※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他 キャンプ道具レビュー

キャンプにレジャーシートの準備を!Teyimoのレジャーシートをレビュー~おしゃピクにもおすすめ!~[PR]

「天を見よ!!見えるはずだ、あの死兆星が!!」

かつて、トキという偉人が兄に対して言った言葉です。

あなたは、星空を眺めながら、兄弟や恋人、友達や子供とゆっくりお話した事ありますか?
星を眺めていると、何故かそこには純粋に心の内を話す事ができている自分がいます。

ラオウとトキもそうですよね??

ところで、キャンプ、バーベキュー、ピクニックにレジャーシートって持っていきますか?

今流行りのおしゃピクならレジャーシートがなきゃはじまりませんが、キャンプとなるとレジャーシートを持って行く人って少ないんじゃないかなと思います。

キャンプには、キャンプ用のイスを持って行くから、わざわざ地べたに座るなんて事は少ないですもんね。

でもね、キャンプにレジャーシートを持って行くと何気に良いんですよ。

スポンサーリンク

キャンプにレジャーシートの準備を!

荷物置き

キャンプにレジャーシートがあれば、荷物置きになります。

車へのキャンプ道具の積み下ろしをする時には、レジャーシートを敷いておけば、汚さずに荷物を置く事ができます。

これが思いの外便利なんです。

コットやベンチなど、荷物置きにする事はできますが、載せられる量や大きさって限られてきちゃいます。

そんな時には、広くて大きいレジャーシートが役立ちます。

子供の遊び場

お座敷スタイルを既に取り入れている人は、テント内でゴロゴロできるから必要ないかもしれません。

ほとんどの人が、テント内で子供を遊ばせる場合マットやシートを敷いた上でそのまま遊ばせちゃいますよね。

そうなるとテント内はグチャグチャに。

そして何より暑い。

暑いテント内でも子供はお構いなしに遊ぶから、熱中症などの心配も出てきちゃいます。

そんな時レジャーシートがあれば、屋外に広げて遊ぶ事が出来るから、心配ごとはありません。

目が届く場所で遊んでいるから、安心ですよね。

星空

大自然に囲まれたキャンプ場では、星がとても綺麗に見えますよね。

そんな時、

星がキレイだね~

だけで終わるのか、しばらく眺めているのかでだいぶ違うと思うんです。

とくに子供がいれば、時間をとって見せたいと思いませんか?

地面に寝転がって、星空を見ながらゆっくり話しができたら、親子にとってとても良い時間だと思います。

そんな時レジャーシートがあれば、夜露に濡れた場所に直に寝転がらなくても良いし、砂利や砂の場所でも服が汚れる心配がありません。

Teyimoのレジャーシート

出典:Amazon

レジャーシートやピクニックシートと呼ばれるものって数多くありますが、Teyimoのレジャーシートはちょっと良いんです。

今回Teyimo様から提供していただいたレジャーシート、爽やかな色使いで夏のイベントに良さそうですよね。

表面の生地は、アクリル100%のフリース生地ですが、ふさふさしている感じではありません。

どちらかというと、ツルっとしている感じです。

アップにすると、こんな感じ。

表面側は、防水加工ではないので、お水を垂らすと少し浸みてる感じがします。

防水加工ではないので、お水なら良いけどジュースや食べ物を落としたら。。。と思っちゃいますよね。

でも、Teyimoのレジャーシートは洗えるんです。

汚れても、洗うことが出来るので安心ですよね。

裏面は防水素材のポリエチレンです。

防水がしっかりしているから、地面からの冷気や湿気を通しにくくていいんです。

アップにするとこんな感じ。

この素材もツルツルした肌さわりです。

汚れてもサッと拭けばキレイになるから手入れも簡単です。

もちろんお水は弾きます。

そんなTeyimoのレジャーシート、実は重いんです。

おいおい重いのかい?!使えるの?

なんて思っちゃいますよね。

でも思い出して下さい。

ペラペラのレジャーシートだと、風が吹くとヒラヒラとめくれて困っちゃいませんか?

