BASEリンク

BASEリンク

Kindle

Kindle本広告

小物

チャムスのスマートフォンケースにiPhoneを入れるのがおすすめ!~アウトドアにはケースは必要~

更新日:

スマートフォンケースをしていれば良かったと思うときってありませんか?

そんな時って大体、何かやらかした後なんですよね。

僕の場合、年末にブランコに乗っている時、おしりのポケットに入れておいたiPhone 6 pulsの画面が割れちゃいました(なんでブランコに乗っていたかは聞かないでください)

最近やっと修理にだし、端末交換で見事に復活。。。(税込で4万少々)

『次は絶対に落とさないぞっと。。。』心に誓うのでありました。

スポンサーリンク

チャムス スマートフォンケース

アウトドアにはチャムスのスマートフォンケース

そういえば去年、息子がサッカー合宿に行くというので、チャムスのスマートフォンケースを買ってあげたのを思い出しました。

電話を持たせるとかじゃなくて、小銭入れとカード入れ用に買ったんです。

IMG_2893

それが合宿が終わってから、1回も使われた形跡がなくクローゼットにしまわれているのを見つけました。

このチャムスのスマートフォンケースは、スマートフォンを入れたまま操作できるようなんです。

イヤホンの穴も空いているし、カードも小銭も入る優れものです。

そんなチャムスのスマートフォンケースの表面生地は、スエット生地で少し柔らかくで気持ちがいいんです。

『落とした時は、どうなんだろ。。。割れちゃうかな』なんて思いますが、何かしらケースが欲しかったんです。

キャンプやアウトドアに出かける機会が多いなら、スマートフォンケースは必要だと思うんです。

ちょっとでも守ってくれれば御の字だし、スマートフォン自体が汚れないで済みますよね。

チャムスのスマートフォンケースにiPhone 6 pulsを入れてみた

キャンプやアウトドアに出かける機会が多い僕には、スマートフォンケースが必要なんです。

そして、たまたま家にあったチャムスのスマートフォンケースが使い勝手もよさそうだし、なにしろかわいいデザインで良いんです。

P1030099

『これしかない』と心に決めて、いざiPhone 6 pulsを入れてみようとしたら。。。

どうしても入らないんです。

iPhone 6 pulsが大きいのわかっています。

でも、あとちょっと。。。あとちょっとなんです。

チャムスのスマートフォンケースのチャックの部分が邪魔で、入らないんです。

『くやしー!あと少しなのに。。。』

僕の野望がいとも簡単に打ちくだかれました。

後で調べたらiPhone6は、対応しているみたいです。

~2017.11.30追記~

チャムスのスマートフォンケースのサイズ感

チャムスのスマートフォンケースには、iPhone6は対応していました。

その後発売された、iPhone6sも対応しているようです。

ちなみにiPhone6sのサイズは縦13.8×横6.7×厚み0.7cmです。

チャムスのスマートフォンケースは、16×9cmで、iPhone6sがピッタリなサイズ感のようです。

そうなるともちろん、iPhone6s Plusは入りませんね。

iPhone7もサイズ的には入るようですが、ホームボタンの指紋認証が出来ないようです。

タッチパネルの操作はできます。

「だったら、諦めよう」なんて思わないでください。

他にも良いのがありました。

チャムス CHUMS エコ ブックレット モバイル ケース

出典:Amazon

チャムスの『エコ ブックレット モバイル ケース』なら、iPhone6、6s、7 Plusが入る大きさなんです。

もちろん、iPhone8Plusにも対応しています。

デザインは、手帳型ケースのようになってしまいますが、これもなかなか良いんですよ。

ホームボタンやサイドボタンの操作も入れたままできるし、イヤホンやライトニングケーブルもそのまま挿すことが出来るんです。

表面の素材は、97%リサイクル資源から作られたコーディラエコメイドというナイロン素材です。

開閉はベルクロ式になっていて、簡単にアクセスできるようになっています。

内側にはカードポケットが4つあり、またサイドにもポケットが1つ付いています。

チャムス エコ ブックレット モバイル ケースのサイズ

『エコ ブックレット モバイル ケース』のサイズは、縦18×横10.5cmで、『スマートフォンケース』より1回り大きいサイズになっています。

どうやら、、iPhone7plusのサイズがちょうどいいようです。

iPhone7plusのサイズは、縦158.2×横77.9×厚み7.3mmとなっています。

ちなみにiPhone8plusのサイズは、縦158.4×横78.1厚み7.5 mm、iPhone Xなら縦143.6×横70.9厚み7.7 mmです。

これなら、余裕をもって入りそうですよね。

まとめ

まとめの顔

そもそも、スマートフォンを落として割らないようにしなきゃいけないんです。

キャンプやアウトドアに出かける機会が多い人は特に、気を付けたいことですよね。

このチャムスのスマートフォンケースの機能は申し分なく良いんです。

デザインやカラーリングもかわいいし、何より肌さわりが良いんです。

でも、ちょっとサイズが小さいのが難点です。

チャムスの『エコ ブックレット モバイル ケース』なら、サイズもバッチリでいい感じです。

iPhone 8、iPhone 8 Plus iPhone Xなどの最新機種もケースに入れることが出来ます。

大事なスマートフォンを守るためのケースに、チャムスを選んでみるのはいかがですか?


登山・キャンプランキング

公式オンラインストア
The following two tabs change content below.
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は26年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ7年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴7年目 ・ライフスタイルブログ歴6年目 ・ソロキャンプブログ歴2年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-小物
-, , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2022 All Rights Reserved.