おしゃれキャンパーの必需品?!キャンプの食卓に鍋敷きを!~おすすめ!センスが良い5つの鍋敷き~

      2017/02/09


Pocket
LINEで送る

0

家の食卓では普通に使っている鍋敷き。

キャンプでは、どうしていますか?そもそも鍋敷きって使っていますか?

俺、ワイルドだからそんなの必要ないよ!

 

キャンプにワイルド感を求めている人なら鍋敷きがあると、ちょっと上品になってしまいます。。。

でも、あなたがキャンプでの食卓をおしゃれにしたいと思っているなら、鍋敷きにもこだわってみませんか?

センスが良い鍋敷きなら、友達も秘かにチェックしているはず。

思っている以上に見られているかも知れません。

使用頻度も意外に高いので、ここはセンスの良いものを1つ用意しておきましょう!

スポンサーリンク

おしゃれキャンパーの必需品?! キャンプの食卓に鍋敷きを

スノーピーク キッチンツール アスタリスク鍋敷き

出典:Amazon

スノーピークの鍋敷きは”アスタリスク”型。

素材は天然木を使用し、自然の風合いが楽しめます。

天然の木を加工したものだから、1つ1つ色の濃淡や風合いが違い、人と全く同じという事はありません。

シンプルなデザインのスノーピークのロゴが可愛らしく感じます。

出典:出典:Amazon

紐のゴムリングを緩めれば、コンパクトに収納できます。

 

商品名 キッチンツール アスタリスク鍋敷き
サイズ Φ180×15mm
重量 150g
材質 天然木、綿、ゴム

 

ロッジ(LODGE) ウッドポットホルダー ヌンチャク

出典:エイアンドエフ

スキレットなどのロッジ製品を置くのがとても似合う、ロッジの木製鍋敷きです。

素材はタモ集積材を使用してナチュラルな感じがとても良いです。

出典:エイアンドエフ

収納する時は、2つの木の真ん中を外すだけなので簡単です。

その姿は、まるでヌンチャクのような形になります。

出典:エイアンドエフ

サイズは16×16×2.5cmで写真の様に、内径が20cmあるロッジの『サービングポット8インチ』が丁度よく置くことが出来ます。

ロッジのロゴも可愛くて良いですよね。

 

商品名 ウッドポットホルダー
ヌンチャクサイズ 16×16×2.5cm
収納時サイズ 5×20×2.5cm
ヌンチャク素材 タモ集積材、綿
耐熱温度 210℃

 

ブルーリッジ チェア ワークス ホールディング スター ポットホルダー

出典:Amazon

高品質の商品作りに取り組んでいるブルーリッジ チェア ワークス。

ブルーリッジ チェア ワークスと言えば、木製のチェアがとても有名ですよね。

出典:エイアンドエフ

そんな、高品質のブルーリッジ チェア ワークスのテーブルやチェアに良く合う木製の鍋敷きです。

これもまた、ロッジ製品が良く似合いそうですよね。

商品名 ホールディング スター ポットホルダー
使用時サイズ 7.5×7.5×4cm
収納時サイズ 5.5×8.5×4cm
材質 タモ

ロッジ シリコーンスクエアポットホルダー

出典:

ロッジの『シリコーンスクエアポットホルダー』は鍋敷きにも使えるポットホルダーです。

ポットフォルダーって、鍋敷きや鍋つかみの意味がありますが、ポットフォルダーって言った方が可愛らしいですよね。

耐熱温度は手持ちで170℃、鍋敷きとしては230℃となっています。

カラーバリエーションも豊富でブラック、ブルー、グリーン、オレンジ、レッド と、好みによって選ぶことが出来ます。

商品名 シリコーンスクエアポットホルダー
サイズ 18×18cm
耐熱温度:手持ち 170℃
耐熱温度:鍋敷き 230℃

Eco Ride World ネイティブ 鍋敷き 3枚セット

出典:Amazon

ネイティブ柄のおしゃれな鍋敷きです。

組み合わせの柄は選べませんがおまかせで3枚セットとなります。

どれも可愛らしくて自分で選んだら迷ってしまうと思うので、むしろ決めていただいた方が良いかも(笑)

サイズは14cm~16cmと比較的小さめです。

すべて手作業で製作しているので温かみがあって良い風合いがありそうです。

鍋つかみとしてもご使用できます。

商品名 Eco Ride World ネイティブ 鍋敷き
サイズ 直径約14cm~16cm
重量(1枚) 約30g
材質 綿、PU

キャンプやアウトドアで使う鍋敷きをおしゃれにすれば、食卓も華やかになります。

細かい所に気を使ってこそ、おしゃれキャンパーですよね??

ダッチオーブンやスキレットを使うようなら、1つ用意しておきたいです。

物によっては高い物もありますが、おしゃれな物を1つ持って置くと良いかも知れません。

ナチュラルテイストのテント等が流行っている中、木製の鍋敷きがおすすめです!


登山・キャンプ ブログランキングへ

0

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具 , , , , , , , , , , ,