キャンプの夜 大人の時間に おつまみはいかが?

      2016/06/02

25245953140_8b7bc611b6


0

友達家族とキャンプに行くと

子供だけではなく 大人もウキウキしますよね

昼間は 子供たちの面倒を見ながら走り回り

楽しい夕飯を済ませて 疲れ切った子供達が寝た後

大人の時間が始まります

パチパチと音を鳴らしながら 静かに炎を上げる

焚き火の周りに腰を掛け お酒を飲みながら

たわいのない話に盛り上がる

(僕はお酒飲めないんですけどね。。。)

早く寝なくてはいけないのはわかっているけど

話は止まらない

11時を過ぎたら 無性に小腹が減ってきまよね

(僕だけじゃないはず。。。)

そんな時 余っている肉を焼いたり

夕飯の余りものをつまんだり。。。。

それが美味しいんですよね

でも 夜のつまみ はじめから準備してあったら

この 夜の大人の語らいの時間が

さらに 楽しくなるはず!

気の利いた キャンパーさん達は 当たり前かも

しれないですが こんな提案。

キャンプで過ごす夜の時間

おいしい おつまみ用意してみませんか?

スポンサーリンク

 

1.ミニカップラーメン

a0006_001124

おつまみって言っておきながら カップラーメンです

申し訳ありません。。。だって美味しいから。。。

 

焚き火の明かりを眺めて カップラーメンを

食べるのも美味しいですよね

カップラーメンって 屋外で食べると普段より

美味しく感じます

でも夜に1人前を食べちゃうのも お腹が

苦しくなりそう。。。だからミニサイズ

おつまみ用ではなく 緊急用として

常備しておいても良いですね

2.バーニャカウダー

77dc7d41d3eb35afe21c2f311017c599_s

小瓶に入った バーニャカウダーを

お鍋で温めて それ用に準備しておいた野菜か

余っている野菜に デップして食べる

昼間のバーベキューでお肉を食べ過ぎて

もたれている胃に さっぱりとした野菜が

やさしく 止まらなくなります

野菜は ステック状にカットしてあれば

暗い中でも 食べやすいです


バーニャカウダ

3.缶詰

88c74fe4cf9d34405a4c3408d4e48f29_m

缶詰ならそのまま バーベキューの網の上に

乗せちゃえば 美味しく食べられます

おすすめは オイルサーディン。

少し醤油をかけ ネギが余ってたら

最高です たっぷり入れて食べれば

たまらない美味しさです

サバの水煮缶があれば オリーブオイルを

たらし ニンニクやブラックペッパー 塩を

適量入れてみてください

余っている チーズとかを入れてみても

いいですね

その他 缶詰は色々レシピが楽しめるので

おすすめです

4.クリームチーズ

a0007_001780

バーベキューで余った ピーマン 椎茸などの

上に クリームチーズを乗せて 網の上で

焼いてみましょう

お好みで 醤油や 塩コショウをすれば

濃厚で美味しい おつまみに早変わり

ただ 暗いので焼き加減が わかりづらいですよね

ピーマンが焦げないうちに いただきましょう

5.アヒージョ

ee9da7ef85587d52bebd365e36866c78_s

アヒージョの素とオリーブオイルで簡単にできます

余っているキノコでも 買ってきたマッシュルーム

でも プチトマトでも なんでも入れちゃって

良いと思います。。。キャンプなんで

スキレットを 網の上に置いてグツグツしたら

あつあつで 美味しいいアヒージョの出来上がり

アヒージョの素がなくても ニンニクと

オリーブオイルと バジルペーストが

あれば 本格的な アヒージョが楽しめます

きのこがおいしい ! アヒージョの素 20g×10個

 

まとめの顔

●やっぱり キャンプの夜って特別ですよね

特別な物に 花を添える感じで

一品おつまみを 考えておくと

最高に楽しい 大人の時間が 過ごせます

●夜は騒がず 周りにお迷惑がかからないように

しましょう

人気ブログランキング
 

 

0

スポンサーリンク

 - 料理 , , , , ,