※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

ウインドウショッピング

キャンプで使えそうな物を探して~IKEA編~

更新日:

今日もプラプラと、仕事帰りにIKEAに寄り道。

IKEAと言えばスウェーデン発祥の家具、インテリアが揃う超有名店。

北欧のオシャレでキャンプに使えそうな道具を探してきました。

スポンサーリンク

IKEA 2階ショールームへ

入口を入り 2階のショールームへ直行です

エスカレーターを上がってすぐに テントらしき展示が

IMG_2985

淡い色で かわいらしいテントとイス

その前に並ぶのは バーベキューグリルですね

コールポーン ポータブル炭火焼バーベキューグリル ブラック (2990円)

小さいサイズのなので 1~2とかの少人数にちょううどいい感じです

折りたたみもでき 持ち運べます

IMG_3022

これは期待もてそうです

 

しばらく続く 家具のショウルームを抜けると

子供用のショールームへ

北欧ではお決まりなのでしょうか

部屋用のテントがありました

IMG_2988

食器類

そのあとは 食器類になるのですが

IKEAは飾り付けが すごいですね

IMG_2996

飾ってある棚と 乱雑に山積みされてる 食器類

カラフルでいいですね

これは 使っている人も多いかもしれませんが

なかなか使えますIMG_2993

値段が 安いのが素敵ですね

これで揃えたら かなりポップな感じになりそうです

IMG_2994

これは小さいサイズの 木製のまな板ですが 599円ととてもリーズナブル

オシャレで良いですね

IMG_2995

ステンレスのスプーン ナイフ フォークのセットです

これは 家で使っているもので代用出来ちゃいますけど

キャンプ用と分けて持っててもいいかな

IMG_3004

お箸も安くていいですね

触った感じ 安っぽさは感じられなかったです

木製のサービングボウルは 12cm 20cm 28cm と

3サイズがあり

それぞれ699円 1499円 2499円となっています

キャンプ場で このボウルにサラダを盛って置いていても

オシャレに見えます

IMG_3003

他に使えそうな物

次に見つけたのは 大き目の バーベキューグリルです

黒光りしていてよさげですね

でも すごいツヤツヤしているわけではなく

なんとなくマットな感じです

IMG_2999

蓋を開けるとこのように なっています

IMG_3002

蓋は少し 重量がある感じでした

あまり使っている人見たことがないから 良いかも!

でも 持ち運びが大変かな。。。

次のコーナーには ランタンが置いてありました

ロウソクで使うランタンです

IMG_3005

白色以外にも 赤や水色がありました

キャンプサイトで 幾つか ローソクだけのランタンを

並べるのも 雰囲気がでてよさそうです

IMG_3007

(ごめんなさい ピントがあってませんでした)

ローソクもリーズナブルな価格であり助かりますね

IMG_3008

 

あと これは使えそうです プラントスタンド 1499円

観葉植物のディスプレイ用ですが

ジャグ置きにちょうどいい感じ

IMG_3010

天板の大きさは29cm

折りたためるので 持ち運びにもいいです

IMG_3011

IKEA 1F レジ前に大物が

エスカレーターを下り 1階へ戻ると レジの前に

素敵なものが。。。

IMG_3013

かなり大きいですが 自立式のハンモック!

ハンモック自体の大きさもは 幅100cm 長さ200cm 最大荷重も

100kgとなかなかいい感じの大きさです

持ち運びには困りますね でもいい感じ

IMG_3014

こちらは 幅150cm 長さ265cm 最大荷重120kgです

こちらの方が大きくていいですね

サイドにはポケットも付いていて 本や雑誌などが

収納できるみたいです

この ポップアップテントも 子供の遊び場として

使えそうですね

230cm×200cm 高さ130cm で2990円

安いですね

風が心配ですが ちょっと気になります

IMG_3019

小さく収納できるので持ち運ぶのには良いです

IMG_3021

最後に レジ前のこれ

IMG_3025

悪路では使えませんが 車から離れるような

キャンプ場では良いかもです

IKEAでは カラフルな物で揃えようと思えば

揃えられるし

木製の物で揃えようと思えば それも

揃えることが出来るから 助かりますね

 

僕は 幾つか気になるものがあったので

また 奥さんと来ようかと思います

平日はとても空いてました

行くなら平日ですね 混んでいるときの

疲れ半分でした

人気ブログランキング

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-ウインドウショッピング
-, , , , , , , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.