やるねイワタニ~マーベラス~

      2017/08/31


Pocket
LINEで送る

0

今回は、モカエキスプレスの回にも少し写っていましたIwatani(イワタニ)の『カセットフー マーベラス』です。

前から、いろいろと取り上げられてるので、ご存知の方も多いでしょうけど紹介しちゃいます。

実はこれを買う前に、ユニフレームのツーバーナーが欲しくて何日もレビューを見たりして、買うことを決断していました。

でもなぜか自分でもよくわからないのですが、仕事帰りに寄った店でコールマンのロードトリップグリルを見かけ、気づけば衝動買いしていました。。。

そのことがあり、2万円もするツーバーナーは、もうしばらくは買えないなと諦めていました。

しかし、この商品をネットで見かけてから物欲がフツフツと。。。

あっちゃん
欲し~い!

1万円で買えるし、ツーバナーより安いし。。。

ここはなんとか奥さんを説得してみよう。。。

と思ったら、実は奥さんも欲しかったみたいで、あっさりとマーベラス購入の許可をいただきました!

 

スポンサーリンク

マーベラスを買ってみたのでレビュー

他の家用のカセットコンロより値段は高いのですが、何よりデザインがいいし、風防もついてるし蓋もできる。

蓋が付いていれば、車の荷台に積んだ時にガシャガシャならなくて、とても良いと思います。

本体の重量が約3kg。

取っ手も付いているので、片手でも持ち運べます。

大きさは、幅321×奥行き372mm 。

高さは蓋を閉めた状態で105mmぐらいなので、場所も取らず収納できます。

P1020873

風防の代わりになる蓋の部分が倒れてこないように、支える棒が付いてます。

P1020875

最大発熱量:3.5kW

これはもう申し分ないくらいの火力です。

お湯もすぐ沸きます。

P1020877

五徳も真ん中のところが狭くなっているので、モカエキスプレスがそのまま載せることができます。

(家のガズコンロだと五徳が広くてそのまま載せられません)

蓋も取り外せるため、手入れも簡単にできます。

P1020880

いいね

●コンパクトに収納でき、持ち運びラクラク。車の荷台でも場所を取りません。

●カセットガスなのでランニングコストも安く済む。

●火力が強いのでイライラすることなく素早く料理ができる。

もうちょい

●もうそろそろ定番化しているので、みんな持っている。

(自分の好きな色に塗装している人もいますね)

●五徳が滑るので、斜めになっている場所での使用は気を付けなければいけないです。鍋とか滑ってきます。

●少し値段が高めかな

 

一家に一台あれば、かなり活躍すると思います。

おしゃれキャンプに、イワタニの『カセットフー マーベラス』が、おすすめです。


登山・キャンプランキング

 

 

 

値段は少し高めですが、新色も出ていますね。

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具, キャンプ道具レビュー , , , , , , , , , , , ,