ロードトリップグリルに魅せられて

      2017/02/04


Pocket
LINEで送る

1+

広い芝生の庭で、家族や友達が集まって豪快に大きな肉を焼く!

アメリカ人のBBQのイメージにあこがれて数年前に、コールマンの『ロードトリップグリル』を衝動買いしてしまいました。。。

あの真っ赤のツヤツヤしたボディに惹かれて。。。

スポンサーリンク

コールマンの『ロードトリップグリル』

庭でもBBQが出来るし、重量は18kgもあるけどタイヤもついているから、キャンプ場にだって持っていける!!

ツーバナーで、最大火力も約5000kcal/hあります。

ホウロウ加工で、蓋を閉めてオーブン調理もできる!

外でピザが楽しめる!

アメリカのBBQみたいに、蒸し焼きできる!使い勝手もいい!

別売りの五徳を買えば、お湯だって沸かすことが出来ちゃうんです!

P1030015

専用ケースに入れれば、立てておけるから収納だって場所を取らない!

P1030003

と。。。衝動買いには、十分な動機を並べてみました。

中はこんな感じです

P1030009

 

ロードトリップグリルを購入し少し反省

僕の場合、そもそも使用用途が間違っていたかもしれません。。。

まず、キャンプ場に持っていくには重いし場所をとります。

いくら専用ケースに入れても、車に積んだり降ろしたりするのは、18kg。。。重いものは重いです。

車が横付けできるオートキャンプ場なら良いけど、駐車場に停めて移動する所は地面が砂利や土だと結構辛いです。

本体には、大きなタイヤが付いているけどケースには小さいタイヤだけ。

ケースから出して運べばサスペンションがないから、直接振動が本体に伝わりガチャガチャ鳴って、うるさいです。

P1030042

ロードトリップグリルで肉を焼く

肉を焼く場合、蒸し焼きにしようが、そのまま焼こうがお湯を沸かそうが、下のトレーにお水を張らなければなりません(って 店員さんに聞きました)

P1030010

このMAXの線まで。。。

キャンプ場で、いちいち水を張るのが面倒くさい。

焼けた肉の脂が下に落ちて、水に浮いて固まるので洗うのも大変。

2口で最大火力が約5000kcal/hあるけど1口なら2500kcal/h?

少々弱い気がします。。。

家で使うカセットガスコンロでさえ3500kcal/hあるのに。。。

肉は、蓋を開けて焼くとなかなか焼けないです。

蓋を閉めて、ちゃんと蒸し焼きにすれば、すぐに美味しいお肉が食べられます。

ロードトリップグリルでピザを焼く

いろいろ書きましたが、良いところもあります。

まず、外でピザが焼ける。

屋外でピザって今まで、あまり経験がなかったので、とても美味しかったです。

ピザを片側に乗せ、乗ってない方のコンロの火をつけて蓋を閉める。。。

みなさまのブログを参考にして、やってみました。

いいね

●蒸し焼きが出来るからアメリカ式BBQが楽しめるし、ピザも焼ける!

●赤色のボディがカッコイイ

●キャンプ場で目立つ!

●OD缶のガス使用で火おこしの手間がない

もうちょい

●とにかく重たい

●車に積んだら結構場所をとる

●お水を張るのが面倒

 

庭でBBQを楽しむなら手間いらずで簡単にBBQが楽しめます。

キャンプ場なら、やっぱり炭で焼きたい!

僕みたいに使用用途間違わなければ、おしゃれで良いものだと思います。

しかも旧型。。。すいません。。

 


登山・キャンプ ブログランキングへ

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - BBQ・キッチン・調理道具 , , , , , , , , ,