マーキュリーはもう古い?niko and...のOLD SMITH(オールドスミス)のバケツがおしゃれでおすすめ!!

   


Pocket
LINEで送る

0

マーキュリーのバケツって持ってますか?

僕は赤いマーキュリーのバケツを焚き火道具入れとして使ってます。

炭バサミを入れたり、グローブを入れたり、着火材やsotoのライターとか、投げ入れちゃってます。

遠くから見ればおしゃれに見えるかも知れませんが、近くでみたらおしゃれに程遠いです。。。

マーキュリーのバケツって、おしゃれなゴミ箱にもなるし、薪入れにしたり、ジャグの下に置いて水受けにしたり。

中にはバケツに穴を開けて、マーキュリーのバケツ自体をウォータージャグにしている人もいます。

おしゃれで、アイデア次第で何にでも使う事ができるんです。

そんなマーキュリーのバケツは、アメリカンテイストで、置いてあるだけでかわいく見えちゃうから、とても人気がでましたよね。

でも最近、マーキュリーに匹敵するぐらいおしゃれなバケツが人気急上昇中なんです。。。(僕の中で。。。)

マーキュリーに飽きた方、マーキュリー以外をお探しの方に、おすすめです!

スポンサーリンク

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツ

出典:niko and...

niko and...女性ものを中心としたファッションと小物や雑貨を取り扱っているブランドです。

少し前には、コールマンとコラボしたガチャガチャが店舗前に設置してありましたね。

実店舗に入るのは、ちょっと勇気が必要です。。。だって、おじさんだから(笑)

勇気を出して中を覗くと、アウトドアにも使えそうな物が多く取り揃えてあります。

そして、最近気になっている物があります。

それは、OLD SMITH(オールドスミス)のバケツ。

マーキュリーのバケツより、デザインが少し柔らかい感じを受けませんか?

ん。。。そもそもOLD SMITHって。。。?

OLD SMITH HARDWARE Co
ペンシルベニア州チェンバーズバーグ。アパラチア山脈を近くに覗む、中規模な街に3世代に渡って営まれているOld Smith hardware Co.,プロ用品からDIY用品まで幅広く取り扱っているこのお店がより愛されるようにと3代目が始めたオリジナルロゴの入ったアイテム。DIY用品を中心にバケツやツールボックス、プラスチック用品など、アメリカのオーセンティック風なロゴが入ったアイテムが街では人気です。そんなイメージのツールアイテムシリーズです。

niko and...のオリジナルバケツで、Amazonや楽天では売っていませんね。

オリジナル OLD SMITH バケツのデザイン

出典:niko and...

一目見て目に入るのが、金色のプレート。

どの色のバケツにも同じ金色のプレートが付いています。

本体のカラーはホワイト、グレー、グリーン、 ネイビーの4種類。

金色のプレートと全く違う色合いだから、せっかくのプレートが目立たないという事はありません。

マーキュリーだとプレートは赤色です。

プレートと同じ赤色のバケツを選ぶと、プレートが目立たなくなり、ちょっと残念。。。

出典:niko and...

木製の持ち手のは、どことなく優しい雰囲気を出しています。

真ん中が少し膨らんだ形になっています。

一方、マーキュリーのバケツは手にフィットするような形状をしています。

長い間持ち運ぶなら、マーキュリーの方が手に優しい感じがします。

マーキュリーのバケツとサイズ比較

出典:Amazon

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツとマーキュリーのバケツのサイズは

オールドスミス マーキュリー
高さ 24.5cm 25cm
28.5cm 28cm
重さ 約890g 約710g

niko and...のオリジナル オールドスミス バケツが少し重たいぐらいで、サイズ的にはあまり差はありません。

niko and...のOLD SMITH(オールドスミス)

マーキュリーと言えば、キャンパス地の小物入れ、収納ボックス、ゴミ箱など幅広く商品展開していますよね。

キャンプで使用する場面も多くなっています。

niko and...のオールドスミスも、マーキュリー程ではありませんが、バケツ以外にも商品があります。

キャンプで使用すれば、更におしゃれになっちゃいそうです。

フォールディングストレージ

出典:niko and...

折りたたみ式の収納ボックスです。

掃除用具や、工具、おもちゃなどの収納にもってこいのアイテムです。

蓋を閉めれば、スツールとしても使うことができます。

控えめに入ったオールドスミスのロゴが良いですね。

商品名 フォールディングストレージ
高さ 37.5cm
31.7cm
奥行き 27.5cm

OLD SMITH ツールボックス

出典:niko and...

素材に鉄を使ったツールボックスは、なんとなく懐かしい感じがします。

蓋を閉める大き目のゴールドの金具は、バケツと同じようにおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

キャンプで使用するなら、ペグケースが良いかなと思いましたが、幅が少し短いですね。。。

意外に、調味料入れにしてみても面白いかもしれませんね。

ツールボックス
高さ 20cm
25cm
奥行 14.5cm

OLD SMITH レクトボックス

出典:niko and...

これも、鉄製のツールボックスです。

やはり幅が短いため、ペグケース以外の使い道がいいですね。

蓋がしまるので、キャンプへの持ち運びにも良さそうです。

蓋の上面のは、やはりゴールドのプレートが。。。ツールボックスがおしゃれ度アップしますね。

アイデア次第で使い方が広がる商品だと思います。

レクトボックス
高さ 10cm
22cm
奥行 14.5cm

マーキュリーのバケツや、収納ボックスなどはとても人気があります。

キャンプに行って周りのサイトを見渡せば、必ず1つはマーキュリーの商品があるんじゃないか。。。と思ってしまうほど普及しています。

もはや、定番アイテムになってしまっている感があります。

そこで、周りとちょっと差をつけるために、niko and...のオールドスミスのアイテムがおすすめ。

今のところ、Amazonや楽天でも買うことが出来ないという点も逆に良いかも。

今シーズンのキャンプは、niko and...のオールドスミスでおしゃれに飾り、みんなと差をつけましょう!

。。。とは言ったものの、マーキュリーの人気はまだまだ絶大です。

だって、おしゃれですもんね。

 

以前のマーキュリー紹介記事はこちら

 

アイキャッチ画像 出典:Amazon

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - 小物 , , , , , , , , ,