キャンプを盛り上げるグッズを持っていこう!~こんなゲームやおもちゃなどの遊び道具が子供の暇つぶしにおすすめ!~

   


Pocket
LINEで送る

0

子供達をキャンプに連れて行くだけで、喜ぶって思っているお父さんいませんか?

自然の雰囲気に興奮して楽しめるのは、キャンプをしはじめた数回だけ。

キャンプに慣れてきた子供達はふとした瞬間に、暇でつまらなそうな顔をしている時があるんです。

自宅以外の場所で寝泊まりするのって楽しいですよね。

しかもそれが自然に囲まれた場所なら、尚更です。

家族やグループでキャンプに行ったら、日中は広い草原を走り回ったり、虫を探しに行ったり、川や湖で遊んだりしていても、夕方ぐらいになるとやる事がなくなってきてしまいます。

ねぇ、スマホのゲームやらせて!

大人達が世間話に花を咲かせている時に、既にやる事がなくなってしまった子供達は、スマホのゲームや携帯ゲームをやりたがりますよね。

1人がスマホゲームをやっている時、周りの子供達はそれを覗き込んで見ているだけなんて、せっかくキャンプに来たのだから、もっと違う遊びをさせてあげたいと思うんです。

そんな時には、子供が一番盛り上がる遊び道具やおもちゃがあれば良いですよね。

子供が楽しめれば、大人だって見ていても楽しいし嬉しくなっちゃいます。

今日は、キャンプが盛り上がる、子供も大人も遊べるおもちゃやゲームなどの遊び道具を紹介します。

スポンサーリンク

キャンプが盛り上がるおもちゃやゲームなどの遊び道具のおすすめ

特大 ジャイアント ビーチボール

パパと子供が大きなビーチボールで遊ぶ様子

出典:Amazon

サッカーボール大のビーチボールがあれば、しばらくの間遊ぶ事が出来ます。

しかしそれでは、インパクトがありません。

キャンプという特別なイベントには、特別なビーチボールを用意しておけば盛り上がるはずです。

大人の男性より大きなビーチボールなら、キャンプ場で目立つ事間違いなしです。

直径が200cmもあるので、まるで運動会の大玉みたいなんです。

1人で遊ぶなら、すぐに飽きてしまうかもしれませんが、グループでキャンプに行ったら盛り上がります。

インパクトがある遊び道具として、1度キャンプで使っているのはいかがですか?

ただ電動の空気入れがないと、膨らます途中で挫折しちゃいそうです。

特大 ジャイアント ビーチボール スペック

サイズ 直径200cm
素材 ポリ塩化ビニル
空気入れは付属していません

危機一髪シリーズ ロシアンぬ〜れっと

危機一発シリーズ ロシアン ぬ~れっとを被ってビビってる男性

出典:Amazon

暑い夏には、涼しくなるゲームがおすすめです。

頭に被ったヘルメットのハズレの棒を引くと、びしょ濡れになってしまうというゲームです。

タンクに入れる水の量で、濡れる加減を調整することができます。

もちろんキャンプ場にいるなら、たっぷりの水を入れて楽しみたいですよね。

レビューを見ると、単純ながら楽しいと高評価です。

長時間遊ぶのには向かないかもしれませんが、炎天下のキャンプ場では、涼しくなる楽しいグッズです。

危機一発シリーズ ロシアン ぬ~れっと!プロモーション動画

RC水陸両棲360度回転スタンドカー

砂場で回転するRC水陸両棲360度回転スタントカー

出典:Amazon

男の子には、色々と走り回れるラジコンがおすすめです。

四輪駆動で大型のタイヤを装備しているのでどんな場所でも走る事が出来るんです。

そして、しっかりと防水加工されているので、陸地や水の上も走行する事ができちゃいます。

さらに、このスタントカーは、360度回転して逆方向に走り出す事が出来ちゃうんです。

操作が難しいラジコンだと嫌になっちゃうかもしれませんが、ボタン1つで反対向きになるなら、ずっと楽しく遊べるハズです。

操作できる範囲も陸地で60m、水場で35mもあるので、電波が届かなくてイライラする事もありません。

狭いキャンプ場では、周囲の迷惑になってしまうので気をつけなければいけませんが、広々とした所で遊ぶには良いと思います。

多少場所を選ぶおもちゃですが、広いキャンプ場で遊びたいですね。

RC水陸両棲360度回転スタントカー スペック

スケール 1:18
サイズ 12.5 X 10.5 X 7.5インチ
ドライブモード 4輪駆動
無線周波数 2.4Ghz無線制御システム
リモートコントロール範囲 土地65m、水35m
充電時間 2時間(最初の充電は少なくとも2時間)
材質 プラスチック材、金属、ゴム、電子部品
適切な年齢 6歳以上

ラングス ジャパンドッヂビー

4色あるラングスジャパン(RANGS) ドッヂビー

出典:Amazon

キャンプと言ったら、フリスビーで遊ぶイメージがありませんか?

