日:

今年のコールマンは違います。

毎年のように、今年は違いますって言っちゃうかも知れませんが。。。今年は違います(笑)

ここ数年、デザイン性がある物や流行りの物を取り入れたりして良い感じに最先端を行っている感がありました。

以前にコールマンの2017年の新作テントを紹介しました。

 

サンドカラーでナチュラルテイストを取り入れ、しかも誰もが買いやすいような値段設定。

やっぱり、キャンプはコールマンって思わせてくれます。

そんな2017年の新作の中でテント以外に気になった物がLEDランタンです。

いくつか気になる物の中で、今回はこれを紹介します。

スポンサーリンク

コールマン クアッドマルチパネルランタン

出典:Amazon

キャンプ場で大活躍していた『クアッドLEDランタン』。

充電式のLEDランタンで、4つに分かれてそれぞれ使うことができました。

その上、とても明るい!

あっちゃん
欲しいなぁ~

 

と、友人が持っているランタンを眺めつつ、その値段にビビッて手が出ませんでした。

そんな『クアッドLEDランタン』が大幅リニューアルして登場です!

クアッドLEDランタンからの変更点

プッシュボタンの廃止

出典:Amazon

『クアッドLEDランタン』は4つのパネルを外すときは上部にある、プッシュボタンを押しながら取り外すものでした。

リニューアルした『クアッドマルチパネルランタン』ではプッシュボタンが無くなりマグネット式になりました。

これでスムーズに本体から取り外すことが出来るようになりました。

USBポートの搭載

出典:Amazon

USBポートが付いた事により、携帯の充電も出来るようになりました。

携帯を肌身離さず使用している人には嬉しいですね。

キャンプでは、写真や動画を撮ることが多いと思います。

あっという間に充電が無くなってしまうと、夜にはニュースすらチェックできなくなってしまいます。

この機能があれば、別途バッテリーを携帯しなくても良さそうですね。

クアッドマルチパネルランタンの使い勝手

4つの発光パネル

出典:Amazon

『クアッドマルチパネルランタン』にスマートでスタイリッシュになった4つの発光パネルが付いています。

その4つの発光パネルは取り外しができて、それぞれ独立して使用することが可能です。

大人数でキャンプに行った時、夜間にトイレに向かう時どうしていますか?

懐中電灯やLEDライトを持っている人があまりいないと、誰かの後について暗い夜道を恐る恐る歩きますよね。

でも、クアッドマルチパネルランタンが1台あれば、とり敢えず4人分の明りは確保できます。

出典:コールマン

パネルの背面は本体に取り付けるようにマグネットが付いています。

それを使用することにより、金属にくっつけることが出来ます。

コールマンの大人気のクーラーボックス『スチールベルトクーラー』にもくっつけることが出来ちゃうんです。

パネルの背面はマグネットの他に、可動式のスタンドも付いています。

マグネット、可動式のスタンドを使う事により、テントの枕元やテーブルの上、トイレや洗い場などマルチに使うことが出来ますね。

4つのパネルを本体から取り外ししても、本体には明りが残りランタンとしても使えます。

クアッドマルチパネルランタンの明るさ

友人が所有していた『クアッドLEDランタン』を初めてみた時には、その明るさに驚きました。

『クアッドLEDランタン』の明るさは約379ルーメン。

リニューアルした『クアッドマルチパネルランタン』は800ルーメン。

どんだけ、明るいんだって話ですよ。

でも、眩しすぎたら光量は抑えることも出来るので使い勝手は良いと思います。

仕様

商品名クアッドマルチパネルランタン
サイズ約ø14.5×23.5(h)cm
重量約1.2kg
材質ABS樹脂、他
明るさ[8本]約800ルーメン/High、約200ルーメン/Medium、約100ルーメン/Low
明るさ[4本]約500ルーメン/High、約140ルーメン/Medium、約60ルーメン/Low
明るさ[パネル]約100lルーメン/High、約25ルーメン/Low、約100ルーメン/Spot
連続点灯時間[8本]約20時間(High)、約120時間(Medium)、約400時間(Low)
連続点灯時間[4本]約13時間(High)、約69時間(Medium)、約196時間(Low)
連続点灯時間[パネル]約3時間(High)、約14時間(Low)、約4時間(Spot)
使用電源アルカリ単一形乾電池×4本または8本(別売)

まとめ

リニューアルした『クアッドマルチパネルランタン』どうでしたか?

僕はちょっと欲しくなっちゃいました。。。

あの4つのパネルが1つに合体するのが、戦隊もののロボットのようでカッコ良く思えちゃうんです。

でも、LEDランタン幾つか持っているので買い足す訳にはいきません。。。(怒られちゃう)

キャンプを初めたばかりで道具を揃えたい人や、買い替えたい人におすすめです。

 


登山・キャンプ ブログランキングへ

アイキャッチ画像 出典:コールマン

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ランタン・照明
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.