白いテント前のヘキサテーブル

※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

テーブル

SNSでしか買えないヘキサテーブル?それならキャプテンスタッグのヘキサグリルテーブルはどう?~the Arth(ざぁ〜ッス)のヘキ男が一番??~

更新日:

インスタなどで見かけるオシャレな6角形のヘキサテーブルが気になった事ありませんか?

焚き火台を囲ったヘキサテーブル、ワンポールテントのポール周りのヘキサテーブル、色々なな柄が描かれたヘキサテーブル、どれもとてもオシャレで気になってしまいますよね。

ても、あのヘキサテーブルって欲しくても、Amazonや楽天では買う事が出来ないんです。

ヘキサテーブルを販売するのは、大熊さんが代表を勤めるビッグベアーという会社のガレージブランド「the Arth(ざぁ〜ッス)」です。

Facebookやインスタに記載してある、お問い合わせのメールから注文をするようなんです。

勇気を出して、メールで問い合わせをすれば、おしゃれなヘキサテーブル(正式にはウッデンファイヤーテーブル)が手元に届くんです。

焚き火テーブルの「ヘキ男」、モノポールテントのポール周りの「ヘキ子」、ひと回り小さい「ヘキ太郎」など、用途に合わせて選ぶ事ができます。

しかし、直接問い合わせるのって結構バードルが高いですよね。

今までは、Amazonや楽天で購入できる他のブランドからは、まだヘキサテーブルのようなデザインの物は発売されていませんでした。

しかし、大人気のアウトドアブランドのキャプテンスタッグから、ヘキサテーブルが販売されました。

これでもう、悩まずに購入する事ができますよね。

キャプテンスタッグのヘキサテーブルを紹介します。

スポンサーリンク

the Arth(ざぁ〜ッス)のヘキサテーブル

ガレージブランドのthe Arth(ざぁ〜ッス)で購入することが出来る、焚き火テーブルの「ヘキ男」、モノポールテントのメインポール周りに置ける「ヘキ子」、サイズがひと回り小さい「ヘキ太郎」など、インスタなどのSNSで大人気なんです。

