※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

小物

マーキュリーはもう古い?niko and...のOLD SMITH(オールドスミス)のバケツがおしゃれでおすすめ!!

更新日:

マーキュリーのバケツって持ってますか?

僕は赤いマーキュリーのバケツを焚き火道具入れとして使ってます。

炭バサミを入れたり、グローブを入れたり、着火材やsotoのライターとか、投げ入れちゃってます。

遠くから見ればおしゃれに見えるかも知れませんが、近くでみたらおしゃれに程遠いです。。。

マーキュリーのバケツって、おしゃれなゴミ箱にもなるし、薪入れにしたり、ジャグの下に置いて水受けにしたり。

中にはバケツに穴を開けて、マーキュリーのバケツ自体をウォータージャグにしている人もいます。

おしゃれで、アイデア次第で何にでも使う事ができるんです。

そんなマーキュリーのバケツは、アメリカンテイストで、置いてあるだけでかわいく見えちゃうから、とても人気がでましたよね。

でも最近、マーキュリーに匹敵するぐらいおしゃれなバケツが人気急上昇中なんです。。。(僕の中で。。。)

マーキュリーに飽きた方、マーキュリー以外をお探しの方に、おすすめです!

スポンサーリンク

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツ

出典:niko and...

niko and...女性ものを中心としたファッションと小物や雑貨を取り扱っているブランドです。

少し前には、コールマンとコラボしたガチャガチャが店舗前に設置してありましたね。

実店舗に入るのは、ちょっと勇気が必要です。。。だって、おじさんだから(笑)

勇気を出して中を覗くと、アウトドアにも使えそうな物が多く取り揃えてあります。

そして、最近気になっている物があります。

それは、OLD SMITH(オールドスミス)のバケツ。

マーキュリーのバケツより、デザインが少し柔らかい感じを受けませんか?

ん。。。そもそもOLD SMITHって。。。?

OLD SMITH HARDWARE Co
ペンシルベニア州チェンバーズバーグ。アパラチア山脈を近くに覗む、中規模な街に3世代に渡って営まれているOld Smith hardware Co.,プロ用品からDIY用品まで幅広く取り扱っているこのお店がより愛されるようにと3代目が始めたオリジナルロゴの入ったアイテム。DIY用品を中心にバケツやツールボックス、プラスチック用品など、アメリカのオーセンティック風なロゴが入ったアイテムが街では人気です。そんなイメージのツールアイテムシリーズです。

niko and...のオリジナルバケツで、Amazonや楽天では売っていませんね。

オリジナル OLD SMITH バケツのデザイン

出典:niko and...

一目見て目に入るのが、金色のプレート。

どの色のバケツにも同じ金色のプレートが付いています。

本体のカラーはホワイト、グレー、グリーン、 ネイビーの4種類。

金色のプレートと全く違う色合いだから、せっかくのプレートが目立たないという事はありません。

マーキュリーだとプレートは赤色です。

プレートと同じ赤色のバケツを選ぶと、プレートが目立たなくなり、ちょっと残念。。。

出典:niko and...

木製の持ち手のは、どことなく優しい雰囲気を出しています。

真ん中が少し膨らんだ形になっています。

一方、マーキュリーのバケツは手にフィットするような形状をしています。

長い間持ち運ぶなら、マーキュリーの方が手に優しい感じがします。

マーキュリーのバケツとサイズ比較

出典:Amazon

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツとマーキュリーのバケツのサイズは

オールドスミスマーキュリー
高さ24.5cm25cm
28.5cm28cm
重さ約890g約710g

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツが少し重たいぐらいで、サイズ的にはあまり差はありません。

niko and...のOLD SMITH(オールドスミス)

マーキュリーと言えば、キャンパス地の小物入れ、収納ボックス、ゴミ箱など幅広く商品展開していますよね。

キャンプで使用する場面も多くなっています。

niko and...のオールドスミスも、マーキュリー程ではありませんが、バケツ以外にも商品があります。

キャンプで使用すれば、更におしゃれになっちゃいそうです。

フォールディングストレージ

出典:niko and...

折りたたみ式の収納ボックスです。

掃除用具や、工具、おもちゃなどの収納にもってこいのアイテムです。

蓋を閉めれば、スツールとしても使うことができます。

控えめに入ったオールドスミスのロゴが良いですね。

商品名フォールディングストレージ
高さ37.5cm
31.7cm
奥行き27.5cm

OLD SMITH ツールボックス

出典:niko and...

素材に鉄を使ったツールボックスは、なんとなく懐かしい感じがします。

蓋を閉める大き目のゴールドの金具は、バケツと同じようにおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

キャンプで使用するなら、ペグケースが良いかなと思いましたが、幅が少し短いですね。。。

意外に、調味料入れにしてみても面白いかもしれませんね。

ツールボックス
高さ20cm
25cm
奥行14.5cm

OLD SMITH レクトボックス

出典:niko and...

これも、鉄製のツールボックスです。

やはり幅が短いため、ペグケース以外の使い道がいいですね。

蓋がしまるので、キャンプへの持ち運びにも良さそうです。

蓋の上面のは、やはりゴールドのプレートが。。。ツールボックスがおしゃれ度アップしますね。

アイデア次第で使い方が広がる商品だと思います。

レクトボックス
高さ10cm
22cm
奥行14.5cm

まとめ

マーキュリーのバケツや、収納ボックスなどはとても人気があります。

キャンプに行って周りのサイトを見渡せば、必ず1つはマーキュリーの商品があるんじゃないか。。。と思ってしまうほど普及しています。

もはや、定番アイテムになってしまっている感があります。

そこで、周りとちょっと差をつけるために、niko and...のオールドスミスのアイテムがおすすめ。

今のところ、Amazonや楽天でも買うことが出来ないという点も逆に良いかも。

今シーズンのキャンプは、niko and...のオールドスミスでおしゃれに飾り、みんなと差をつけましょう!

。。。とは言ったものの、マーキュリーの人気はまだまだ絶大です。

だって、おしゃれですもんね。

 

以前のマーキュリー紹介記事はこちら

 

niko and...にはオールドスミス以外もある!

コラボキャンプ道具に注目しよう。


登山・キャンプランキング
アイキャッチ画像 出典:Amazon

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-小物
-, , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.