このTeyimoのレジャーシートなら、重さが1kgあるので、そんな心配はありません。

でもなにが重いのかと考えると。。。裏面の防水素材がしっかりしているから。。。なんて考えることにします(笑)

折り畳んだ状態だと、サイズは31×21×5cmです。

手さげも付いていて持ち運びやすいです。

広げる時はTeyimoの、ロゴがある部分を広げます。

ここはマジックテープで留めてあります。

結構しっかりとくっついているので、勝手に開いちゃうような事はなさそうです。

この状態から、下に広げていきます。

そして、徐々に広げて行くと、驚くほど縦に伸びました。

それもそのはず、縦の長さは2mあるんです。

事前にサイズを確認しないで広げたので、その大きさにちょっとびっくりしました。

縦に広げた後は、向かって右側を広げます。

そして向かって左側。

広げ終わったら、裏返しの状態になっちゃいました。

オモテ側にするとこんな感じです。

随分縦長の形になります。

縦は2mですが、横は145cmです。

レジャーシートとして使うなら、かなりの大きさだと思います。

そして僕がオススメする、キャンプ場で寝転がって星空を見るなら、縦に寝転がれば大人だって余裕の長さだし、横に使えば子供が何人も寝転がる事ができます。

使い終わってたたむ時も、折り目に沿って戻すだけ。

広げた時の事を少し覚えていれば、簡単にたたむ事ができます。

シートがズレて揃わないよって事は、ありませんでした。

販売ページに畳み方がかいてありました。

  • ⒈レジャーシートのチェック柄(表面)を地面に向けて広げる。
  • ⒉両側を約20cm畳む。
  • ⒊もう一回両側を折り畳み、一方を下、もう一方を上に重ねて留め具部分と同じ幅に合わせる。
  • ⒋留め具部分に向けて約5回折り畳む。
  • ⒌留め具部分をマジックテープに届くまで折り重ねる。

ちょっと難しそうですが、本当に折り目に沿って戻すだけ。

何も見ないで、畳むことができます。

収納袋が付属していますが、これは少しペラペラな感じです。

中にシートが入っていると、透けて見えちゃうくらい薄いんです。

重さもあるので、紐を持つより袋に入れた本体を手に持った方が持ちやすそうです。

商品サイズ約200×145(cm)
収納時約31×21×5(cm)
重量約1000g
素材:表地アクリル100%(フリース生地)
素材:中地PUフォーム
素材:裏地ポリエチレン100%

まとめ

キャンプにレジャーシートを準備しておくと、とても便利なんです。

色々な使い道があるので、これ1枚で何役もこなしちゃうんです。

そして、Teyimoのレジャーシートがなかなか良い感じでした。

適度な重さと大きさ、裏面の撥水加工が、アウトドアでの使用する時に活躍するんです。

例えどんなにおしゃれなレジャーシートでも、軽すぎるペラペラのレジャーシートなら、やっぱり使いづらいです。

Teyimoのレジャーシートは、その辺りの事をちゃんと考えられたレジャーシートだと思います。

キャンプにも、おしゃピクにも、Teyimoのレジャーシートがおすすめです。


登山・キャンプランキング

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

RECOMMEND

1

2014年に観たカンブリア宮殿のスノーピーク特集で、地味で目立たないと思っていた僕のペグに対する概念を変えた、最強のペグがあります。 それは燕三条に伝わる鍛造製法で製作されたスノーピークの『ソリッドス ...

2

リゾートの浜辺でハンモックに揺られて過ごす贅沢な時間。 僕もキャンプ場で同じように、大自然の中のんびりハンモックに揺られた~い! The following two tabs change conte ...

キャンプ場で使うモカエクスプレス 3

広大な大自然の中のキャンプ場で、濃いエスプレッソを飲みたい! スタバのような美味しいコーヒーが飲みたい! ドリップ式のコーヒーもいいけど、やっぱり濃くてほろ苦いおいしいコーヒーを飲みたい! The f ...

-その他, キャンプ道具レビュー
-, ,