お得?クッキングツールセット

      2016/07/27

6f319f3f65d239bb4e585ce85dcf1d47_s


0

「トングある?」

「あれ?どこだったかな?」

今までは、トングとか 菜ばしとかの

キッチン道具は その辺の袋に入れたりして

特にケースなどの入れ物に収納せずに

キャンプに行ってました

キャンプにハマるにつれ キッチンまわりの

物も だんだんと 凝りだすんですよね

なぜか

ファミリーでキャンプに、行くと

やっぱり 奥さんが使いやすい様に 色々揃えて

あげたいなと。。。

決して 自分の物欲のせいじゃございませんよ。

 

スポンサーリンク

クッキングツールセットのケース

バラバラとした キッチン道具一式を どうやって

収納しようかと 思っている時に見つけたのが

コールマンのクッキングツールセットです

P1030273

どうも 色使いが自分の好みではなかったのですが

ケースがコールマンなので 中身もコールマンで揃えた方が

いいかなって。。。

それと 安さに惹かれて購入しました

おたま  フライ返し  トング  菜ばしトングが

セットでついて3千円以内でした

ケースだけなら2千円以内です

 

現在は 赤とオレンジに色が変わってますね。。。

P1030281

 

 

ポケットの数が多く  色々と使い分けに

良さそうです

P1030275

メッシュのポケットも付いていて 全体の1/3位のところで縫ってある為

細かく 収納できます

P1030276

内側のポケットはマジックテープで とまるようになっています

包丁とか入れればいいですね

ケースの左右と 後ろのは 何かにひっかけることの出来る

輪っかがあるので 色々と応用がききそうです

P1030280

クッキングツールセット 耐熱ナイロン

セットで付いてくる トングは先が 耐熱ナイロン

なっていますね 長さが26cmなので 直火バーベキューとかでは

短すぎて手が 熱くなっちゃいますし 耐熱ナイロンは

200度まで使用可能なので やっぱり 直火を使った

バーベキューには使用できませんね

P1030271

見た目に サラダとか とりわけたい感じがします

菜箸トングは 少し硬い感じがします

奥さん 子供は 使ってたら 疲れちゃうかもですね

菜箸トングの 出番って皆さんどんなどきですか?

うちではお肉を網に乗せる時に 出番が回ってくる

感じですが あっているのかな。。。

P1030270

おたま フライ返しについては 200度を超えたものの使用は

ないと思うので 普通に使えると思います

見た目は 赤い柄で揃えられていて それぞれ

コールマンの ロゴが入っているので 良い感じです

「このおたまは だめだ つかえねぇー」

「なんだよ このフライ返しは だめじゃねぇーか」

なんて 今まで どの おたま フライ返しを使っても

思った時がないので

もちろん コールマンの おたま フライ返しに対しても

そんな思いはなく 問題なく使うことが出来ます

 

コールマンのセット以外の トング や木べら とかも

一緒にしまえる余裕があっていいですね

 

いいね

●今まで バラバラだったキッチン道具がまとめて入れることが

出来る、しかもセット以外にも入る余裕がある

●ポケットが色々付いていて使い勝手がいい

もうちょい

●菜箸トングが少し硬い

●カラーのバリエーションがもう少しあってもよかった

 

 

うちでは ケースをもう一つ購入し お箸 スプーン

ラップ類も まとめて入れてます ライターなんかも

外側のポケットに入れちゃいます

ペグケースとしても 使えそうですね


人気ブログランキング

 

 

0

スポンサーリンク

 - BBQ・キッチン・調理道具 , , , , ,