しかし、購入方法が特殊で、SNSから問い合わせて購入するしかないんです。

ちょっと素人にはハードルが高めなんですよね。

しかし、こだわって制作されたテーブルの質は高く、見ているだけで欲しくなってきてしまいます。

ヘキサテーブルの問合せメール先:woodenfiretable@gmail.com

キャプテンスタッグ ヘキサグリルテーブルセット

キャプテンスタッグヘキサグリルテーブルの使用風景

出典:Amazon

キャプテンスタッグから発売されているヘキサテーブルは、木製の化粧合板を使ったテーブルです。

6つのパートに別れていて、それぞれ組み立て式になっています。

1つ1つが単体のテーブルとして使う事ができます。

大きさ的には、サイドテーブルとしてちょうど良さそうです。

6つのパートに別れたテーブルを繋ぎ合せると、ヘキサテーブルとして使う事ができます。

しかし、キャプテンスタッグのヘキサテーブルは、接続する時は結束バンドで繋ぎ合わせなければいけないんです。

はじめに触れた「the Arth(ざぁ〜ッス)」のヘキサテーブル(ウッデンファイヤーテーブル)なら、それぞれの天板が組み合わさるようになっています。

そこがこだわりがあって良いのですが、キャプテンスタッグのヘキサグリルテーブルだと、少し我慢しなければいけません。

キャプテンスタッグ ヘキサグリルテーブルのサイズ感

キャプテンスタッグのCSクラシックシリーズのヘキサグリルテーブルのサイズは、W1370×D1200×(h)270mmとなっています。

真ん中に同社のヘキサステンレス ファイアグリルを置いたとしても、大分余裕があります。

ヘキサステンレス ファイアグリルの大きさは、約幅475×奥行410×高さ300mmです。

ユニフレームのファイアグリルを置いたとしても、全く問題ないと思います。

ちなみにユニフレームのファイアグリルの大きさは、約幅430×奥行430×高さ330mmです。

ヘキサテーブルの値段

そして何より、安いと思っていたキャプテンスタッグが、これに関してはそう感じないかもしれません。

「the Arth(ざぁ〜ッス)」の「ヘキ男」と言う名前の焚き火テーブルは、税金・送料別で24,000円です。

両者比較して良いかわかりませんが、ほとんど値段は変わりません。

特徴的なのが、この6つのテーブルは、単体でも購入する事が出来るんです。

ヘキサテーブルが欲しくても、金銭的に余裕がなければ、コツコツと1つづつ集めても良いかもしれませんね。

the Arth(ざぁ〜ッス)「ヘキ男」とキャプテンスタッグ ヘキサグリルテーブルの比較

 商品名キャプテンスタッグ ヘキサグリルテーブルthe Arth(ざぁ〜ッス)ヘキ男
サイズ(約)W1370×D1200×(h)270mmW1329×D1154×(h)250cm
重量(約)14kg9.7kg
耐荷重10kgーー

両方とも木製なので重量がかさんでしまいます。

それでも、キャプテンスタッグのヘキサグリルテーブルの方が、少し重量があるのが気になってしまいますね。

キャプテンスタッグ ヘキサセンターテーブル

テント内のキャプテンスタッグヘキサセンターテーブル

出典:Amazon

ワンポールテントやモノポールテントの中で、メインポールの周りに置く事が出来るセンターテーブル、「the Arth(ざぁ〜ッス)」では「ヘキ子」と同じようなデザインです。

ヘキサグリルテーブルとヘキサセンターテーブルを接続した様子

出典:Amazon

大きさは、ヘキサグリルテーブルよりひと回り小さくW870×D845×(h)270mmで、ヘキサグリルテーブルの中に置く事ができちゃいます。

ヘキサセンターテーブルも、天然木化粧合板製で組み立て式になっています。

脚部と天板部で取り外しができ、収納袋に入れて持ち運ぶ事ができます。

the Arth(ざぁ〜ッス)「ヘキ子」とキャプテンスタッグ ヘキサセンターテーブルの比較

 商品名キャプテンスタッグ ヘキサセンターテーブルthe Arth(ざぁ〜ッス)ヘキ子
サイズ(約)W870×D845×(h)270mmW817×D708×(h)350mm
重量(約)11kg6.5kg
耐荷重(約)10kgーー

ヘキ男には「クミ子」の存在が気になる?

the Arth(ざぁ〜ッス)の「ヘキ子」は高さが350mmあります。

それだと「ヘキ男」の高さ250mmと合わないんです。

でもどうやら、「クミ子」という「ヘキ男」と組み合わせることが出来るテーブルがあるようなんです。

詳しく知りたい方は、勇気を出して問い合わせてみましょう。

ヘキサテーブルの問合せメール先:woodenfiretable@gmail.com

アウトドアデイジャパン2018東京でのキャプテンスタッグのヘキサテーブル

アウトドアデイ・ジャパンで展示中のヘキサグリルテーブル

先日、アウトドアデイジャパン2018東京に行って来たのですが、キャプテンスタッグのブースにヘキサグリルテーブルが置いてありました。

色々と小物が上に置いてあって、ゴチャゴチャしちゃってますが、キャンプで使用すればこんな感じになるのかなというのが、何となく伝わりますよね。

キャプテンスタッグの焚き火台、ヘキサファイアグリルを真ん中に置けば、少し余裕も持ってついてう事ができそうです。

これなら、おしゃれに使うことも出来ますし、小さい子供が手を伸ばしても届きづらいので、安心して使うことができます。

まとめ

SNSでしか買う事が出来ない「the Arth(ざぁ〜ッス)」のヘキサテーブルですが、購入するのがちょっと不安だと感じる方には、キャプテンスタッグのヘキサグリルテーブルがおすすめです。

どうしても「the Arth(ざぁ〜ッス)」の物よりも見劣りしちゃう気もしますが、おしゃれな雰囲気はダダ漏れしてると思います。

同時にヘキサセンターテーブルまで揃えてしまうと、予想以上に値段が上がってしまうので、はじめはどちらか一方で様子をみた方がいいかもしれません。

真のおしゃれキャンパーを目指すなら「the Arth(ざぁ〜ッス)」の「ヘキ男」や「ヘキ子」などが、やはりおすすめです。

SNSでしか買えないと言うのが、また特別感があって良いですよね。

今年のキャンプは、ヘキサテーブルで攻めてみてはいかがでしょうか?

やっぱりおしゃれで良いですよね。


登山・キャンプ ブログランキングへ

アイキャッチ画像 出典:Amazon

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-テーブル
-, ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.