※当サイトはアフィリエイト広告の利用・プロモーションを含んでいます

キャンプ道具レビュー 小物

NIXON(ニクソン)のランドロックSEをレビュー~使い勝手抜群のおしゃれなリュックでおすすめです!~

更新日:

普段使っているリュックって、デザインで選んでいますか?

それともブランドで選んでますか?

デザインだけで選んじゃうと、おしゃれで良いんだけど機能性が悪くて使いづらいなんてこともありますよね。

以前、パタゴニアのアーバーパックを買って少し使い勝手が悪いなと感じたのは、サイドから荷物の出し入れができないって事でした。

上部から荷物を入れるというのは、今までで考えたらリュックなら当たり前のとこ。

だけど、毎回毎回テープバックル を2ヶ所はずして荷物の出し入れをするのは、ちょっと面倒でした。。。

流行っているカッコいいリュックが欲しいけど、なるべく人と被りたくない。。。

なんて、我がまま通用しないと思いますが、自分に合った良いリュックを見つけたいと思います。

スポンサーリンク

NIXON(ニクソン) LANDLOCK SE(ランドロックSE)

出典:YTS STORE

ノートパソコンを持ちあることがあったり、荷物の出し入れする回数が多い人ほど、横開きできるリュックがとても便利なんですよね。

そこで、今回紹介するのは、NIXON(ニクソン)のLANDLOCK SE(ランドロックSE)。

NIXON(ニクソン)の大人気定番モデルのNIXON(ニクソン)のLANDLOC(ランドロック)の機能やサイズ感を継承し、リップストップナイロンを採用していたフロント面の素材をポリエステルに変えた変更することで新たなデザインに挑戦したのがLANDLOCK SE(ランドロックSE)なんです。

デザインやカラーに応じてナイロンやポリエステル採用していて、幅広いバリエーションが販売されています。

ニクソンは、サンディエゴの本社を構えるサーフィンやアウトドアに最適な時計や、リュックを多く販売しているブランドです。

街を歩いていても、よく見かけるかっこいいリュックですよね。

スケートストラップが付いているのが特徴的でかっこいい。

このニクソンの『ランドロックSE』も、テープバックル が2ヶ所ありますが、サイドからジッパー1つで中へ簡単にアクセスできるんです。

そんなニクソンの『ランドロックSE』を購入したのでレビューします。

ニクソンのランドロックSEをレビュー

大きく開くメイン開口部と内部収納ポケット

 

landlock-se1

出典:Amazon

メインの開口部は大きく物が出し入れしやすいです。

内部にある収納ポケットは、ジッパーで閉まる物を入れて5ヶ所あります。

手前のチャックのポケットは深さが約9cm。

ポケット内の素材は、スエードのような柔らかい素材が使われています。

ジッパーが付いたポケットの奥は、横幅が約19cm、深さが約11cmのポケットになっています。

その1つ奥のポケットは右3分の1は、ボールペンやシャープペンが3本分収納できます。

左側3分の2は幅が約12cm、深さが約13cmです。

一番奥のポケットは、幅が約19cm、深さは約16cmと大容量のポケットです。

使い勝手がいいサイドの開閉口

サイドのジップ開閉口からも、背面側のPC用のスリープにアクセスできて取り出しやすくなっています。

ジッパーの長さは約43cm、大きくがバッと開いて、物の出し入れもスムーズに行うことが出来ます。

背面側のPC用のスリープも約40cmの長さがあるので多少大きめのノートパソコンでも大丈夫そうです。

ちなみに、写真のMacBook Proは約30.5cmなので、かなり余裕があります。

ケースやカバーを付けても出し入れはスムーズに行えそうです。

トップ部分

トップ部分にあるジッパー付きのポケットは入口の長さは約16cm。

深さは、約14cm。

外側に付いている唯一のジッパー付きポケットなので重宝します。

僕は、ポケットティッシュや鍵などよく使うものを収納することが多いです。

左右のサイドメシュポケット

本体外側左右に付いているメシュポケットも大きくて使いやすいです。

幅約14cm、深さ約15.5cmの大型ポケットで500mlのペットボトルも余裕で入ります。

ポケット上部は伸縮するようになっています。

仕様

商品名LANDLOCK SE(ランドロックSE)
サイズタテ48cmxヨコ32cmxマチ15cm
容量33L
重量730g
素材ポリエステル、表地: 600D ポリエステル&1200D PU加工のリップストップ

まとめ

ニクソンの『ランドロックSE』はとても使い勝手が良いいです。

使う時は、ほとんどサイドからしか荷物を出し入れしていないけど、全く不都合なく使えています。

大きな荷物も、ノートパソコンもスムーズに収納できます。

歳の割には若い人のデザインかも知れませんが。。。そこは気にしない(笑)

やっぱり、使い勝手が良いものって重宝しちゃいますよね。

カラーバリエーションも豊富なので人と被りづらいと思います。

ニクソンのランドロックSE、おすすめです!

アウトドアリュックをお探しの方はこちもらもどうぞ!


ファミリーキャンプランキング

アイキャッチ画像 出典:YTS STORE

The following two tabs change content below.
アバター画像
東京都の片隅に住む40代のおじさんです。 妻と高校生の長男、小学生低学年の娘と仲良く暮らしています。 キャンプ歴は28年以上と長いのですが、本格的に道具を集めだしたのは、ここ8年ぐらい。 物欲ばかり先行するなかで、いかにいい道具に巡り合えるか、いろいろとネットで調べまくっています(笑) どうか気軽にお楽しみください。 そしてみなさまの参考になるブログになれば良いなと、日々頑張っているつもりです。 株式会社スワニー様にご協力いただき、コラボキャンプグローブ販売中です。 静岡お茶の第三のご協力で、コラボアウトドアドリップティー販売中です。 ・キャンプブログ歴8年目 ・ライフスタイルブログ歴7年目 ・ソロキャンプブログ歴3年目 ・WEBメディアPicky'sの記事監修 ・WEBメディアマイベスト記事監修 ・手袋のスワニー公式アンバサダー ・スタークR公式アンバサダー ・GreenSummitアンバサダー ・Makuakeアンバサダー ・pipin公認アンバサダー ・EXPLAZA公認エキスパート ・キャンプクエスト公式ライター ・CAMPOUT提携ライター をさせていただいております。

関連広告

-キャンプ道具レビュー, 小物
-, , , , ,

Copyright© あっちゃんの うちキャン , 2024 All Rights Reserved.