※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

BBQ・キッチン・調理道具

キャンプにドリンクサーバーってありなんですか?~オシャレ度アップに貢献します。ウォータージャグじゃなくても良いかも?!~

更新日:

キャンプに行った時に、ウォータージャグって、持っていきますか?

キャンプ場に、オシャレなウォータージャグを持って行けば、注目度も高いですよね。

レトロなウォータージャグや、ヴィンテージ物のウォータージャグ。

使い方は、色々とあると思います。

冷たい飲み物を入れてみたり、手や物を素早く洗えるように設置してみたり。。。

キャンプを彩るオシャレなアイテムとしても良いですよね。

飲み物を入れたりオシャレな感じを出す為なら、ウォータージャグがベストな選択。

でも、ウォータージャグ以外にも、飲み物を入れたりオシャレな感じを出す良いアイテムがあります。

それは、ドリンクサーバーです。

ドリンクサーバーを使えば、キャンプが断然オシャレな感じに変身しちゃうんです。

スポンサーリンク

おしゃれなドリンクサーバー

ガラスの瓶にミネラルウォーターが入っているドリンクサーバーを置いてあるだけで、おしゃれですよね。

さらに、体にいいデトックスウォーターを入れておけばよりオシャレ度アップ!

好きな果物や野菜をだけを入れて、砂糖や甘味料を一切入れなければ、ほんのりとフルーツや野菜の香りや甘みが口の中に漂います。

カロリーも低く体にも良い、このデトックスウォーターをドリンクサーバーに入れておけば、オシャレキャンパーの仲間入り?!

キャンプ場に持って行くとなると、持ち運びに少々気を使いますが、ちょこっとラックの上に置いてあるだけで、おしゃれ感がアップしちゃいます。

保冷機能は付いていませんが、クーラーボックスに入れた氷を都度足していけば大丈夫。

そんなドリンクサーバーをいくつか紹介します。

DULTON ダルトン BEVERAGE SERVER IVY ビバレッジサーバー アイビー 3リットル 

ダルトンアイビー

出典:楽天

インテリア雑貨メーカーのダルトン、おしゃれな物を取り扱っている有名なブランドです。

おしゃれで実用性がある物も多く取り扱い、キャンプにも使えそうなものがいっぱいあります。

そのダルトンのドリンクサーバーは、密閉型のガラスの瓶。

ガラス瓶に、英語が浮かんで見えます。

上の方には『QUALITY』、下には『GLASSWARE』と書かれています。

英語があるものって、ちょっとヴィンテージ感を漂わせた雰囲気がありませんか?

そこが、かっこよく感じちゃうんです。

容量は3リットルと大容量。

1.5リットルのペットボトルが2本分入る…かな。

(フルーツや野菜を入れたら無理そうですね)

