ワッフルメーカーはバウルーでしょ??~キャンプにワッフルで華を!おすすめワッフルメーカー5選!~

      2017/02/09


Pocket
LINEで送る

0

キャンプの朝食と言ったら、やっぱりホットサンド!

簡単に作れちゃうし、アツアツでカリカリのホットサンドは外で食べると超美味しい!

いろいろ凝ったメニューを考えて、あれも美味しい、これも美味しいなんて会話も弾みます。

何より、子供が喜ぶ顔が見れるのが一番ですよね。

あっちゃん
どう?美味しいでしょ??

 

いつもの定番だからホットサンドを作る事なんて、もうお手の物。

パッ!パッ!って簡単に作れちゃう。

えっ。。。もう飽きたよ~

 

あっちゃん
。。。

 

いつもの定番、食べなれた味。。。さすがに飽きはきますよね。。。

それならたまには、おしゃれにワッフルなんてどうですか?

朝食にもなるし、もちろんおやつにも良いですよ。

スポンサーリンク

僕が勝手におすすめする、ワッフルメーカー5選!

イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03

出典:Amazon

あっちゃん
やっぱりホットサンドはバウルーでしょ?

 

ホットサンドメーカーで有名なバウルー。

 

そのバウルーの商品の中に、30年以上もの歴史がある直火でワッフルが焼ける『ワッフル・トースター』があるんです。

厚い鋼材を使用してじっくりと熱を均等に伝えるため、焦げもなく美味しいワッフルが焼きあがります。

内面はフッ素加工してあるのでこびり付きにくいです。

直火で焼くので、外はカリカリに、中はふんわり焼くことが出来ます。

※IHには対応していません。

市販のホットケーキミックスを持って出かければ、キャンプ場でも美味しいワッフルが楽しめます。

焼板のサイズは130×120cmです。

 

商品名 ワッフル・トースター
メーカー型番 BW03
サイズ 12.5×35.7×2.8cm
本体重量 640g
素材・材質 アルミダイキャスト、フェノール樹脂、フッ素樹脂

 

キャプテンスタッグ キャスト アルミ ワッフルメーカー

出典:Amazon

あのキャプテンスタッグのワッフルメーカーです。

お手頃で、購入しやすい商品が多くて良いですよね。

。。。ってこの商品は、思っていたのよりちょっと高いかな。

熱伝導がいいアルミダイキャスト製で、熱がムラなく均一広がるから美味しく焼きあがります。

内面はフッ素加工されているので、お手入れ簡単。

そして型離れも良いんです。

持ち手が短いので、焚き火などで使用しないように(笑)

カセットコンロやツーバーナー等で使用してください。

 

商品名 キャスト アルミ ワッフルメーカー
サイズ (約)幅220×全長338×厚さ28mm
重量 (約)600g
材質:本体 アルミニウム合金
表面加工 ふっ素樹脂塗膜加工

和平フレイズ クローバーワッフルプレート グリドリッチ

出典:Amazon

ご家庭に女の子がいれば、必ず喜ばれる。。。かも。

クローバー型やハート型のかわいいワッフルが焼ける『クローバーワッフルプレート』です。

高精度の鋳造が可能なアルミダイキャスト製法で作られた本体は、熱を均一に伝えることが出来るので上手にで焼き上がります。

内面はフッ素加工してあるので、こびり付きもありません。

出典:

焼きあがったワッフルは、そのままならクローバー型。

4等分すればハート型になります。

レシピが付いているのも良いですね。

商品名 クローバーワッフルプレート グリドリッチ
サイズ 32×354×143mm
重量 450g
本体 アルミダイカスト
内面 ふっ素樹脂加工

 

ROME ローム OLD FASHIONED WAFFLE IRON

出典:Amazon

「ワッフルは男の料理だ!」

そんな声が聞こえてきそうな、ワイルドなワッフルメーカー。

ファミリーキャンピングクックウェアを展開するROME(ローム)は鋳鉄のアイアントースターを中心とした商品を手掛けています。

直火でワッフルを焼くことも出来ますが、ご家庭のIHでも美味しく焼き上げることが出来ます。

鋳鉄なので手入れは大変かもしれませんが、スキレットなどで料理した物の美味しさを知っている方はちょっと惹かれちゃうかもしれませんね。

 

商品名  OLD FASHIONED WAFFLE IRON
サイズ 径17cm 全長25cm
重量 1.8kg

Petromax(ペトロマックス) ワッフルアイアン

出典:Amazon

ペトロマックスの鋳鉄製のワッフルメーカーです。

やっぱり、キャンプで直火でやるときは柄の長さが短いとワイルドに使えません。

キャンプに来てワイルドにワッフルを焼くと言ったら、焚き火に突っ込むしかないでしょ(笑)

焚き火で出来るワッフルメーカーは、上記のロームの『OLD FASHIONED WAFFLE IRON』かペトロマックスの『ワッフルアイアン 』しかないでしょ!

(他の商品は、焚き火で使用しないでくださいね)

ペトロマックスの『ワッフルアイアン 』は9 x 11 cmのワッフルが2枚焼ける大きさです。

フックが付いているので、しっかりと型を合わせることができ生地が漏れる事もありません。

物なので手入れは面倒かもしれませんが、美味しいワッフルが必ず出来るはず。

商品名 ワッフルアイアン
サイズ 19.4 x 12.1 cm
重量 2.75 kg
材質  キャストアイアン

おすすめレシピ(COOKPAD)

Cpicon HMで簡単♪朝食にも♪アメリカンワッフル by ちゃんかぁ。


Cpicon おやつ朝食に♪HMの簡単ワッフル by のん✳︎のん


Cpicon 完熟かぼちゃポタージュで♪お食事ワッフル by 海辺のキッチン

 

ホットケーキミックスで作るワッフルが、キャンプ場では簡単そうですね。

朝食ならハムやチーズを添えて、甘くないワッフルを楽しみたいですね。

おやつなら、たっぷりの生クリームとチョコレートソースでワッフルを食べたいです。

キャンプ場で食べたら絶対に美味しいですよね!

最後の方は、少しマニアックになってしまいましたが焚き火で使うことが出来るので、キャンプの楽しみに良いかもしれません。

家庭用コンロで使えるものは、キャンプに行かない時でもワッフルを楽しめるのでおすすめです。

美味しく焼けるワッフルメーカー、どれか気になる物はありましたか?

僕としては、やっぱり使い慣れているせいかバウルーが良いかな。

朝食やデザートも、ちょっと華を添えて、おしゃれなキャンプにしてみませんか?


登山・キャンプ ブログランキングへ

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具 , , , , , , , , , , , , ,