Onway (オンウェー) サイドテーブル1で妄想しませんか?~それって本当にキャンプ用なの?~

      2016/08/17

onway1


0

アウトドア用のサイドテーブルって必要性が

そこまで求められないから、どうしても

後回しになっちゃいますよね。

何となく買ったサイドテーブルは

いつの間にか、ジャグ置きになっちゃったり

して。。。

でもね、ちょっとおしゃれで

『本当にアウトドア用のテーブルなの?』

って思われちゃうデザインのテーブルは

いかがですか?

リゾートホテルのテラスに置いてあるかの

ような美しいデザインのサイドテーブル。

ゆったりとイスに腰かけ、サイドテーブルに

置かれたコーヒーを一口。

まぶたを閉じれば、気分はまるで南国パラダイス。

なんて、妄想したりして。。。できないか。

Onway (オンウェー)

Onway (オンウェー)というブランドは、軽量化と

携帯に便利なアルミ折りたたみファニチャーを20年

手がけてきました。

そして次々と人気商品を世に送り出してきました。

機能性に優れたチェア、テーブルを中心に

キッチン用品、バーベキューグリルなども

展開しています。

Onway (オンウェー) サイドテーブル1

天板

onway2出典:ONWAY

天板には竹の素材を用いて、自然な温かみの

ある質感を感じさせます。

天板のサイズは45×45cm。

サイドテーブルとして使うには、小さすぎる

事もなく広々と使えるます。

1~2人のメインテーブルとしても使えそう

です。

使用時の高さは36.5cm。

一般的なロースタイルのチェアの座面高が

大体30cm。

一般的なチェアだと座面高が40cm以上に

なります。

大体その間ぐらいの高さに天板の位置がきます。

腰の真横ぐらいに天板がある感じでしょうか。

エンドパーツ

onway3出典:ONWAY

脚部の端末はかわいい球体です。

アウトドア用のテーブルではあまり

見かけることのないデザインです。

機能性を重視してこの形なのか、デザインを

重視してこの形なのかはわかりませんが、

両方を兼ね備えていることは間違い

ありませんね。

フレーム

onway4出典:ONWAY

フレームは三方向隣接仕組み。

美しく組まれたステンレスのフレームが

スタイリッシュに感じられます。

この複雑に組まれたフレームが一番の

特徴で、アウトドア用テーブルにはあまり

見かけない仕組みではないでしょうか。

これが、おしゃれなインテリア家具のようです。

収納

onway5出典:ONWAY

多接リンクしたフレームを、ストロークする

ことでコンパクトに折りたためます。

畳んだ状態では、薄くスリムになります。

この状態で天板の高さが10cmで

ロースタイルとして使用できるようです。

30cm以下のローチェアや床座りした時など

にいいのかな。

収納袋も付属しているので、持ち運びも

助かります。

重量は2.6kg。

そんなに重たくありませんね。

折りたたみチェア等と同じくらいの重さです。

オフシーズンはインドアでも

onway1出典:ONWAY

これだけのデザイン性のあるテーブルを

オフシーズンに仕舞っておくだけでは

もったいないと思いませんか?

人によっては年に1回しかキャンプに行かない

かもしれません。

どうせなら、室内でも使っちゃいましょうよ。

部屋の中でも、おしゃれなアイテムとして

使うことが出来きると思います。

夏-ここがいい

●アウトドア用とは思えないデザインが良い。

●室内でも使用できるデザインで1年中使える。

●コンパクトに折りたためる。

夏-もうちょっと

●ちょっと値段が高い。

 

複雑に入り組んだフレームの機能美が

おしゃれに見えるサイドテーブル。

他の一般的なテーブルとは一味違うため

キャンプサイトにアクセントを付ける

事ができます。

ぜひ、キャンプ場でリゾート気分を味わう

妄想をしてみませんか?

(※注 サイドテーブル1つではリゾートには

なりません。妄想だけしてください)

 


登山・キャンプ ブログランキングへ

 

アイキャッチ画像 出典:ONWAY

0

スポンサーリンク

 - テーブル , , , , , ,