キングキャンプでキャンプ王に俺はなるっ!~今年注目のブランドはもうチェック済み?~

   


Pocket
LINEで送る

0

僕のゴールデンウィークは、キャンプには行かずに1泊の蓼科観光であっという間に終わってしまいました。

そんな時、八ケ岳の反対側の清里からこんな声が聞こえてきました。

キャンプ王に俺はなる!

清里へ2泊3日でキャンプに行っている、羨ましい友達のキッチンテーブルが今回デビューしたんです。

キッチンテーブルで色々と悩んでいたようですが、ワンピース好きの友達が選んだキッチンテーブルは、中国のアウトドアブランドの『キングキャンプ』。

中国では有名なブランドらしくて、最近アマゾンでも良く見かけます。

中国のブランドなら、さぞ安い物だろうと思っていましたか、友達が購入したキッチンテーブルは値段的にはそんな安い物ではありませんでした。

調べてみると『キングキャンプ』は2001年に北京にて設立された著名なアウトドアブランドで、幅広い商品を作っているようです。

その『キングキャンプ』のキッチンテーブルが、友達の希望するイメージに合っていたようです。

そんな友達の心を魅力した『キングキャンプ』、なかなか侮れないかもしれません。

今年の夏はちょっと注目かも。

スポンサーリンク

キングキャンプ

キングキャンプ  マルチキッチン ワンタッチ設営 ダイニングテーブル

出典:Amazon

キングキャンプのキッチンテーブルは、折りたたみ式。

付属の収納バックに入れればコンパクトに持ち運ぶ事ができます。

しかもワンタッチで設営できるから、簡単で良いですよね。

出典:2泊3日で清里にキャンプに行った羨ましい友達

天板の素材には竹を使用し、撥水加工、UVカットがされて頑丈な作りになっています。

天板の下には棚があり、お鍋やお皿などを置く事ができます。

出典:Amazon

しかも周りのカバーで、生活感丸出しのカッコ悪いキャンプになるのを防ぐ事ができちゃいます。

使わないキッチン道具は隠しちゃえば良いんです(笑)

付属品で風防が付いていて、天板に空いてる穴に固定します。

キャンプ場でコンロを置いて調理する際には助かりますね。

キャンプ場で使うと、こんな感じになります。

出典:2泊3日で清里にキャンプに行った羨ましい友達

KingCamp マルチキッチン ワンタッチ設営 ダイニングテーブル
サイズ 幅75cm×奥行49cm×高さ82cm
材質 表面:600Dオックスフォード/竹
材質:フレーム アルミニウム
重量 9.9kg
耐荷重 30kg

KingCamp(キングキャンプ) テント メッシュ付き 2~3人用

出典:Amazon

『キングキャンプ』で、気になるテントがあります。

ノルディスクの『ユドゥン』そっくりな外見。

色使いこそ少し違いますが、素材にポリコットンを使用しレトロな雰囲気は『ユドゥン』そのもの(笑)

そして『ユドゥン』そっくりなテントに、落書きが出来ちゃうんです。

広いキャンパスに絵がかけちゃうので、子供も喜ぶし、オリジナルのテントにもなるので良いかも。

値段が安いので、ためらいなく落書きができて楽しめそうですね。

サイズはユドゥンより少し小さめで2人用のようです。

KingCamp テント メッシュ付き 2~3人用
サイズ 幅120cm×奥行190cm×高さ95cm
収納サイズ  約直径14×54cm
材質:フライシート T/Cポリエステル、コットン
材質:フロア 150Dオックスフォード
材質:ポール アルミニウム
耐水圧 1000mm
重量 約2.9kg

キングキャンプ アウトドアタープ

出典:Amazon

キングキャンプのタープは可愛らしい雰囲気です。

日本ではあまり見かけないデザインですね。

大きさは400×380cmのヘキサタープで、4人位で使うのに丁度良さそう。

ポールも付属しているので、すぐに使うことができて良いですね。

防水は1500mmあり、強い雨でも大丈夫そうです。

キャンプ場が華やかになる、女子キャンにおすすめです。

KingCamp  アウトドアタープ
サイズ 400x380x230cm
素材 150Dオックスフォード布、PUコーティング
耐水圧 1500mm
付属品  ポール、ペグ、ロープ、収納袋

キングキャンプ レジャーチェア

出典:Amazon

キングキャンプのチェアは、日本ではあまり見かけない形をしていますね。

座面の高さは40cmで、腰痛持ちの方にも優しいです。

収納は中央収束型でコンパクトになり、専用袋で持ち運ぶ事も簡単です。

耐荷重も120kgとかなり大きな人でも安心して使えるのが良いですね。

包み込まれるような座り心地のようなので、キャンプ場でリラックス出来そうです。

KINGCAMP  レジャーチェア
サイズ 幅84×奥行71×高さ81cm
収納時サイズ 幅23×奥行20×高さ81cm
材質 生地/ポリエステル
耐荷重 120kg
重量 4.5kg

キングキャンプ アウトドアテーブル

出典:Amazon

キングキャンプのテーブルは、高さ調整が可能な軽量テーブルです。

高さは65cmから42cmの間で無段階で調整できます。

65cmでハイスタイル、42cmならロースタイルでも対応出来そうです。

天板のサイズは、100×65cmで4人家族で使うのに良さそうです。

素材にバンブーパブリックを使用しているので、耐久性もあり、汚れも簡単に落とす事ができます。

収納も折りたたみ式で、専用バックで持ち運びも簡単です。

KingCamp  アウトドアテーブル
サイズ 約長さ100×幅65×高さ42 / 65cm
収納サイズ 100×11×18cm
素材 竹(バンブー)、アルミ
重量 約6.8kg

キングキャンプの商品はどうでしたか?

ブランド自体の評価は、まだレビューが少ないので何とも言えません。

商品ごとにレビューも良し悪しなので、購入に躊躇してしまいますね。

ちなみに、友達の購入したキッチンテーブルは、なかなか良かったみたいです。

レビューの評価が良い商品を購入出来れば、キャンプ場で他の人と被ることが無いので目立って良いかも。

今年の夏は、キングキャンプでキャンプ王を目指してみてはいかがですか?


登山・キャンプランキング

アイキャッチ画像:出典:Amazon

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具, ブランド , , , , , , ,