北欧風の小物を持ち込んでおしゃれキャンプしよう!~Amazonで買える北欧風・・・~

      2016/07/27

kukusa2


0

北欧風の小物をキャンプ場に持ち出せば、

そこには、おしゃれな空間が出現しちゃいます。

北欧は、年間を通して気温が低い土地柄、部屋の中で

過ごす時間が長いんです。

そのため、家の中で快適に過ごすためのインテリア

雑貨に強いこだわりをもっているといわれてます。

北欧のインテリア・雑貨は、その自然に恵まれた

環境のから、素材となる木材を使い発展してきました。

キーワードは『シンプル、ナチュラル』です。

今では、木材だけではなくプラスチックを使った

雑貨に、ポップな色使いも北欧風ですね。

北欧風の小物でキャンプサイトをおしゃれで楽しく

しちゃいましょう。

 

スポンサーリンク

北欧風の雑貨

ククサ

今回は持ち出しやすい雑貨を中心に紹介します。

はじめは定番のククサです。

kukusa出典:Amazon

木製のカップの事で、フィンランドではkuksa(ククサ)

といいます。

ククサは、ハンドメイドなのでひとつひとつの木目の

表情が違い、使うたびに愛着がわいてきます。

ククサでスープやコーヒーを飲めば雰囲気抜群。

キャンプやアウトドアにぴったりです。

MYククサを持って行きたいですね。

アカシア ラウンド トレー

tray出典:Amazon

食器類を木製の物で揃えれば、なんとも言えない

かわいらしい食卓ができあがります。

天然木(アカシア材)を使用した木製食器の

3点セット。

大が直径15.2cm、中が直径12.7cm、小が直径10.5cm

と使用目的で大きさを選べます。

温かなぬくもりと、おしゃれな食卓をキャンプ場で

演出できますね。

 

RattleWood スプーン セット

RattleWood出典:Amazon

食器を木製にしたら、スプーンやフォークも

揃えた方が、見た目も良いですよね。

キャンプでカレーやスープを予定しているなら、

是非揃えておきましょう。

コーヒーに使っても、おしゃれなカフェ気分が

味わえますね。

ベリードマグ ホーロー マグカップ

TPS olkusz出典:Amazon

北欧ポーランドのブランド TPS olkusz。

かわいいホーローのマグカップです。

滑らかで光沢があって、どこかアンティーク感が

漂います。

ホーローは、耐久性があるのでキャンプやアウトドアに

ぴったりです。

容量は350ml です

The Friendly Swede ピクニックレジャーシート

The Friendly Swede出典:Amazon

北欧スウェーデンのブランド The Friendly Swede。

カラーは綺麗なダークブルーとライトブルーのチェック柄

のスウェーデンらし、おしゃれなデザイン。

大人3~4人で座れる大きさで、表面は柔らかなフリース

素材、裏面は防水性の高いPVC素材です。

防水性のある裏面は、湿った芝生の上などでも安心して

使えます。

キャンプでも、ピクニックでも使い方はいろいろ

ありそうです。

僕なら、これを敷いて子供と星空を眺めたいです。

暗闇なのでシートのデザインは見えませんが。。。

イデアコ ウェットシートケースモチ ホワイト

出典:Amazon

ideaco(イデアコ)のウェットシートケース。

キャンプしていると、あれば便利なウェットテッシュ。

なかなか、おしゃれなケースがなく、そのまま使って

る人もいるはず。

イデアゴのウェットシートケースはシンプルで

美しいです。

まるで北欧の家庭で使っていそうなデザイン。

キャンプ場に持って行く時は、陶器でできている

ので、落とさないように気を付けなければいけ

ませんね。

特に、子供がいる家庭では要注意ですね。

マルチ 収納ボックス 縦型

box出典:Amazon

綿と麻の素材のマルチボックス。

生地内側には撥水加工済なのでランドリーバスケット

やポリ袋を掛けてごみ箱としても使用可能です。

折りたたみができるて持ち運びにも便利です。

シンプルなデザインは北欧風?

ゴミ袋むき出しの、生活感あふれるキャンプとは

決別して、おしゃれなゴミ箱としていかがですか?

 

ノルコーポレーション ガーランド フラッグガーランド

noruko出典:Amazon

テントを華やかに飾ってくれる、ガーランド。

かわいい色使いで、自分のテントの目印にも。

長さが290cmあり、フラッグの数は15枚。

スカスカした感じもなくちゃんとしているようです。

色は6色あるのですが、ここはもちろん

北欧ミックス。

これで、子供たちも喜んでくれるかな?

 

 

 

 

番外編

IKEA (イケア) KALAS キッズ食器 カラフルボウル6個

IKEA出典:Amazon

北欧と言えば IKEA。

IKEAのキッズ用の プレート、コップ、カトラリーは

ポップな色使いでとってもおしゃれ。

子供用と言っても、大人でも使える大きさです。

キャンプ場に持って行けば、明るい食卓で楽しい気分に

なっちゃいます。

IKEA ROTERA ティーライト用ランタン

出典:Amazon

IKEAのティーライトランタン。

中にロウソクをセットして火を灯せば、温かみのある

優しい光がキャンプサイトを包み込みます。

夏-まとめ

今回はあくまで、北欧風の小物類を選んでみました。

なぜか食器類が多くなっちゃいましたね。

 

ノルディスクのコットンテントに木製のテーブル

などを合わせている、おしゃれキャンパーの方々

のように、北欧をイメージしたおしゃれなサイト

作りって、とても参考になりますね。

キャンプだからといって、アウトドアブランドに

こだわらず、自分で使えると思った物や

好きな物をキャンプ場に持ち込んでみると

一段と見栄えの良いサイトになるかも

知れません。

 

 


登山・キャンプ ブログランキングへ

 

 

 

 

0

スポンサーリンク

 - その他 , , , , , , , , ,