※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

その他

キャンプを彩るガーランドフラッグ~女子キャンを可愛らしく飾ろう~

更新日:

女の子同士のキャンプって、何かおしゃれで可愛らしいイメージ。

おっさんが何やら勝手に想像していて気持ち悪いですが、女子キャンは色々デコレートして華やかなテントサイトでのんびり楽しくみんなで和気あいあいってイメージ。。。

まるでピクニックに来たような軽やかな感じで。

(勝手なイメージですので本気でキャンプしている方は許して下さい)

それに比べて、男だけのキャンプは。。。見ていて暑苦しいし、参加していても暑苦しい(笑)

女子キャンだけではなくファミキャンでもテントサイトをかわいく飾ってますよね。

そこで良く見かけるのが、ガーランド。

これさえあれば、テントサイトは華やかに!

そして一瞬でかわいらしくなっちゃいます。

スポンサーリンク

アウトドアブランドのガーランド

CHUMS ロゴガーランド ブービー

チャムス

出典:楽天

チャムスのかわいらしい柄のガーランド。

カラフルで楽しい気分にしてくれます。

柄はチャムスロゴ、ブービー、ブービーフェイスと、3タイプのロゴデザインが選べます。

ロープの長さは250cm、そこにフラッグ1枚の大きさがH15×W13cmのものが5枚付いています。

DOPPELGANGER OUTDOOR 黒板フラッグガーランド

doppel1

出典:DOPPELGANGER

やっぱり、ドッペルギャンガーはアイデアが良いですよね。

このガーランドは黒板素材を使っているからチョークでフラッグに直接、字や絵を書くことができるんです。

もちろん、消すこともできます。

しかも使ったチョークをしまっておけるポケットも付いています。

doppel2

出典:DOPPELGANGER

消すときは、濡らした布かティッシュペーパーで拭くだけ。

デザイン性を重視した麻紐の長さは3.5m。

そこに1枚の大きさが15.5×13.5cmのフラッグが14枚付いています。

すべてのフラッグの裏表にチョークで書き込むことが出来きます。

キャンプサイトでなくてもホームパーティーでも活躍すること間違いないですね。

キャプテンスタッグ デコフラッグ

キャプテンスタッグ

出典:楽天

我らがキャプテンスタッグのフラッグは思いのほかカワイイ感じ。

全長3m40cm、フラッグがあるところでは約3mのサイズです。

旗1枚の大きさは145×145mmで16枚付いています。

両端にはキャプテンスタッグのロゴ入りのフラッグがあり、その他はポップな感じがする柄を使用していますね。

耐久性はわかりませんが、リーズナブルなので幾つか合わせて使えば華やかになりますね。

Monro(モンロ) フラッグ MONROMIAN FLAGS

monro

出典:Monro

モンロのフラッグはデザイン性が豊かな柄を幾つも使用した物です。

使用している生地はモンロの製品生産時に出る残布を使用しているので、それぞれ柄の入り方が違ったり、写真とデザインが違うものも使用されています。

長さは紐の部分を含め5m。

そこにフラッグが14枚付いています。

おしゃれなモンロなので、値段は少し高いですね。。。

(僕はちょっと無理かな。。。)

コールマン ガーランドストリングライト フォリッジ

コールマン

出典:楽天

コードの長さは約3m。

フラッグは10枚付いています。

上の写真を見て何となく分かっちゃったかもしれませんが、コールマンのガーランドは夜にストリングライトになるんです。

LEDのバルブでアルカリの単三電池3本で約20時間使用できます。

やさしい明りで良い感じに照らしてくれます。

フラッグの色はピンクとブルーの2タイプあります。

Amazonで買えるガーランド

ここからは、Amazonで買えるガーランドを紹介したいと思います。

アウトドアブランドではなくてもカワイイものがありました。

エスニック柄のガーランドは雰囲気抜群。

長さは228cmあります。

シンプルなんだけど、どこかかわいらしい感じがします。

キャンパス地で長さは350cmあります。

生地は素材の切りっぱなしを使用している為かかなりリーズナブルです。

紐と合わせて長さは290cm。

フラッグは15枚です。

上のタイプは北欧ミックスですが、その他5種類のタイプがあります。

民族模様のガーランドです。

長さは紐の部分を入れて3.3m。

フラッグがある場所では2.12mあります。

フラッグは12枚付いています。

まとめ

夏-まとめ

テントサイトを華やかに飾ってくれるガーランド。

女子だけのキャンプや、子供がいるようなキャンプならとても可愛らしくて良いですね。

自分だけのオリジナリティーもでますし、よく言われているのが『同じようなテントがある中、目印になっていい』という事。

確かに個性をだせば、わかりやすいですし子供にも目印になって良いですよね。

イベント関連のガーランドを自分で作っても良いですね(ハロウィン関連とか)

ガーランドを持ってキャンプサイトを飾ってみてはいかがですか?

ただし、男だけのキャンプには微妙なので。。。要注意です。


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:DOPPELGANGER

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-その他
-, , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.