それでも、たっぷり入るから、キャンプに持ち出しても良いですね。

蛇口は、取り外すことが出来るので、手入れも簡単です。

商品名ダルトンビバレッジサーバーアイビー
容量3ℓ
サイズH295 W130 D130mm
材質リサイクルガラス

DULTON ダルトン Beverage Server Rooster ビバレッジサーバー ルースター5L

ダルトンルースター

出典:楽天

もう1つダルトンのドリンクサーバーを紹介します。

こちらのデザインは先ほどと打って変わって、モザイク柄のような感じです。

中央に鶏のマークがあり、その周りに蜂の巣状の模様が施されたデザインです。

容量は5リットルと、かなりの大容量。

蛇口はシルバーで、やっぱりかっこいい。

このタイプも、蛇口は取り外すことが出来簡単に洗えます。

商品名ビバレッジサーバー ルースター
容量5ℓ
サイズH290×W185×D230mm
材質ガラス・ABS・シリコン・スチール

SALUS セーラス ドリンクサーバー 3L

SALUS

出典:楽天

佐藤金属興業のドリンクサーバーは3リットルと、6リットルの2種類あります。

デザインも微妙に違っているように見えます。

ガラス瓶の表面には、かっこいい英語が。

蓋は密閉式で、横や逆さにしなければ中身が漏れることもありません。

蛇口はシルバーで良い感じ。

左右にひねれば、開閉できます。

キャンプで使うなら、3リットルの物が持ち運びやすいと思います。

6リットルのものでも良いかもしれませんが、持ち運ぶのがちょっと心配。

車にスペース、安全な移動ができるなら6リットルが、大容量で良いかな。

商品名SALUS ドリンクサーバー3ℓ
容量3ℓ
サイズ210x148x255mm
本体重量1.64kg

商品名SALUS ドリンクサーバー6ℓ
容量6ℓ
サイズ252x200x320mm
本体重量3105g

キーストーン グラスビバレッジ ディスペンサー ANDERSON

出典:Amazon

キース ストーンのドリンクサーバーは、今までのドリンクサーバーと蓋の形が違います。

今までのは、蓋を密閉する感じでしたが、キース ストーンのドリンクサーバーは、飲料を注ぎやすい広い口の蓋になってます。

そして、キース ストーンのドリンクサーバーはデザインが3種類あります。

出典:Amazon

アンダーソンは、表面に英語のデザインで、やっぱりカッコいい!

英語はいいですね!

ヴィンテージ感が漂ってきます。

出典:Amazon

チェリーファームは、農場の建物が…只今在庫切れですね。

でも、このデザインのドリンクサーバーに入ったフルーツや野菜は美味しそうに感じてしまいます。

出典:Amazon

フルーツはぶとうの房が、たわわに実ってぶら下がっている感じ。

グレープジュースを入れたくなっちゃいますね。

どれも、おしゃれなデザインですね!

出典:Amazon

蛇口は、コックを倒す感じで、使いやすいと思います。

片手がふさがっていても、使えそうです。

容量は3.8リットルと、ほど良い感じ。

持ち運びにも、良さそうな大きさですね。

ただ、使う時な蓋が密閉されてると、お水が出ないなんてレビューも。。。

 商品名 キーストーン グラスビバレッジ ディスペンサー
 容量 3800ml
 サイズ φ14.5×H29cm 
 素材 ガラス

キーストーンのドリンクサーバーには、さらにオシャレな物もありました。

蓋まで、ガラスで出来ていて、レトロ感がたまりません。

容量は3800mlです。

CreativeWare クリエイティブウェア ビバレジディスペンサー 1.5ガロン

クリエイティブ

出典:楽天

今度は、形が今までと違います。

今時っぽい洗練された、「これぞアメリカ!」という感じがするデザインのドリンクサーバーです。

アクリル製の氷保存スペースが付いているため、中のドリンクを冷たく保ってくれます。

ただ、蛇口は外れないようなので注意が必要です。

素材は耐久性のあるアクリル製なので、キャンプに持ち出すのには安心です。

容量は5.6リットルと、たっぷり入れる事が出来ます。

商品名クリエイティブ ウェア ビバレジ ディスペンサー
容量5.6ℓ
サイズ23.37×38.61×23.37cm
素材アクリル

まとめ

キャンプにドリンクサーバーを持ち出せば、ちょっとオシャレになっちゃいます。

そして、フルーツや野菜などを入れたデトックスウォーターなら、健康にも気を使うことが出来ますね。

ただガラス製なので、持ち運びに気を使いますが。。。

キャンプに行かない時には、家で使えば、コスト的にも助かります。

ウォータージャグもドリンクサーバーも、両方あれば色々と便利です。

ここは是非、キャンプを飾る1つのアイテムとして、取り入れてみてはいかがでしょう。

おしゃれなウォータージャグをお探しならこちらをどうぞ。

デトックスウォーターレシピ集

レモンやピンクグレープフルーツなどを使ったデトックスウォーター。

疲労回復、新陳代謝活性化、メラニン抑制、タンパク質分解酵素、腸内環境を良くします。Cpicon デトックスウォーター by りーmom

ほんのりとしたバナナの甘味と、苺とリンゴの酸味のデトックスウォーター。

小さな子供も、喜んで飲んじゃいます。
Cpicon ほんのり甘いバナナのデトックスウォーター by Miomionya

むくみ&便秘に効果大!!
Cpicon むくみ&便秘に効く!デトックスウォーター by Reeeee☆彡

真夏に爽やか!炭酸水のデトックスウォーター
Cpicon スパークリングデトックスウォーター by コラソンチア


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像出典:楽天

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-BBQ・キッチン・調理道具
-, , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.