※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

チェア ブランド 寝具関連

やっぱりブラックが良いの?キャンプテンスタッグのCS BLACK LABELが待ち遠しい!~先行発売の2商品をチェック~

あっちゃん
ちょっとちょっとどうしたの~~鹿番長~!

って言いたくなるくらい、キャプテンスタッグが気になります。

木製ギアがカッコいい『CS CLASSICシリーズ』や、カモフラージュ柄がおしゃれな『CAMP OUTシリーズ』。

最近では、どこのキャンプ場に行っても必ず見かけますよね。

そんなキャプテンスタッグが来年新レーベルがでるようなんです。

その新レーベルの名は『CSブラックラベル』。

ちょっと~今度はブラックで展開しちゃうの?

そうなんです。

ブラックが今、カッコいいんです!!

スポンサーリンク

キャプテンスタッグ CSブラックラベル

CSブラックラベル アルミ背付きベンチ

出典:Amazon

正直全く情報が無いんです。

でも既にアマゾンでは、2商品が先行して販売されているんです。

その一つが、キャプテンスタッグを代表するアルミ背付きベンチです。

過去には、グリーンのアルミ背付きベンチのカバーを変えようと、フレームを分解して着せ替えるのが流行りましたよね。

以前、僕もやりました。

その後、EX GEARシリーズのブラウンのベンチが出ました。

CAMP OUTのカモフラージュ柄もでましたよね。

最近では着せ替え用のカバーも販売され、いろいろなカラーバリエーションを楽しむことが出来るようになってきました。

しかし、なかったんですよね。。。無地のブラックが。

CSブラックラベルのアルミ背付きベンチは、フレームもブラックです。

全体がブラックで統一されている中、木製の肘掛けが明るく良い感じです。

ロゴもシックでカッコ良いんです。

出典:Amazon

サイズは、今まで出ているベンチと同じ幅1040×奥行560×高さ665mmです。

耐荷重は片側70kgの合わせて140kgです。

最近太り気味の僕は、片側70kgをオーバーしちゃってるので、もう1人は軽い人じゃ無いとダメそうです。

でも基本、うちの家族は子供がベンチを使います。

どこの家庭もそうかもしれないですが、キャンプに行った時にベンチは子供に独占されちゃいませんか?

なにが子供を引きつけるのかはわかりませんが、子供用のイスをわざわざ買わなくても、これが1つあれば良さそうです。

サイズ(約)幅1040×奥行560×高さ665mm
収納サイズ(約)1040×640×厚さ85mm
重量(約)3.8kg
耐荷重(約)140kg(片側70kg)
素材:張り材ポリエステル
素材:構造部材金属(アルミニウム)
素材:表面加工:構造部材エポキシ樹脂塗装
素材:その他天然木

CSブラックラベル キャンピングベッド

出典:Amazon

もう1つ先行して販売されている商品がキャンピングベッドです。

ベッドと言ってもフカフカの柔らかいものではありません。

コットのような物なんですが、頭の部分に傾斜がついています。

傾斜があれば枕が無くても、首が痛くならないので良さそうです。

地面から約38cmの高さがあるので、地面から直接湿気や冷気を体に受けることはありません。

寒い時期は、地面からの冷気で身体が冷たくなってしまうので、これからの時期にも良さそうです。

出典:Amazon

大型のポケットも付いているので、スマホ置き場やペットボトルの置き場に困ることはありません。

出典:Amazon

収納方法は簡単な収束型です。

手で押さえながら、左右から本体を閉じるだけなんです。

最後に収納用のベルトで留めるだけで、コンパクトになります。

サイズは約67×長さ183×高さ51cm。

耐荷重は80kgなので、大柄な男性じゃなければ大丈夫そうです。

もちろんコットのように、荷物置き場やベンチとしても使う事が出来ます。

サイズ(約)幅67×長さ183×高さ51cm
収納サイズ(約)17×22×長さ106cm
重量(約)6.5kg
耐荷重80kg
材質:シートポリエステル
材質:フレーム金属(鋼)
材質:表面加工/構造部材エポキシ樹脂塗装

~2018.1.30追記~

キャプテンスタッグのCSブラックラベルのラインナップが追加されていました。

ヘキサステンレスファイアグリルもヘキサタープも真っ黒です。

詳細はこちらで確認してください。

まとめ

キャプテンスタッグの『CS ブラックラベル』に期待しちゃって良いんですか?

「良い~~んです!」(博多華丸さんの声で)

って、来年にどのアイテムが展開してくるかわかりませんが、ブラックってシックでかっこいいじゃないですか?

キャンプ場でも目立つこと間違いなし!

過去にもブラックのテントやタープがカッコいいって書いたんです。

CAMP OUT(キャンプアウト)シリーズのように、テントやリュック、自転車まで展開してくるんでしょうか?

焦る気持ちを抑えて、キャプテンスタッグからの新しい情報を期待して待ちましょう。

早くも、来年が楽しみですよね。

オフホワイトの鹿ベンチも登場!リラックスカバーもでました。


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:Amazon

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

RECOMMEND

1

2014年に観たカンブリア宮殿のスノーピーク特集で、地味で目立たないと思っていた僕のペグに対する概念を変えた、最強のペグがあります。 それは燕三条に伝わる鍛造製法で製作されたスノーピークの『ソリッドス ...

2

リゾートの浜辺でハンモックに揺られて過ごす贅沢な時間。 僕もキャンプ場で同じように、大自然の中のんびりハンモックに揺られた~い! The following two tabs change conte ...

キャンプ場で使うモカエクスプレス 3

広大な大自然の中のキャンプ場で、濃いエスプレッソを飲みたい! スタバのような美味しいコーヒーが飲みたい! ドリップ式のコーヒーもいいけど、やっぱり濃くてほろ苦いおいしいコーヒーを飲みたい! The f ...

-チェア, ブランド, 寝具関連