※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

テント・タープ関連

雨はアクアクエストのタープでシャットダウン!~巷で噂の完全防水のタープが凄いぞ!!~

更新日:

いよいよ梅雨入りして、全国的に雨模様です。

週末のキャンプの予定が、雨になっちゃうかもしれないですよね。

気温もこの間まで暑かったのに、最近はちょっと涼しくて過ごしやすいです。

そうなると、週末のキャンプでは、寒くて体調を崩しちゃうかもしれません。

体調管理をしっかりしなくちゃですよね。

普段ノルディスクやタトンカなどのポリコットンのタープを使っていると、雨が降りそうなのにわざわざ持って行って良いのか迷っちゃいます。

だって、雨に降られたら手入れとか大変そうだし・・・なんてお考えの方におすすめのタープがあるんです。

スポンサーリンク

アクアクエスト

出典:Amazon

Amazonで販売されている『アクアクエスト』のタープが巷で噂になっています。

何がそんなに良いかって・・・値段も安くて魅力的なんですが、何と言っても『防水100%』という驚異の数字!

防水100%を謳っている『アクアクエスト』のタープ。

なんと、耐水圧は20000mm!

嵐がきても大丈夫らしいです。

嵐の中、キャンプをする事はないと思いますか、万が一に備えたら安心感が半端無いと思います(笑)

Aqua Quest (アクアクエスト) Defender(ディフェンダー)タープ

出典:Amazon

コンパクトで丈夫で便利な『Defender』タープは、どんなシチュエーションでも使うことができます。

素材は、70デニールナイロン+TPUコーティング+ヒートテープ縫合でとても丈夫なんです。

Defenderタープにはサイズが3種類あります。

それぞれの大きさで、ループの数が変わってくるようです。

一番小さいサイズは、3×2mでループの数が20個です。

その次は3×3mでループの数は19個。

一番大きいサイズは4×3mでループの数は24個です。

(3×3mがループの数が一番少ないって。。。なんでだろ)

それぞれのループに、4つの角のポール差込口をつかえば、色んなアレンジもできちゃいます。

収納サイズも、とてもコンパクトになるので持ち運びも便利です。

Defenderタープには、迷彩色とオリーブ色の2色です。

サバイバルなら、やっぱり迷彩が似合いますよね。

(リンクは真ん中のサイズの3×3mです。)

Aqua Quest (アクアクエスト)Guideタープ

出典:Amazon

アクアクエストの人気商品”Guide” Silタープは、素材にシルナイロンを使用しているのが特長です。

シルナイロンってあまり聞き慣れないですよね。

調べてみると、シルナイロンという素材は、40Dリップストップ・ナイロンにシリコンを両面コーティングかつ染み込ませたもので、紙のようにとても軽く、しかも鋼のように丈夫な素材なんです。

何かメチャクチャ良さそうな素材じゃないですか!

Guideタープシリーズは、素材にシルナイロンを使用しているので超軽量がウリになっています。

例えば、3×3mのサイズなら重さが675gで、同じサイズのDefenderタープの1.65kgと比較しても、とても軽量になっています。

そしてシリコンを浸み込ませた素材は、ゴワゴワしていそうなイメージですが、多少伸縮もするようです。

『Guide』タープもサイズが3種類あります。

一番小さいサイズは、3×2mでループの数が12個です。

真ん中のサイズは、3×3mでループの数は19個。

一番大きいサイズは4×3mでループの数は16個です。

(リンクは真ん中のサイズの3×3mです。)

Aqua Quest(アクアクエスト) Safariタープ

出典:Amazon

『Safari』タープは上記の2種類のタープの良いとこどりのようなタープです。

素材は『Defender』タープと同じ、70デニールナイロンを使用しています。

そこに、二重シリコン+PUコーティング+ヒートテープ縫合を施して、耐久性と軽量の両方をバランス良く併せ持っています。

そして『Safari』タープは、『Defender』タープや『Guide』タープと違ってサイズが4つあります。

一番小さいサイズは同じで3×2m、ループの数は15個。

次のサイズは3×3mで、19個のループ。

その次は4×3mで、19個のループ。

そして、特大サイズの6×4mは25個のループが付いています。

(よく見ると6×4mだけ、40デニールナイロンとなっていますね)

重さも3×3mで、600gとなっていますね。

(リンクは真ん中のサイズの3×3mです。)

まとめ

完全防水100%のAqua Quest (アクアクエスト)のタープ、どでしたか?

どのサイズも、大きさの割には価格はとても安いと思います。

それでいて、丈夫で軽くて完全防水なんです。

色は好みが別れちゃうかもしれませんが、いざという時に使える良いタープだと思います。

雨のに日、Aqua Quest (アクアクエスト)のタープはいかがですか?

これからの季節におすすめです。


登山・キャンプランキング
アイキャッチ画像  出典:Amazon

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-テント・タープ関連
-, , , , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.