外気温が高い夏には、オジさんには辛いですが、せっかくのキャンプだから、少しぐらい体を動かしても良いかもしれません。

このドッチビーは、布でできたフライングディスクなので、体に当たっても痛くありません。

しかしその分軽くできているので、風が強い時には流されてしまうので注意が必要です。

おしゃれなので使わないときは部屋に飾っておいても良さそうです。

広い敷地だからこそ遊べるフリスビーが、キャンプにはもってこいのグッズです。

ラングスジャパン(RANGS) ドッヂビー スペック

本体サイズ Φ235mm
対象年齢 8歳から
男女共用
軽くて、よく飛ぶ。小学校で競技大会も行なわれている本格ディスク。
チャムスとコラボしたドッチビーも可愛くて良さそうです。

DOD バランスウォーカー スラックライン

男性がDOD(ディーオーディー) バランスウォーカー スラックラインの上でバランスをとっている

出典:Amazon

キャンプ場に木が生い茂っているなら、スラックラインがおすすめです。

スラックラインは、木と木の間にラインと呼ばれる紐を張り、その上を歩いたり飛び跳ねたりするスポーツです。

上級者は、ラインの上で色々と出来ますが、初心者はとりあえず立つだけで精一杯になってしまいます。

少し経てば歩けるようにもなるので、地味ですが意外にも盛り上がるんです。

子供達はずっとラインを歩いては、戻ってきてまた歩いていと、夢中になって繰り返しやりつづけちゃいます。

バランス感覚もつくし、体を動かすのでキャンプにはおすすめです。

スラックラインをもっと知りたい方は、こちらの記事で確認しよう!

DOD(ディーオーディー) バランスウォーカー スラックライン スペック

サイズ:ライン本体(約) 5cm×15.0 m
サイズ:ツリーウェア(約) 14×100cm
重量(約) 2.6kg ※ツリーウェアを含まず。
材質:ベルト/ツリーウェア ポリエステル
材質:ラチェット
耐荷重量 4t(垂直方向に静止状態で4tの重さに耐えることができます)
付属品 ツリーウェア2枚、キャリーバッグ、取扱説明書

イエラボ(yayLabs)アイスクリームボール

テーブルにアイスが乗っている様子

出典:Amazon

暑い夏のキャンプには、取っておきのデザートをみんなで作ってみるのも楽しそうです。

イエラボのアイスクリームボールは、遊び道具ではありませんが、作る過程で遊ぶ事ができます。

アイスクリームボールに、氷と塩を入れて、20分間転がしたり振ったりしている間にアイスクリームができちゃうんです。

向かい合ってゴロゴロと転がしあっているうちに、冷たくて美味しいアイスクリームがキャンプ場で食べる事ができるんです。

大人1人で20分間振ったりするのは辛いですが、子供達が遊びながら転がしてくれれば、あっという間に作ることができます。

アイスクリームが完成すれば、大盛り上がりすること間違いなしです。

夏のキャンプには、アイスクリームを遊びながら作れるグッズはいかがですか?

yayLabs(イエラボ) ソフトシェル アイスクリームボール スペック

サイズ 直径23cm
重量 1.13kg
容量 480ml
材質 PP、TPE、ABS、アルミ

大回転 オセロ

大回転 オセロの全体図

出典:Amazon

流石にキャンプだからと言って、体を動かしっぱなしだと疲れてしまいます。

そんな時には、タープの下でもテントの中でも楽しめる大回転オセロがおすすめです。

大回転オセロは、オセロの石が盤面で回転するようにできています。

オセロの石がバラバラとする事なく、盤面にくっついているんです。

クルってひっくり返えすと色を変える事が出来ます。

屋外で遊んでも、石を失くしてしまう事はないんです。

これなら安心して遊ぶとこができますよね。

サイズが小さいミニタイプなら、キャンプ以外にも携帯して遊ぶ事が出来ます。

例えば、ディズニーランドのアトラクション待ちとかにも良いかもしれません(笑)

大回転 オセロ スペック

サイズ(約) 幅30×奥30×高3.5cm

おばけシューターVR~ヴァーチャルおばけリターンズ~

おばけシューターVRで驚く少年

出典:Amazon

夜になれば、テント内で盛り上がる遊び道具はいかがですか?

おばけシューターは、本体のガイコツがおばけを次々に壁に映し出します。

それをシューターで撃って得点を競うゲームです。

小学生ぐらいになれば、ちょっと怖くて楽しいゲームとして盛り上がるハズです。

暗くなってから、テント内で遊べるゲームも、子供を飽きさせる事はありません。

キャンプ場という雰囲気と相まって、かなり盛り上がりそうですね。

こんな遊び道具も1つあれば、キャンプがさらに楽しくなるかもしれません。

ただ小さい子供には「怖い!」と、刺激が強いかもしれません。

おばけシューターVR~ヴァーチャルおばけリターンズ~ スペック

本体サイズ W150xD115×H185mm
シューターサイズ W200xD50×H160mm
バッテリー 本体:単3×4、シューター:単4×3

まとめ

キャンプ場で盛り上がる遊び道具って、探して見るとたくさんありすぎて困っちゃいましたが、中でもおすすめを紹介しました。

おばけシューターや、スラックライン、フリスビーなどは、実際に使って盛り上がりました。

大人は食べ物とビール、焚き火があれば満足ですが、子供は意外にもつまらないと思っているかもしれません。

子供同士でも楽しめるおもちゃやゲームなどのグッズを持って行くことによって、飽きさせずに過ごす事が出来ると思います。

子供がいる家庭では、キャンプには遊び道具が必須です。

グループキャンプでも盛り上がる、キャンプグッズを持って行きましょう。

いつもより夏キャンプが盛り上がるかもしれませんよ。


ファミリーキャンプランキング
アイキャッチ画像 出典:Amazon

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

0

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

チャンネル登録お願いします!

 - その他 ,