要らないキャンプ道具を整理ちゃおう!~アウトドア用品の買取りならマウンテン シティがおすすめ!~

   


Pocket
LINEで送る

1+

実はね、キャンプ道具で部屋が一杯なんです。

6畳の洋室がいつの間にか、キャンプ道具で溢れかえり、ちょっとの通り道があるだけなんです。

一応その部屋にはテレビも置いてありますよ。

でも座るスペースがないから、立って観なきゃいけないんです。

本格的にファミキャンを始めてから買い揃えたもの、そして途中からちょっとオシャレなキャンプ道具を買い足した事が原因で荷物がいっぱいなんです。

テントはサイズは違うけど4つあるし、椅子だって11脚もあるんです。

古い道具はいつか使える気がして、処分するのがもったいない気がしませんか?

あっちゃん
えっ?それがダメ?

もう使わない物は、取って置いてもしょうがないって言われても。。。確かにその通りなんですけどね。

だったら売っちゃえば良いじゃん!そのお金を資金にまた新しいもの買えるよ。

「なに~!そんな手があったのか!」

って今更気が付きました(笑)

スポンサーリンク

使ってないキャンプ道具は売っちゃおう!

必要ないキャンプ道具やアウトドア用品って、ずっと物置や部屋に置きっ放しじゃありませんか?

僕の場合は、コールマンのディレクターチェア。

座面が高く腰には優しいんですけど、キャンプスタイルの変更もあり、他のテーブルとかと高さが合わないんです。

ランタン類もLEDランタンやガスランタン、ガソリンランタンとそれぞれ数個もあって、どんだけ明るくするの?ってほど。。。

後はパタゴニアのウェア。

これも、なんだかんだでいっぱいあるんです。

買うときは長く着るからと張り切ってたのに、他の物を買っちゃうと出番が激減。

寝袋やマットだって、気温に合わせて買っちゃった結果、邪魔になっちゃってるんですよ。。。

そんな今は使わなくなった物を現金に換えちゃえば、物置や部屋がスッキリしちゃいます。

そのお金で、新しいキャンプ道具を。。。なんて考えたら嬉しくなっちゃいます。

(そんなことしたら部屋は片付かなくなっちゃいますね(笑))

マウンテン シティ

キャンプ道具を売るって考えつくのが、ヤフオクとかメルカリですよね。

ヤフオクなら希望金額近くで売れるかもしれないけど、ちょっと面倒クサくありませんか?

買う方ならいいけど、出品する方は写真をとったり文章を考えたり送料を調べたりと大変そうです。

しかも、売っておきながらやり取りが面倒くさそう。

メルカリだってそんな感じですよね、。。。多分。

ヤフオクよりは簡単かも知れませんが、高く売れるのかな。。。

なんて考えていたら、ネットにマウンテン シティと言う登山用品やアウトドア用品の買い取りのお店を見つけたんです。

このお店なかなか良さそうなんです。

だって、webで申込んだら荷物を取りに来てくれるんですよ。

しかも査定価格が良いようなんです。

買取はwebで申込み

使わなくなったキャンプ道具を買い取ってもらいたいくなったら、まずはネットで申込みます。

わざわざ電話をする必要もないし、もちろん実店舗に行く必要もありません。

買取り申し込みフォームに、名前やメールアドレス、住所、買取成立時の振込先などの必要項目を記入するだけ。

身分証のコピーも必要ですが、これはどのお店でも必須になっていることですよね。

ダンボールを準備・無料集荷

※画像はイメージです

web申し込みが済んだら、荷物を取りに来てくれるので準備をしておきましょう。

キャンプ道具をそのままむき出しで渡すことは出来ないので、ダンボールで梱包しておきましょう。

ダンボールは自分で準備しておかなければいけませんが、これはヤフオクでもメルカリでも同じ事ですよね。

荷物の大きさに関係なく集荷は無料なので、特に何も気にせず待っていれば良いようです。

査定

※画像はイメージです

査定は専門のスタッフが担当してくれるようです。

それなら需要や使い道を考慮して査定してくれるので、『一律これはいくら』と決め付けられていないので期待がもてます。

しかも、今ならスノーピークやモンベル、パタゴニア、ノースフェイスなどの8つのブランドが買取価格20%アップらしいんです。

(10月末までですが。。。延長して欲しいです)

これから先きの寒い時期にキャンプに行かない人は、今のうちに道具の整理をしておくと良いかも知れません。

買取

しばらくするとマウンテン シティ側から買い取り価格の提示があります。

それがお店いわく、どこよりも高いようです。

もし、他より安い場合は連絡してくださいとのこと。。。かなり自信があるようですね。

それならちょっと期待しちゃいますよね。

どうですか、この表?

商品が何かわかりませんが、多分スノーピークの商品ですよね。

他店より倍以上の買取価格になっています。

これなら僕も最近使わなくなったトルテュライトを。。。奥さんに怒られちゃいますね。。。

しかもまとめて査定してもらうと『おまとめ査定』ボーナスがあるようです。

しかも公式ページから申し込むと査定金額にプラス500円って!

これは、良いかも知れません。

送料も手数料、査定料も無料です。

公式ページには下のバナーから行けます。


まとめ

僕のように、部屋がキャンプ道具で溢れかえっている方はいませんか?

もしそれが、あまり使わない物だったら早めに売っちゃいましょう。

だってそうすれば、部屋も片付くしお財布も潤います。

この際要らないキャンプ道具を整理して、新しいキャンプ道具を部屋に迎えちゃいましょう。(それじゃあ変わらないか(笑))

ヤフオクやメルカリが面倒な方は、是非マウンテンシティを利用してみてはいかがですか?


登山・キャンプランキング

1+

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

関連コンテンツユニット

 - その他