ハロウィンキャンプを楽しもう!~安くてかわいいフライングタイガーの小物で飾っちゃおう!~

   

i


1+

今年もやってきました、ハロウィン!

ちょっと数年前まで全く定着していないと思っていたのに今では街を歩けば、かぼちゃやガイコツがあちらこちらからこっちを見ています。

冷静に考えれば目と口をくり抜いただけの『かぼちゃ』や怖いはずの『ガイコツ』なのになぜか、かわいく見えちゃう。

そんなハロウィングッズを、みなさんテントサイトを飾ってかわいいですよね。

それならば、今からテントをハロウィン仕様に飾る為に、何とか安くていいグッズはないかなと。。。

(えっ?もう遅い・・・?いやいや、まだ間に合います・・・多分)

そしてまた行ってきましたフライング タイガーへ。

 

スポンサーリンク

FLYING TIGER COPENHAGEN(フライング タイガー)

入り口に着くなり、お店もハロウィン仕様になってました。

って言いたかったけど、ほとんどいつも通りにみえます。

ハロウィンコーナーは入口に設けられていました。

flyingでは、早速見ていきましょう!

これはスパイダーボウル。

蜘蛛の巣の形をしたボウルですね。。

ブラックとオレンジ色がありました。

何を入れたらいいか迷っちゃいますが、テーブルの上において使えばいつもと違う雰囲気になりますね。

fly4

fly2

fly3

次はハロウィンライトです。

かぼちゃと黒猫がありました。

赤や青のライトが不規則に点滅するようです。

お化けの形をしたライトチェーン。

なんとも言えないかわいさがあります。

キャンプ場でならテントのロープでもいいし、テントの中にぶら下げてもかわいいですね。

500円でした。

fly8

デコレーションパンプキンはノーマルの色の物とキラキラした物がありました。

テーブルに並べてもいいですね。

雰囲気作りにはかぼちゃは必要ですよね。

4つ入りで100円というのもうれしいです。

ペーバーナプキンがあれば、パーティーっぽい?ですよね。

ちょっとしたところでハロウィンをアピールできます。

この他、お化けの柄もありました。

しかも20枚入りで100円です。

昔の囚人と言えばこれを足首につけて監獄につながれていましたね。

本物だったらとても重たくてどこからも逃げられないかも。

でもこれはプラスチック製で軽いのですぐに逃げることが出来ちゃいます。

仮装にもってこいです。

プラスティク製のクモのオブジェ。

あちこちに忍ばせておけばちょっと楽しいかも。

テントにそっと置いておけば、みんなびっくりしちゃいそう。

かぼちゃのでんぐりです。

100円なので1つ買ってみました。

広げて飾ればいい感じになります。

fly28

でんぐりはスパイダーの形の物もありました。

そして飾りつけと言ったらガーランド。

部屋に飾るのはもちろんキャンプ場でも使えそうです。

薄暗くしたテント内に飾ってみても良いですね。

ただ、紙製なので夜しまい忘れちゃうとぐちょぐちょになっちゃうかも。。。

こうもりとガイコツの2種類ありました。

これもお手頃な100円です。

部屋で飾ってみたら結構長かったです。

全長4mです。

紐は写真にあるように細い糸で耐久性はなさそうですね。

壁際に飾ると影がでていい感じになります。

こんなものも売ってました。

DIYパンプキンセット。

これでかぼちゃをくり抜けばハロウィン用のかぼちゃの出来上がり!

ちなみに200円でした。

こんな感じでいろいろなグッズが置いてありました。

ハロウィンシーズンなのですぐに売れきれちゃうものもあるようです。

良い物見つけたら早めに購入しましょう。

おまけ

ハロウィンコーナーを抜けてフラフラとウインドウショッピング。

キャンプで使えそうな物あるかなと物色です。

スパイススプーンなるかわいらしい物がありました。

大分心惹かれましたが、キャンプでスプーンを使うほど大量のスパイス使うかな。。。

使うとしたらスパイスカレー??

そうしたらちゃんと計量スプーンでやりたいなってことで、今回は見送りました。

200円で良い感じ。

家用に買っておけば良かったかな。。。

カラフルなケーキプレート。

テーブルの上に果物を載せて置いておけば、リッチな気分に。。。?

持ち運びも不便そうなので微妙かな。。

 

このカップなら、シェラカップのように使えるかな。。。

スタッキングもできて良いかも。

キャンドルホルダーでキャンプ場を照らせば雰囲気抜群。

星形の物は売れちゃったのか数が少なかったです。

キャンドルホルダーと同じくロウソクを中に入れるタイプのランタン。

ロウソクの炎の揺らめきが心を癒してくれます。

正直キャンドルホルダーとランタンの違いがイマイチ良くわかりませんでした(笑)

てっきりキャンドルを固定できるのがキャンドルホルダーだと思っていましたが、どうやら違うようです。

このピンク色のランタンならロウソクを固定できて使い勝手良さそうですね。

最後にガーランド。

カラフルで色々な場面で使えそうです。

大きさも大小あり、特に小さいのがかわいいですよね。

 

 

夏-まとめ

10月にキャンプに行く予定のある方は是非、ハロウィン仕様のデコレーションしてみましょう。

気分が盛り上がって楽しくなりますよ。

キャンプ場によってはイベントもあるので是非参加してみたいですよね。

(今からだと予約とれないかな。。。)

かぼちゃやガイコツ、おばけなど飾り付ければ子供も喜ぶし、いつものキャンプと一味違う楽しさが待ってます。

ただし、ソロキャンパーの方は気を付けてください!

あまり派手にやり過ぎちゃうと怪しく見られちゃいます。。


登山・キャンプ ブログランキングへ

1+

スポンサーリンク

 - ウインドウショッピング , , , , , , , ,