おすすめ ウォータージャグで オシャレに演出

      2017/05/26


Pocket
LINEで送る

2+

ウォータージャグって、結構大きくて目立つんですよね。

お隣のテントを、ちらっと覗かせてもらったら、テントの入り口あたりに、おしゃれなウォータージャグが置いてあるんです。

わざと、見える位置に置いてあるのかな。。。

と、頭をよぎったけど実際にセンスあるジャグが置いてあると、全体がよく見えちゃいます。

オシャレに見えちゃいます。

それなら目立つ所に、置きたくなりますよね。

僕だったら、置いちゃいます(笑)

そこで今回は、僕も欲しい今購入できるオシャレなジャグを紹介します。

スポンサーリンク

 

1.igloo(イグルー)ウォータージャグ

出典:Amazon

もう、みんな知ってますよね!

黄色いボディーに赤い蓋のかわいいカラーリング。

2ガロン(約8ℓ)3ガロン(約12ℓ) 5ガロン(約19ℓ)

と、TPOに合わせてサイズが選べます。

「ウルトラサーモ」という独自の高密度ウレタンフォームを使用することで、高い保冷能力を発揮するようです。

実際に、口コミなどを見ると朝から夜まで1日中大丈夫という声も聞こえるので、1泊のキャンプなら氷を入れておけば、冷水が持続しそうですね。

蛇口を焼酎サーバのコックに交換して使っている人もいますね。

2.コールマン スチールベルトジャグ

出典:Amazon

ヴィンテージ風のウォータージャグでかわいらしいです。

1.3ガロン(約4.9ℓ)と容量は少なめですが、シルバー・ピンク・ターコイズとあり迷っちゃいますね。

どれも今なら、Amazonで購入できます。

クーラーボックスやランタンも、同じ色で揃えたくなっちゃいますね。

3.コールマン パーティースタッカージャグ

出典:Amazon

容量は2ガロン(約7.6ℓ)赤 青 緑の3色あります。

スタッキング可能で重ねて収納できます。

値段も手ごろで助かりますね。

4.リマ ステンレスジャグ10

出典:Amazon

アンテークな感じを醸し出しているジャグですね。

ボディの内側外側にステンレスを採用していて、錆びにくくて清潔。

2重ステンレス構造で、保温・保冷どちらも得意そうです。

今回は10ℓですが20ℓもあります。

とにかく、テカテカですね!

5.Rubbermaid(ラバーメイド)ジャグウォータークーラー11.4L

出典:Amazon

これはあまり見かけたことがないから良いかも。

11.4ℓが一番小さいサイズで大きい物で容量37.8ℓ。

オレンジ色で目立ますね!

 

ボディは割れにくく、傷もつきづらいようです。

保冷力がどのくらいあるかわかりませんが、見た目はなかなかいいかも。

最後に

ヴィンテージのイグルーのメタルウォータージャグや、コールマンのヴィンテージものはお金に余裕があれば、キャンプ場では目を引いて良いと思います。

本当は欲しいところですが、現実問題。。。金額的に。。。

ジャグって、手を洗ったり、飲料水をいれたり、いろいろな使い方があります。

容量にこだわってみたり、保冷力にこだわってみたり、デザインにこだわってみたりと、ジャグに求めるものも様々ありますが、キャンプ場でオシャレな空間を演出する1つのアイテムとして、こだわってみるもの良いと思います。

僕もこの中で1つ、夏までに購入出来たらなと思っています。

ウォータージャグの代わりにこんな選択肢もありますよ。

新たなおすすめウォータージャグの全貌は。。。


登山・キャンプランキング

2+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具 , , , , , , , ,