キャンプを彩るガーランドフラッグ~女子キャンを可愛らしく飾ろう~

   

doppel


1+

女の子同士のキャンプって、何かおしゃれで可愛らしいイメージ。

おっさんが何やら勝手に想像していて気持ち悪いですが、女子キャンは色々デコレートして華やかなテントサイトでのんびり楽しくみんなで和気あいあいってイメージ。。。

まるでピクニックに来たような軽やかな感じで。

(勝手なイメージですので本気でキャンプしている方は許して下さい)

それに比べて、男だけのキャンプは。。。見ていて暑苦しいし、参加していても暑苦しい(笑)

女子キャンだけではなくファミキャンでもテントサイトをかわいく飾ってますよね。

そこで良く見かけるのが、ガーランド。

これさえあれば、テントサイトは華やかに!

そして一瞬でかわいらしくなっちゃいます。

 

スポンサーリンク

アウトドアブランドのガーランド

CHUMS ロゴガーランド ブービー

chums出典:CHUMS

チャムスのかわいらしい柄のガーランド。

カラフルで楽しい気分にしてくれます。

柄はチャムスロゴ、ブービー、ブービーフェイスと、3タイプのロゴデザインが選べます。

ロープの長さは250cm、そこにフラッグ1枚の大きさがH15×W13cmのものが5枚付いています。

DOPPELGANGER OUTDOOR 黒板フラッグガーランド

doppel1出典:DOPPELGANGER

やっぱり、ドッペルギャンガーはアイデアが良いですよね。

このガーランドは黒板素材を使っているからチョークでフラッグに直接、字や絵を書くことができるんです。

もちろん、消すこともできます。

しかも使ったチョークをしまっておけるポケットも付いています。

doppel2出典:DOPPELGANGER

消すときは、濡らした布かティッシュペーパーで拭くだけ。

デザイン性を重視した麻紐の長さは3.5m。

そこに1枚の大きさが15.5×13.5cmのフラッグが14枚付いています。

すべてのフラッグの裏表にチョークで書き込むことが出来きます。

キャンプサイトでなくてもホームパーティーでも活躍すること間違いないですね。

キャプテンスタッグ デコフラッグ

出典:CAPTAIN STAG

我らがキャプテンスタッグのフラッグは思いのほかカワイイ感じ。

全長3m40cm、フラッグがあるところでは約3mのサイズです。

旗1枚の大きさは145×145mmで16枚付いています。

両端にはキャプテンスタッグのロゴ入りのフラッグがあり、その他はポップな感じがする柄を使用していますね。

耐久性はわかりませんが、リーズナブルなので幾つか合わせて使えば華やかになりますね。

Monro(モンロ) フラッグ MONROMIAN FLAGS

monro

出典:Monro

モンロのフラッグはデザイン性が豊かな柄を幾つも使用した物です。

使用している生地はモンロの製品生産時に出る残布を使用しているので、それぞれ柄の入り方が違ったり、写真とデザインが違うものも使用されています。

長さは紐の部分を含め5m。

そこにフラッグが14枚付いています。

おしゃれなモンロなので、値段は少し高いですね。。。

(僕はちょっと無理かな。。。)

コールマン ガーランドストリングライト フォリッジ

出典:Coleman

コードの長さは約3m。

フラッグは10枚付いています。

上の写真を見て何となく分かっちゃったかもしれませんが、コールマンのガーランドは夜にストリングライトになるんです。

LEDのバルブでアルカリの単三電池3本で約20時間使用できます。

出典:Coleman

やさしい明りで良い感じに照らしてくれます。

フラッグの色はピンクとブルーの2タイプあります。

Amazonで買えるガーランド

ここからは、Amazonで買えるガーランドを紹介したいと思います。

アウトドアブランドではなくてもカワイイものがありました。

エスニック柄のガーランドは雰囲気抜群。

長さは228cmあります。

シンプルなんだけど、どこかかわいらしい感じがします。

キャンパス地で長さは350cmあります。

生地は素材の切りっぱなしを使用している為かかなりリーズナブルです。

紐と合わせて長さは290cm。

フラッグは15枚です。

上のタイプは北欧ミックスですが、その他5種類のタイプがあります。

民族模様のガーランドです。

長さは紐の部分を入れて3.3m。

フラッグがある場所では2.12mあります。

フラッグは12枚付いています。

夏-まとめ

テントサイトを華やかに飾ってくれるガーランド。

女子だけのキャンプや、子供がいるようなキャンプならとても可愛らしくて良いですね。

自分だけのオリジナリティーもでますし、よく言われているのが『同じようなテントがある中、目印になっていい』という事。

確かに個性をだせば、わかりやすいですし子供にも目印になって良いですよね。

イベント関連のガーランドを自分で作っても良いですね(ハロウィン関連とか)

ガーランドを持ってキャンプサイトを飾ってみてはいかがですか?

ただし、男だけのキャンプには微妙なので。。。要注意です。


登山・キャンプ ブログランキングへ

 

アイキャッチ画像 出典:DOPPELGANGER

1+

スポンサーリンク

 - その他 , , , , , , , , , , ,